民主主義とは他人に政治を任せないということ。自分から何が起きているのかを良く監視してもし今の政治が壊れたら、次には何をするべきかをみんなが考えてある状態のこと。もし誰かに任せきりだと、もしもの場合、次に何をしたら良いのかを判っている人が誰もいない無責任状態になってしまう。
よく日本には良いリーダがいないから選挙に行かないなどという人がいるが、それは民主主義が分かっていない人。誰か良い王様が出てきて支配してくれるのを待っているということ。悪い政治があると王様らだけのせいにしてしまう。自分はスーパーで選んでチョコレートを買う人と同じだと思っている。
福島の原発事故のせいで沢山の人が死んだのであり、キシダの言う、誰も死んでいないは嘘だ。 絶対に原発など推進させてはいけない。
この国の右翼・極右翼(つまりは自民党)は、愛国心はゼロで、韓国に貢ぐ統一教会だった。
統一教会と創価学会と日本会議を引くと、いったい日本から何が残るんだ?
日本の酷い人種差別は世界でのニュースになることが増えています。 対象としている相手が北朝鮮人であろうと中国人であろうと、世界のまともな人達は、人種差別者が多い国を軽蔑して見ます。 日本は、そういった軽蔑される国として見られ始めていると私は感じます。
酷いな。 パリから日本に帰って来た人がコロナ感染していたとわかった。20日の便。 でも機内同乗者には連絡も行かない。
なんてインチキな国に住んでいるんだろうね。 我々は。 「片方の監督が審判に」 東海第二原発の控訴審、裁判長は過去の原発訴訟で国の代理人だった:東京新聞 TOKYO Web tokyo-np.co.jp/article/226823
日本政府が敵地攻撃能力の話を出して来た理由の一つはカルト問題をうやむやにするためだろう。
日本が滅んで行く理由としてこのことは大きい。しかしもう一つ大きな理由がある。ソ連が原発事故で壊滅した様に、日本も原発事故で苦しんでいるのだ。 bbc.com/japanese/featu…
日本政府は抗議せよ。 抗議できないなら、すぐに辞任せよ。 トレンド 原爆批判のせりふ削除 4,884件のツイート
日本の国というか社会が急速的に壊れて行っている気がする。 多くの人が同じことを感じていると思う。馬鹿でない限り。
エンターテインメント · トレンド #成田悠輔をテレビに出すな トレンドトピック: #news23 こんなに便利なハッシュタグを誰かが作ってくれたのか。 twitter.com/x__ok/status/1…
マイナカードって統一教会じゃね? 給食費と引き換えに「マイナカード作れ」と市が通知 背景に見える国の強引な普及策 tokyo-np.co.jp/article/226010
東京高裁には怒りしかない。 もう毎度だけれども。 ふざけている。 newsdig.tbs.co.jp/articles/-/281…
大国でない国が、敵地攻撃能力を持つことは、自殺行為です。
日本政府の言っている敵地攻撃能力は、本当に日本を護ることに全くならない。 疑う人は調べよ。考えよ。 アメリカの使えない軍備を買わされるだけ。買わされて日本がどんどん危険になる。
これはこの国の政治が原因だ。 普通は報道されないで終わり。 【独自】「起こるべくして起こった」救急車の“居眠り”横転事故 隊員は約17時間ぶっ続けで活動…コロナ第8波の過酷な勤務実態(TBS NEWS DIG Powered by JNN) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/29f33…
政治に怒らないのは、政治に怒ることを知らないからだ。なぜ知らないのか。 ある種の人達には怒ってはいけないとプログラムされているからだ。
自民党が、今、弱体化している筈なのに、なぜか滅茶苦茶を強引にやる力がとても強い。 そしてなぜか対抗するべき我々の方が、力が持てない。攻めるすべがどうもうまく使えない。
福島の殺人汚染水を春に流しはじめると決めたカルト国
「反撃能力」を持たなければいけないのは、 勝手なことばかりしている自国政府に対する国民だ。
戦争して儲けようとしているアメリカに載せられてしまってはいけません。
ネトウヨ諸君。日本を護るなら、農業を率先してやろう。輸入食品や肥料など入って来る隙が無いぐらい、日本の農業を元気にしよう。 日本の敵は日本の食を悪くしている奴らだ。農業を真剣にやっていると誰が敵だかすぐに見えて来るでしょう。
こんなに感染力が強いのに、こんなに死者が多くでているのに、以前より格段に気を付ける人が少ない。