101
なんでサンジがルフィにとって最高のコックで1番美味い飯を食わせてくれるのか→サンジは他人を尊重出来る優しい男だから
102
それの裏がヒルルクとかロジャーで、思いっきり「人は死んでも存在し続けることもあるし、生きながらその存在が絶たれることもある」という話をずっとしている……。
103
9回2アウト大谷対トラウト、フルカウントからのど真ん中三振。どんな脚本家にやらせてもこれ以上の決着書くのは不可能。
104
たまたま起きれたからドンブラザーズ見てるんですけど異常な人間たちが異常な行動を取り続けることで話が展開されていくから思考が追いつかない
105
ムラサメの反抗、終盤ずっと犬塚翼ソノニと一緒にいたのも味わい深いというか、ああいうジレンマにもがきながら愛とか正義をやろうとしてる2人の姿を間近に見せられて、そこから自分だけただの小道具でいるのが嫌になったのかなとか考えさせられるし、いいよね…。
106
「俺には人間的な魅力がない…」って悩み続けるカイドウに結局最後まで人格的な面白さが描かれなかったの、それはそうなんだけど残酷な一貫性だよね…
107
あらゆる時空で魔王と対峙する運命にある美少年エルフ剣士が世界で大人気→わかる
スタイリッシュなSFアームドスーツを着込んだ無頼の宇宙賞金稼ぎ(中身は金髪美女)が世界で大人気→わかる
キノコを食いながら走り回って邪悪な亀と戦うヒゲでチビのおっさん配管工が世界で大人気→何の何が何?????
110
111
クリークとかクロとかアーロンが二度と出てこないの…もしかして「死んだ」からか…?(そいつらをそいつら足らしめている物が意味を成さなくなったので描く必要もなくなった)
112
規格外の力を持って生まれてしまったがために人々の為の生贄として捧げられ神になってしまった戦友を悪魔に堕ちてでも取り戻そうとするボッシュ大尉、こいつほぼ暁美ほむらだろ。
113
視聴者の「なんだったんだよ大鼠!?」に対して作中の人物から「なんだったんだよにはさせねえ~!」って声が返ってくるの、ネタがシリアスに逆転してくるオタクがめっちゃ好きなやつ~~~!
114
「モータルコンバットの映画でサブゼロの背後に現れたスコーピオンがget over here!と叫んだとき俺の精神年齢は完全に3歳に戻ってしまって…」という内容をボディランゲージ交えつつ伝えたら「それは僕もだ」と固い握手を交わせたのでやっぱりモーコンは世界を繋ぐんだなと思いました。
115
116
老境に入った富野由悠季の今すぐ人類全てに叡智を授けてみせろ面と貴様ほど急ぎすぎもしなければ人類に絶望してもいない面がせめぎ合うの、だいぶ面白いことが起きているのでオタクはみんなGレコ観ろ
117
「因習の残る寂れた小村に伝わる不穏なわらべ歌の禁じられていた4番目の歌詞が殺人格闘技の秘伝になっている」、マジでわけわからんくらい笑っちゃったしこの人何食ってたらこんなもん思いつくんだよ。
118
どうする家康3話、タイトル通り「選択」の話で戦国時代の城主に突きつけられるそれは情で選んでも現実で選んでも避けようがない地獄ですよという極HARDノベルゲーのチュートリアルだったんだな…
119
本多正信、的確に相手の弱みを見抜く能力が高すぎる。めちゃくちゃ嫌われるタイプの有能さだ……。
120
あんだけスーパー系のキャラ描写をゴリゴリブチかましてこっちの脳を完全に戦国ファンタジーに取り込んでおきながら「まあ言うても人質が一言ポロリしただけでこいつらは即全滅なんですがねワハハ」ってやって強烈なオチを作ってくるの、めちゃくちゃ脚本の掌に転がされてる感があって悔しい。
121
カルフォルニアで結婚した姉夫婦が日本に来ていて、日本語が話せない義兄と2人きりになる機会があってどうしよう何喋るんだよと焦ってたんだけど
122
逆に「※公式設定完全遵守/解釈違いが起こる余地はないためどちら様にも安心してお楽しみいただけます」って最初に書いてある二次創作が存在したらそっちの方がだいぶ怖いな
123
この話を描くにあたって「ブラックサンタのディップソースをハチワレが舐めて原材料を当てようとするが泣いているちいかわにはブラックサンダーが手渡される、それをギャグだと気付いて笑うがサンタは激昂してスライディングキックを……」みたいなプロットが作成されてると思うと頭がおかしくなる。
125
「えっ!?砦を攻め落とさなきゃいけないの!?」「これ飾り物なんじゃないですか?」徳川軍、全てにおいて気づくのが遅い。