YnkL(@hdjxne3jagh7nsa)さんの人気ツイート(古い順)

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WITトークショーメモ 作画談 江原: 進撃4話:江原さんパート カットを1カットに繋げた。江原暴れ 当時、自分の思う様にいかなかったり、今井さんのアクション(5話の9秒間)などを見たりして、フラストレーションが溜まっていた。爪痕を残したいと思った。 荒木監督に直接やらせて欲しいと志願した。
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#リズと青い鳥 作画: リップシンクのがんばろう。表情、絵が柔らかい。良すぎる。
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7話 #VioletEvergarden 船本: 背景や手前にある木、着水する水面、奥にある空など別々になっている素材を3Dで作った。 作業画面上ではジオラマのような空間が出来上がっているので、立体的な撮影が出来る。 舞っている落ち葉もヴァイオレットも本当に水面に映り込ませている。
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OP2 #ハガレン 作画:中村豊さん こんなロングショットを殺陣として成立させてるの凄過ぎる。 一部セルにした瓦礫を足場にして、新たなキャラを手前(正確には上手?)からフレームインさせる事によって空間・奥行きも生まれてる。 インするタイミングでカメラが引く事によって勢いも付けてる。
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9話 #BTheBeginning 作画 エフェクト:(松田宗一郎さん?) 細かいガラス破片、デブリの飛び方・落ち方。一度膨らんでからの爆発も1コマならではの気持ちよさ。
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48話 #heroaca_a 作画:中村豊さん うひょーー
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65話 #BORUTO 作画: たまんね。
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1話 #殺戮の天使 作画:(吉田亘良さん?) ボタンを押した瞬間に中に入ろうとするが二重の扉になっている事を想定していなかったので一歩引いて、その際に一瞬後ろを見てから中に入る。一歩引いた際にボタンの手が自然に下ったり、バストショットでも下半身の動きがしっかり補完されてる。緊迫感凄い。
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OP #ヤマノススメ 作画:紺野さん 絵が良すぎる。 髪の靡き、質感、生え際に強いこだわりを感じる。 アニメ的な髪にはない重さを感じてしまう。 表情変化、目パチのタイミングも凄く良い
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39話 #shingeki 作画:今井さん 縦、横とフレームを余すことなく使った大きな動き、3D背動による空間とスピード、馬車や狭い路地を通り抜けるギミック豊富なアクション。エフェクトも凄い。 引いた絵も一定のディテールを保ちつつ、アップの絵は今井さんのカッコいい絵になっていて見応えあり過ぎる。
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#ブレイドスマッシュ 作画: ライティングセンスが凄まじい。 手元にある光源とは別に周りのエフェクトによる光も顔や瞳、服などに反射してるのちょっと凄すぎる。撮影で足されているのか。 絵も凄く良い。
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#ブレイドスマッシュ コンテ:山下清悟さん 情報量と時間の差、カット構成が気持ちいい。 1カット目でロングのタメを作り、次のカットにアクション繋ぎでバストショットを挟む事によってよりインパクトが増してる。 3カット目のフレームアウトは一瞬で、技の威力による反動とその勢いでフィニッシュ。
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MdN インタビュー 江畑: しあわせソウのオコジョさんの51話で、松本憲生さんが服を着る芝居を描かれていて、そこでの影が説得力のある激しい動きをしている。 「あんなのが描けたらいいなぁ」と思える、理想の影の動きとして凄く印象に残っている。
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MdN インタビュー 11話 #エロマンガ先生 髪のかきあげについて ちな: 今岡律之さんが描かれた髪をかきあげる演技が凄くよかった。 今岡さんはよく手のポーズにこだわった作画をされている。キャラクター性を意識して、局面ごとに毎回違う描き方をされている。 指先のニュアンスまでこだわられている。
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MdN インタビュー 大島: 田中宏紀さんは『遊☆戯☆王ZEXALⅡ』や『劇場版BLEACH 地獄篇』を見ると、カッコいい止め絵で映像を見せている。沢山動かした後にカッコいい止め絵が入ってきたりする。 その止め絵も物凄い細かいディテールが描かれていて、動いている以上の迫力を感じることができる。
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MdN インタビュー 22話 #Apocrypha 作画:佐藤利幸さん 伍: 全部アナログによる作画で、マーカーなどいろんな画材を使っている。凄く珍しい例だと思うので驚いた。自分の予想を超えたカットを上げてもらえるところに絵コンテ・演出としての面白みや楽しさを感じるので、自分にとっては理想的なシーン。
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61話 #heroaca_a 作画:中村豊さん
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OP #カバネリ乱 コンテ・演出・作監:江原康之さん 原画:胡さん・今井有文さん 江原さんが言ってた一風変わった事ってPOV作画の事だったのか。 今井さんがいてこそ成り立つコンテ感。
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10話 #ヤマノススメ コンテ:ちなさん 自然なキャラの芝居に関しては、原画を担当された方のアドリブや今岡さんの修正も多く含むと思うけど、コンテ段階で細かい指示がある気がする。 目線や目パチとか特に。
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6話 #oregairu 作画:キーアニメーター 派手な作画じゃないのにインパクトが強すぎる。 意味不明なセリフに合わせた手の動き、表情のウザさが絶妙で、とにかく気持ち悪いけど動きそのものが面白いし気持ちが良い。 キーアニメーターに荒木さんと竹内さんがいる強みが遺憾なく発揮されている一連。
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#そこからの明日 作画:本田雄さん 皺が殆ど付かないシンプルな服のシルエットと、ロングヘアーのまとまったフォルムの跳ね方、動きがとにかく良いし、首や腰、腕のラインも凄く柔らかい。 歩き一つにも色んな動きや楽しさがあって、その中にキャラの気分もしっかり含まれているから本当に凄い。
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PV7 #ナナブンノニジュウニ 作画:小林恵祐さん ・右を向いた際の姿勢の微妙なズレ ・正座から立ち上がる際の体重が乗った予備動作 ・皺の変化と絶妙な影による尻の立体感 ・立ち上がった際の左腕の力の抜け方 ・同時に右足を行き先に向ける ・4コマが紛れたタイミングと枚数のコントロール。
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1話 #noein レイアウト:
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OP #転スラ 作画:江畑さん 着地前にスライム状態で落下時の衝撃を吸収してるから弾むような着地になっているのか。 腕や足の弾み方で肩の力が抜けているのが分かるし、反転時の右足の振り出し方で「朝飯前」的な余裕も感じる事が出来て凄い。 左足の動き、髪揺れも凄く良いし見所が多すぎる。
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OP #sao_anime 作画:(小林恵祐さん?) 腕は伸ばし切らず軽く上げ、下げる時も力の抜け具合や落下時の反動、手の形が残っていて、流れが非常にクール。 腕を上げながら前を向いたり、目パチが入ったり、ポーズもあくまで自然体な感じが最高に良い。 本人達が意図していないカッコよさが詰まってる感じ。