2002
欧米の盛り場の描写でよく見る、半個室のソファーにドカッと座って酒を飲みながら目の前で女の人がクネクネ踊ってくれるやつ、何が面白いのかまったくわからない。
2004
おもしろきこともなき世に黙示録
2005
ちいかわの「郎」、概念の抽出が天才的すぎる
2006
家事を投げ出してひとり宇宙を飛んだことがある
ウルトラでも母でもない時間が欲しくて
2007
アイドルをガンダムと戦わせる導入をAIに無茶振りしたらちゃんと書いてくれた。
ai-novel.com/novel.php
2008
こどもの頃は怪談本を借りて読むのが好きで、特にこわくて気に入っていたのは「壁に手を当てて100回『すいこまれる』と言うと壁に吸い込まれる」というもの。理不尽な怪異の対極にある、自ら怪異へ向かわないと発現しない条件に恐怖を感じた。
2009
amazon.co.jp/dp/B07D27RQXP
「できるできないのひみつ」の電子復刻版を買ったら、最初に「不適切な表現は時代背景を考慮して当時のままとしました」って書いてあるのに次のページでデキッコナイスが「へんな外人」であるところがカットされてるじゃん!
2010
いろんなタスク整理術とか仕事術みたいなのを片っ端から試すものの「同じ時間に同じことを毎日するのが苦痛」という気質とどれも決定的に食い違ってしまってるという実感がある。
2011
シャニマスのサントラ(3枚組)、Disc1では「まったりいこうよ」「爽やかな朝」みたいなサントラ然としたタイトルだったのが、Disc3になると「君在ればこそ、君好ればこそ」「こころのいろは(復ち)」「通過していく光の意味を」とか徐々にシャニマスの毒にあてられたセンスになっていくのよかった。
2012
コールド・ストーン・クリーマリーがもう栃木と三重に2店舗しかないのを知ってショックを受けている。食べ物の上で歌をうたうことへの風当たりが強い時代だ。
2013
「清潔感」を理由に人を選んだり忌避したりするのはごく自然だと思う一方で、「清潔感」を理由にして人を選んでいることを人に表明するのはなかなかお下品なことなので控えるべきだと思っている。言うにしてもかなりおずおずと慎重に指摘することで、外から胸を張って踏み込める領域ではない。
2014
指摘したからといって特にそれについてなんとも思ってないことを指摘します。
カラオケでアニメの曲を流すと、最初はOP映像だけど2番から本編の名場面を適当につないだ総集編になる。
2015
編集ソフトで作ったものを保存したときどのフォルダに保存したか忘れて、いったんまた保存しなおすフリをすることで保存先を確認するやつを1日1回やってる。
2016
人がいつか死ぬの解釈一致すぎるんだよな
2017
苦しいときその原因に執着心があるとしても、大抵の人にとってその執着を克服しようとすること自体が普通に苦しむ以上の苦しみを生むだけだし克服もできないので、俗に苦しみながら生きたほうがトータルでは楽なのだ、という可能性は全然ある気がする。
2018
私もテストのつもりで赤文字+巨大文字+下固定のコメントを誤投稿して二度と開けなくなった動画とかがある。
2019
ちいかわが更新されるたびに、アルストロメリアのLINEグループでは3人で息を呑んで行く末を案じている。
2020
宇宙船地球号の船長に「降りろ」って言われました
2021
音が右側から聞こえたり左側から聞こえたりするのが判別できるのは「耳が左右についてて、音量差を比べられるから」で納得できるけど、上下方向から聞こえる音の向きがわかるのはなんでなんだろう。体全体で振動を感じてるから?
2022
詐欺サイトばっか見てたらYou Tubeの再生前広告も詐欺サイトばっかになって最悪になった。
2023
この映画で感動したあなたたち一人ひとりが天気の子なんですよ。
2024
へー、アイドルマスタースターリットシーズンっていうゲームが明日発売なんだ