AdobeFontsに、日本語フォントが大量追加されたので、下記ページからポチポチ追加しました☺️ ロゴやバナーなどで使いやすそうなフォントもたくさんあり、これはすごい✨ これが無料か・・・ 📝Adobe FONT1000 fonts.adobe.com/foundries/font…
「プイッコ」というフリーフォントが、本当にかわいくて使い勝手よさそう😆 ちょっとしたロゴを作るときに大活躍しそうな予感👀 商用利用も可能なようです🙆 aratakana.booth.pm/items/2094461
文字装飾についての手順をまとめてみました。 一つ前に実績公開でアップした、バナーロゴの作り方になります。 全7ステップです。 ④と⑤の違いは、伝わるかなぁ・・・😅
【文字装飾】「ネオン看板の作り方」をまとめました✨ ネオンっぽいレイヤースタイル効果を一つ作ってしまえば、あとはスタイルのコピペだけで対応できるので(色変えは必要)、かなり便利かなと。 ただ、この表現を使える場面がかなり限られてるかも・・・👀 #ゲーム素材の作り方
ゲームUIデザインに役立ちそうな、 「Interface In Game」 というすごいサイトを見つけました😱 ゲームジャンルごとに、UI要素やスクショなどがまとめられており、情報収集するには便利かと✨ すでに有名なサイトなのかな・・・?👀 interfaceingame.com/games/
ゲームでよく見かける「バーゲージ(棒ゲージ)」についてまとめました😆 ゲージ名については、 それっぽいものを勝手につけてます💦 他にもまだあるので、第2弾もありそう・・・👀 #ゲーム素材の作り方
ここ2週間くらい、Twitterでほぼ毎日アップしていた「ゲーム素材の作り方」をまとめて1つの記事にしました🌟 全12枚の作り方画像を掲載しています。 サムネはそのうち9枚を選んで並べただけっていう、雑な感じになってますが、大目に見てください〜😅 hanasaqutto.com/3349/design/ho…
「ひんやり氷文字の作り方」をまとめました✨ こういった装飾は、Photoshop先生の得意分野ですね😆 #ゲーム素材の作り方
フリーフォントをイメージワードから検索できる【モジザイ】というサイトが便利✨ 配布サイトのリンクもあり、商用利用可能かどうかも記載されているので、手間が省けます😉 「ポップ」「レトロ」などの複合ワードも検索できるみたい🔍 ▼モジザイ mojizai.com
凄いサイト見つけた・・・👀 「動くWebデザインアイディア帳」というサイトですが、これは参考になる🙏 書籍は持っていたのですが、こんな面白いサイトを公開されているなんて、知らなかったです😂 coco-factory.jp/ugokuweb/
無料でベクター化できる「Vectorizer AI」という無料サイトがすごいです😱 左がAIで作ったラスター画像で、右がベクター化した画像です。 画像をサイトにアップするだけで、拡大してもボケないベクター画像を作ってくれます😳 ここまで無料で出来てしまうのが、怖い… vectorizer.ai
ゲームで使えるフォント(87書体)が、 12/31まで4,980円で販売しているそうです👀 標準価格(71,559円)の93%OFFって、 割引きしすぎなのでは・・・?🤣 組み込みOKで、商用利用OKとのこと。 designpocket.jp/campaign/fontu…
ゲーム特有の【文字装飾】についてまとめました📝 ちょっとだけWebデザインをしていた時期があるのですが、そのときは、こんなに盛った文字なんて作らなかったですよ…😂 作っても、①のようなシンプルなものでしたね👀 #ゲーム素材の作り方
【illustrator】で作った2Dアイコンを、【Blender】で読み込んで、簡単に3Dにできたので、忘れないように動画にしてみました✨ 【2D → 3D】アイコンがこんな簡単に作れると思わなかったです😂 #3DゲームUIデザイン #Blender3d #blender
【無料】で商用可能な可愛いフォントをご紹介✨ バナーやちょっとしたアクセント文字として使えそうなフォントを集めてみました👀 #ゲーム素材の作り方
ゲーム系デザインの情報発信をしたら、たまたま拡散されました。 RTしていただいた人には、本当に感謝しています☺️ #これでフォロワーさん増えました
ゲームUIで「オシャレに黒を使う方法」について図解しました✨ 純粋な黒(#000000)を使うより 🔸半透明する 🔸色を混ぜる 🔸グラデにする など、ちょっと工夫するだけで、 見え方がグッと変わります👀 #ゲーム素材の作り方
【EXILE TRIBE】の音ゲーのUIデザインと演出が凄すぎて、驚いてる😂 特に、演出部分が神がかりすぎて、どうなってんの???状態😵‍💫 音ゲー苦手な人も、一度遊んで見たほうがいい。 ほんと、見たほうがいい。
ゲームUIデザインに役立つ「視線誘導の法則とは」についてまとめました📝 #ゲーム素材の作り方
Photoshopの「描画モード」について、超簡単にまとめました📝 どんな効果になるかをふんわり理解するだけで、デザインするときに役立つかと思います👀
ゲームUIで難しいところは、文字数の増減に耐えられるレイアウトを考えなければいけないところだと思う…😂 固定であれば、そこで一番キレイに見えるレイアウトで組むだけなんですが、ゲームだとそうはいかないんですよね… 基本的に情報が可変なので…🥲 #ゲーム素材の作り方
ゲームUI演出をコレクションしているのですが、 「けものフレンズ3」のトランジションのバリエーションが多くて、驚いてます😂 1つのゲーム内で、ここまで数が多いのは珍しいのでは?👀 使い勝手が良さそうなものばかりで、参考になります✨
AEで「手書き風のゆれる文字」が簡単に作れるんですね…😉 結構使える場面が多い気がするので、メモ📝
個人でゲーム開発されてる方、ワイヤーフレーム制作をサボってませんか・・・?😆 小規模開発なら、XDなどでワイヤーフレーム全画面分をまずは作ってみてください。 そうすると、制作工数や機能の洗い出しなど、色々と見えてくるものがあるはず📝 #ゲーム素材の作り方
今年もまた、バレンタインの季節がやってきた💕 チョコ文字の作り方は、意外と毎年需要がありそう😌 📝作り方の記事&データ配布 note.com/hanasakuno/n/n…