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山田太郎議員のAI議論。改めて勉強になった。著作権が発生する「依拠性」を決める線が難しく、また、著作権違反の判断も難しいということがよくわかった。制度設計は今後超重要になる。
【第525回】AIとChat GPT 〜政治はどう動く?権利保護か技術革新か?〜 (2023/02/22) youtube.com/live/u8u0Jtew1…
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実際、クールジャパンはその後迷走していき、2019年には「食」、「アニメ」、「ポップカルチャー」と、もはやなんだかわからない方向の施策になっている。ゲームは無理やりでいうならポップカルチャーだが、ゲーム業界側が、まじめに協力する気も無くなっているのもわかる。
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返す返す、ひどい話だ。インチキやん。
ゲーム依存症条例のパブコメ「賛成意見の大半は同じ書式」原本を閲覧した議員が証言 香川 ニュース | KSB瀬戸内海放送 ksb.co.jp/newsweb/index/…
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香川ゲーム規制条例の閉鎖的な決定プロセスは今回の黒幕である大山議長の手法そのもの
「自分の見解と異なるものに対して、物事の正しさなどは捨て置いて、権力で抑え込み、弱い立場の者に謝罪させている。これはパワハラ以外のなにものでもない」
ides.hatenablog.com/entry/2020/02/…
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山田太郎議員は、AIについても、岸田総理の答弁で、AIの著作権に現在はまとめているところがないので、「AI政策に関する組織体制の強化に取り組む」との答弁を引き出したとのこと。30条の4が「①AIの開発について」のみであることも質疑で確認。
#山田太郎のさんちゃんねる
twitter.com/yamadataro43/s…
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これが意味するものは
「▽賛成は9割近い2268人、▽反対は333人でした。」「今月18日の定例県議会の本会議に提案して採決する方針を確認」「▽賛成は1団体のみ、▽反対した団体や事業者はあわせて68に上りました。」
ゲーム条例案 県民から賛成9割|NHK 香川県のニュース www3.nhk.or.jp/lnews/takamats…
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やっぱり香川ゲーム規制条例の数字は作為的。パブコメで大量に指摘された疑問点を、まるで世論調査のように大山議長が扱って、パブコメの本来の目的を殺したのか
>わずか18項目の賛成意見に対し、反対意見は420項目以上。「項目だけを公表すると(賛否の)バランスを欠くと、大山委員長が判断した」 twitter.com/tekken8810/sta…
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雹が降ってきた。でかい
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噂のAI自動生成サービスのStable Diffusionはサービス開始は、明日らしい。以下の動画は、人類の登場から、文明の成長までを、このサービスで描いたものらしい。
twitter.com/xsteenbrugge/s…
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【速報】香川ゲーム規制条例が、発議案通り、今、成立。 twitter.com/iccjapan/statu…