萩原幸也 ®️(@onipro)さんの人気ツイート(新しい順)

船が没入する。NYのイマーシブアートシアター、ホール・デ・ルミエールにて上映。
近所のコンビニ、雑誌コーナーがルマンドコーナーになってしもうた。
熱して溶けた金属が7つ水槽に降り注ぐ。カラヴァッジョの『洗礼者ヨハネの斬首』にインスピレーションを得ている。イタリアのアーティスト、アルカンジェロ・サッソリーノの作品。
永遠にすね毛を剃る。スウェーデン出身のアーティスト、トビアス・ブラッドフォードの作品。
日本で独自に普及してきた花柄の毛布を主な作品素材として展開。場所との相性が良すぎる。江頭誠さんの個展『花の皮』を西武池袋本店2階 アート カプセル+で観た。2月21日まで。 twitter.com/i/web/status/1…
意外と欲しいという人がいる... こちらで買えますよ。 ekodworkstore.com/items/639fda1f…
スマホ風な樹脂の板が届いた。樹脂以外の機能が何も無いから水にも衝撃にも強いんだ。
これは想定外の展開。コペンハーゲンで行われた(DI)VISIONのアフターパーティーでのショーの締めくくりにて。
壁ごといっちゃってる絵画。アメリカのアーティスト、ヴァレリー・ヘガティの作品。
なかなかにバグってるドレス。ヴィクター&ロルフのSS 2023より。
ズレたフェンス。ケルンを拠点に活動するアーティスト、マティアス・ヴァインフュルターの作品。
最後に手を加える事で、被写体が「第四の壁」を破る絵画。ニューヨーク在住のアーティスト、アンドリュー・スコットの作品。
任天堂ファンには夢のような設備。ドイツのクリエイター、アレクサンダー・ギルビンガーの作品。
安全な水の供給がない地域、毎日遠方への水汲みを強いられる女性達。その状況を訴える。エチオピアの写真家兼アーティストのアイダ・ムルネの作品。
2枚の板の隙間から撮影した写真を実物大に出力して空間に立たせる。彫刻科、松永祥馬さんの作品。今年1番好き。
「善意のはやにえ」落とし物を拾った人が、落とし主に見つかりやすいように物を再設置する現象の探求。ネーミングが絶妙。蒐集と分類化、体験コーナー、学内に点在する屋外展示などとても凝ってる。視覚伝達デザイン、白鳥結愛さんの作品。
サメがどの大きさまで縮小してくと可愛く見えるか?テーマも良いしサメを選んだこと、教室からはみ出てるのも上手いと思いました。視覚伝達デザイン、浅香明穂さんの作品。
1000以上の作品が発表される「22年度武蔵野美術大学卒業・制作展」に行ってまいりましたので、このツイートのレスで萩原の心に残った作品を少しづつ紹介して参ります。全体的に作品も展示もレベルが高かった気がします。ただ、ぶっ飛んでる系が少なかったぁ(例年減ってる)
アンダルシアの模様を動かす。トリノのデザイナー、ジョヴァンナ・クリーゼの作品。
パリにはもっと大きい草間彌生さんが出現したそうです。
見えるパーツが全て別人。イスラエル生まれでアムステルダムを拠点に活動するヤエル・デイヴィッズの作品。
ちなみに原宿には草間彌生ビックがいらっしゃいます。
ニューヨークに爆誕した草間彌生ロボ。
ミラノにあるQCテルメミラノにはリラクゼーションのためのテーマルームがいつもあり、こちらは嵐のような音響と視覚効果を備えたというスパ。
100
予測との不一致。アニメーターのアクティブヒポクリトの作品。