抗原検査など大して有効でもないくせに、それを買うと、1800円とか取られる。安物は信用度がさらに低いかもしれない。 これ、学生など買わない。買えない。2日分の食費より高かったりする。狂っている。風邪っぽい人は無料PCR検査を受けることができない。無料PCR検査は陽性の場合、その関連の病院に、
先に攻撃できる能力を持つことは相手に脅威を与えること以外の何ものでもありません。防衛能力を高めるのなら良いのです。迎撃ミサイルを増やすとか性能を上げる研究をするとか。 しかし『反撃能力』とはつまり攻撃力を言いかえているだけです。嘘つきです。公明党です。 twitter.com/0x0_twi/status…
腹が立ってしかたないのは統一教会問題で責任を取る議員が誰もいないばかりか庇う自民党とそのマスコミ。何も動かないから抗議者側も疲れてしまう。 物価高で苦しんでいる時にこれだ。この物価高も安倍政権の仕業のものが多い。本当はこんなに苦しまないで済む政策はいくつもあり得た。しかも軍備増税.
日本で一番醜いし、世界から日本の品位を下げているのは人種差別。 その人種差別者の多くが支持していた某人物が実は韓国カルトの広告塔で北朝鮮にミサイル代を払っていたという楽しいギャグ。
ヨーロッパ感覚からすると美術館が5時に閉まるというのは考えられない。画廊も6時に閉まるとか、いったいどうやったら、普通に働いている人が行けるのか。
第二次世界大戦の時に気が狂った日本を止めたのは確かに米軍の核兵器でした。 しかしもしその時に日本も核兵器を持っていたら戦争はどちらかが絶滅するまで止まらなかったでしょう。 核抑止力など幻想です。
こうやってロシアが怒るのは自民党の計算通りだろう。 ロシアが怒れば怒る程日本を右傾化させる。統一教会と自民党の関係を良いことにしてしまう為に計算された日本政府の政策。 日本の軍事化は「深刻な脅威」 ロシア外務次官、対抗措置警告 | 2023/1/3 - 共同通信 nordot.app/98281439617084…
このことは言わなければならない。 はがきを送るのは、世界中どこへでも、船便は60円、航空便は70円です。 日本国内は、63円。 郵便局を民営化してしまった国は、自分の国で勝手な値段をつけているのです。 携帯電話の通話料と同じ様なみんな高い料金を払わされる(企業は大金持ち)という詐欺です。 twitter.com/himanahitoooi/…
#統一教会を4文字で 安倍晋三 加藤勝信 高市早苗 菅義偉 山際大志郎 高市早苗 岸のぶ夫 細田博之 萩生田光一 生稲晃子 中谷元 杉田水脈 稲田朋美 山谷えり子 武田良太 山下貴司 井上信治 平井卓也 磯崎仁 柴山昌彦 衛藤晟一 田中和徳 山谷えり子 逢沢一郎     他大勢
年賀状を出す習慣が多くの人から無くなったのは、SNSが普及したからだというが、それは一つの理由でしかなく、日本が貧乏になってさまざまなことに時間が取られ、何よりもお金が無くなって、年賀状を出すこと自体が苦痛の生活をしている人が増えたからだ。
沖縄の座り込み抗議が、継続中と書いてあるのに、人がいない時間があった、だからリベラルは嘘を言うから良くないみたいな批判がまかり通っていることに驚く。 大勢のネトウヨ達がそれで論破したと書いて喜んでいる。何だこの国。
財務省「通常あり得ない」 防衛省、全体像示さず 防衛費5年間で大幅増の43兆円、実際は60兆円近くに膨張 そのわけは…:東京新聞 TOKYO Web tokyo-np.co.jp/article/222914
なぜか昨日のツイートばかりRTされるので、こっちに書いて置きます。昨日発表の新型コロナでの日本の死亡者数は415人でした。今日のは420人でさらに増えています。 もちろん世界一の死亡者数です。
毎日400人以上が死んでいるのに何もしないし何も言わない日本政府と日本マスコミ。 明らかに異常。 twitter.com/x__ok/status/1…
おもわず、嘘だろう?と声が出てしまった。 日本、一日、415人が死んでいる。 日本の報道はこの凄さを言わない。 中国が危ないなどと他国のことを言っている。 twitter.com/x__ok/status/1…
日本人は良く平気でいられるな。 報道されないからか。 12月24日緊急5分メッセージ youtu.be/5UWCyEN9KrI @YouTubeより
この5分のメッセージは絶対に聴くべきです。 12月24日緊急5分メッセージ youtu.be/5UWCyEN9KrI @YouTubeより
反日カルトとつながる政党に投票するってバカなの。 もう一度言う。バカなの twitter.com/tekina_osamu/s…
今、日本の与党が一番気を使っていることは、選挙の争点にカルト問題が向かないようにすることだ。
国を護るなら、まず政府から危険なカルトと関係ある政党を一掃することです。
こういう理論を言う背景には多数者の方が正しいという理論があるだろう。そのせいで、ものごとを強引に進める場合に、どんな手を使ってでも多数側を自分につけようとする。そしてその多数は日本の国境までだけが有効だったりする。
何で日本の人って説明できないのか。 そして何で「日本人なら」が毎回毎回出てくるのか。 絶対におかしい。 そう言っても返ってくる言葉はまた必ず同じである。
よく私が日本で問題になること。 まさに理由はよくわからないのですが、相手が怒ってきて、何を怒っているのか説明してくれと頼むと「日本人なら全員分かります」と言われる。ちゃんと理由を説明してくれと言っても同じ句を繰り返すだけ。それ以外は全く出てこない。 これでは何も進まない。
新型コロナ死者が連日、300人越えで世界一。 明かに政治の責任だが、 何もしない、自民党・公明党連立カルト政権。
世界に類を見ない危険な原発事故があっても、 広大な地域も伝統も人も時間も健康も国のイメージも失ってしまっても、 この国の強引な権力構造は、ついに変えることができなかった。 カルト連合に、原発推進に戻されてしまった。