1351
1352
今日は新月。
ざっくり言うとノーガード状態の1日。
気温や気圧、気候、湿度、他人の気分、気持ち、テンション、言葉、態度などなど周りの影響をモロに受けやすい日。
こんな日は無理せずに、気の合う人と楽しい時間を過ごして、体に優しいご飯食べて、お風呂につかって、早く寝るのが一番やね。
1353
新月の影響受けまくってしんどい皆さーん!
今日は
『冷たいもの、脂っこいもの、味付けの濃いもの、甘いもの』
は控えるんやでーっ!
食べたかったら明日以降に食べるんやでーっ!
約束やでーっ!!
間違っても今日はお菓子にケーキ食べて、ビールに唐揚げなんてアカンからね!←フリではない。笑
1354
1355
ここ2、3日ぽかぽか陽気やったのに…。
また冬のような寒さに逆戻り。
この毎日の寒暖差は自律神経のバランスも乱れやすく、全身に不調が出てめちゃくちゃしんどいと思います。゚(゚´Д`゚)゚。
できるだけ着るもので調整しつつ、無理し過ぎないようにして下さいね。
休息や睡眠を大切にね。 twitter.com/mococo321/stat…
1356
1357
1358
1359
1360
1361
1362
今日は
・頭や身体が重だるい
・むくむ
・なんかスッキリしない
・食欲不振
・下痢、軟便
・異常な眠気
など出てない??
今日の様にしとしと雨の日は湿邪(湿気の邪気)が身体に入りやすくなり、様々な不調が現れます。
紫蘇、もやし、春雨、冬瓜、小豆、はと麦、お茶、コーヒーなどオススメです✳︎
1363
1364
白元アース(@HAKUGEN_EARTH)さんのリラックスゆたぽんの足首用。
指先までポカポカするし、足首や三陰交もしっかり温めることが出来る。
デスクワークの人や足先が冷えやすい人に良いと思います。
顔だけポッポとのぼせるような人にも、足が冷えて眠れないような人にもおすすめ!
1365
1366
1367
【気圧ドーン落ちるで!】
明日2/28、明後日3/1は全国的に気圧ドーンと落ちる予定。
気圧の変化に敏感な、体調を崩しやすい人は今日からしっかり備えましょう!
特に今日からご飯に気を付けて!
あっさり温かいご飯をよく噛んで食べよね。
そして夜更かしと体冷やしちゃダメやで。
#全部気圧のせい
1368
春は自律神経系の不調が出やすく、のぼせや火照り、夜に目が覚めたりしやすい季節です。
またイライラも起こりやすいし、お腹や脇腹張りやすいです。
そんな時は柑橘類や香草類など香りが良いものを摂り、こめかみから後頭部に向かってマッサージして滞りやコリを流しましょう!
#イライラは春のせい
1369
1370
1371
1372
今日3/1のテーマは
『無理しないっ!』
全国的に爆弾低気圧真っ赤っか。
今日は鬼の低気圧でめっちゃしんどいはずです。
今日は色んな対策しつつ、退路は確保して、いつでもグッタリ出来る準備をしておきましょう。
はい、みなさん復唱。
今日は無理しない。
今日は無理しない。
#全部気圧のせい
1373
今日3/1の気圧の落ち方エゲツないです…。
皆さんどうか、どうか自分を大切に、無理しないで過ごしてください。
ほぼほぼみんなしんどいですよ。
メンタルも体もボロボロになりやすい今日はまず自分を守りましょう。
ちゃんと退路を確保しつつ、マイペースに過ごしましょうね✳︎
#全部気圧のせい
1374
1375