126
127
全く知らないカードゲーム初めていきなりオタクに「カードの置き方にはシェロババロマギッパパとヨボスーコサヤドボとハスーイのケムチャの3通りあるよ」とか言われても分からんし「いやハスーイのケムチャはロッキンスマールの裏目あるだろwwハユイwwwケスwwww」とか言われたら引退するだろ
128
ガチで怖い
129
「同調圧力は良くないって、みんな言ってるよ?」みたいな文章が好きすぎる
130
いろんな人がいろんなテーマで上を目指しているマスターデュエルの現状は過去に類を見ないぐらい環境外テーマの開拓が進んでいるから、その発展を外野の的外れないちゃもんで阻害しないでほしい。全てのテーマが最高に輝ける構築を目指して開拓されていってほしい。マイナーテーマ使い、全員頑張れ。
131
サイファーの歴史について語ります。
132
定期的に「デッキは必ずしも40枚に納める必要はない」という話してるんだけど、それは「引きたいカードを引ける確率」「引きたくないカードを引かない確率」などをしっかり計算した結果、期待値が理想値に近くなる枚数が40じゃない時があるという話で、無駄を絞るのをサボって結果的に40越えるのは違う
134
匿名だと少数の大量書き込みが多数の意見に見えてしまったりするけど、匿名ではないTwitterやYouTubeも知り合いじゃない限り個として認識していないから匿名みたいなもんで、この人のコメント欄いつも荒れてるな……と思っても3人ぐらいミュートするだけで平和になったりする
135
「手札誘発を入れないとランク戦では勝てない」も「弱いデッキは手札誘発というパワーカードに頼るしかない」も実は大嘘、という話をちゃんとしたいなと定期的に思うんだけど、半端に語ると「じゃあロンゴミどうするんですか?」みたいな反応無限に来るの容易に想像できるからしっかり記事で書きたい
136
スキドレをはじめとした永続系のメタデッキって「1本目は誘発腐らせたりしてデッキパワーの低さを補えるが2本目からは抜かれる」「サイチェン後致命的なカードがかなり多い」みたいなマッチ単位で欠点が多いことを理由に許されてるからマスターデュエルで規制すべきってのは結構的を射てると思う
137
139
遊戯王で一番好きな非公式ルール用語、「オーバーレイネットワークを再構築」
140
遊戯王の戦術って何か一芸に特化したデッキでも「〇〇出来なかった時どうすんの?」を常に考える必要があるからそこをクリアできないと構築として破綻する事が多いんだけど、マスターデュエルは「どうすんの?」への回答として「サレして次いく」がある事で一発芸デッキの可能性が広がっている…
141
「爆アド.comをご覧の皆さん、どうも、はみるとんです!」
「霊夢よ」
「魔理沙だぜ」
142
突然ですが皆さんはこちらのベイブレード、トライピオをご存知でしょうか
このトライピオ、歴代ベイブレード最大径となるプロペラ状のアタックリングが回転することにより、下方向に押しつける空力「ダウンフォース」を発生させ、弾かれにくくなるという効果が売り文句ですが、実際にはその大きす
143
マスターデュエル爆アド杯のデータを「爆アドMD杯」っていうファイル名でやりとりしてたらギガファイルに「センシティブな名前が含まれるデータをやり取りしないでください」って怒られて何が?????って思ってたら「爆アドMD杯」の「ドM」が引っかかってた。中学生か。
144
無人島に持っていくデッキに1枚しか誘発入れられないとしたら何積む?
145
146
「マスターデュエル一周年記念はスマホ版のリリース日にくるのでは?」って言ってた人今度は「多言語リリースが全部揃った日にやるんじゃ?」って言っててまじでDV彼氏に捕まる才能ある
147
KONAMI「デッキから◯◯を出せます」
ユーザー「………」
KONAMI「デッキから通常召喚できないレベル△・××族を出せます」
ユーザー「ちょwww◯◯出せるじゃんwww」(5000RT)(買取500円)(メルカリ品切れ)
最近の遊戯王全部これ
KONAMI、オタクの扱い方うますぎる
148
思ってたのと違ったパリピ「遊戯王めっちゃなつかしいwwwwブルーアイズとかめっちゃ強かったよなwwwwwあとDDとABC」
150
基本的にまずカジュアルな遊戯王を楽しみながらルール覚えてきたら段々環境にも触れていくという遊び方を推奨しているし教えるときもそうしてるんですけど、まひろさんだけは「いや、早くティアラボコボコにしたいです!!!」って言われたので別です。飛び級で『深淵』を見に行ってもらいます。