萩原幸也 ®️さんの人気ツイート

1
パターンの中に隠れる肖像。ベルリン在住のペインター、リー・ワグスタッフの作品。ヒキで見るのとヨリで見るのでかなり印象が変わります。
2
ちなみにこういう現象はしばし観られて、こちらはパキスタンで木に蜘蛛が移動した様子。
3
豪雨と洪水に見舞われたオーストラリアのビクトリア州ギプスランドで、低木帯が一面クモの巣に覆われたという様子。洪水で普段地中に生息するクモたちが一斉に糸を使って高い場所に避難しただとのこと。
4
抱き合うと光が灯るハグライト。イギリスのダービーシャー州に住む23歳のインダストリアルデザイナー、マーク・ミッチェルの作品。秋ごろ販売されるよう製造中とのこと。
5
植物と融合したポートレート。ニューヨークのデザイナーでアーティストのチャールズ・ベントレーのデジタルコラージュ作品。
6
ガラスの鎧。ノースカロライナ州のガラス作家のキット・ポールソンの作品。
7
心理状態の表現として、これは凄いなと。ロサンゼルスを拠点に活動するフォトグラファー兼ディレクターのロマン・ローランの作品。
8
名刺入れを新調した。
9
岩石に車輪を装着。ドイツとフランスを拠点にするアーティスト、マチュー・マルタンの作品。
10
三脚にカメラを固定し、およそ1000枚もの写真を撮影、その中から選ばれた人物を一枚の写真にまとめる。マサチューセッツ在住の写真家ペレ・キャスの作品。
11
そんな風に服描くのか…。フォトリアリスティックなドローイングを専門とするアーティスト、ヘザー・ルーニーの制作風景。
12
ピントが外れたような油彩画。ケープタウン在住のアーティスト、フィリップ・バーロウの作品。
13
アダルトトイによって描かれた絵画『Good Vibes』シリーズ。トロントのアーティスト、ペピーカラーことペペ・ブラタノフの作品。
14
クリスタルのナックル。サンタフェを拠点とする彫刻家兼ジュエリーデザイナーのデブラ・バクスターの作品。
15
昨年のロックダウン時のネルソン・アトキンス美術館にて、カンザスシティ動物園のペンギン達がプライベートツアーを実施している様子がこちら。美術館は「彼らはモネよりもカラヴァッジョに反応したようです」とコメント。
16
ニシキヘビの愛らしさも知ってほしい…
17
オッス!オラ、ごぉぉぉおぉぉ……
18
白い紙を濡らし、折りたたむことで生まれる光や影を使い建築を描写する。ドイツのケルンを拠点とするアーティスト、サイモン・シューベルトの作品。
19
景色がたまるとこ。ニューヨークに拠点を置く韓国のカメラマン、キム・カンヒの作品。
20
メメタァ
21
こちら梱包された名画では無く、梱包も全て描写されている絵画。オーストラリアのアーティスト、ロビン・エリーの作品。
22
斬られた瞬間のようなジーンズ。2人の韓国人デザイナーがパリで立ち上げたブランド、LEJEのデザイン。
23
光さすスケッチ。ウクライナのアーティスト、ニキータ・ブシャクの作品。
24
皮膚のようなたるみがある陶器。ロシアのアーティスト、スルグリノックの作品。
25
企業ロゴを使った武器のコレクション。ベルギー生まれのコンセプチュアル・アーティスト、トム・ガレと、モイセス・サナブリアとアリッサ・デイビスとのコラボレーションによる作品。