九条一馬(@kazuma_kujo)さんの人気ツイート(古い順)

1
応援ありがとうございます。絶体絶命都市が途切れてから四年近く経っているにも関わらず、待ってくださっている方がいてくれたことに驚き、泣けました。愛着があるタイトルが自分達の手元にあることを実感できました。あらためて責任を感じました。自分のレベルを当時より上げ粘り強く進めて参ります。
2
【ご報告】絶体絶命都市4の動画です。応援していただいている方々には、本当に長い間お待たせしました。ハードを変えてしまい申し訳ありません。発売は先になりますが、ひとつづつ丁寧に積み上げていきたいと思います。よろしくお願いいたします。 youtu.be/Rlvez2ZbedM
3
先週公開した絶体絶命都市4の映像です。今年出せる絶関係の情報としては最後だと思います。絶体絶命都市に関心をもっていただきつつも、まだご覧になっていない方はぜひご覧ください。よろしくお願いします。 youtu.be/ji64_4PHpdI
4
なぜ制作するゲームにヘンな選択肢を入れるのか?と訊かれるが、ヘンな選択肢を入れようと思ったことはないです。主人公がプレイヤーを無視して勝手に話すのを避けたい。そして「プレイヤーが自分の気持ちを反映しやすい選択肢」と「選択しがいがある選択肢」がゲームには必要だと思っているだけです。
5
申し訳ありません。今年もグランゼーラはエイプリルフールイベントをやりません。期待してくれていらっしゃる方がいらっしゃることを知り、慌ててご連絡した次第です。ご容赦ください。
6
絶体絶命都市4+のポスター作ってもらった。
7
申し訳ありません。 #絶体絶命都市4#マンガ・カ・ケール のサンタコスチュームは、あろうことかクリスマスに間に合わない見込みです。 #絶4 はレオタード同様に無料DLCにて #マンカケ は本編のアップデートにて使用できるよう準備を進めております。配信日が確定し次第お知らせします。m(__)m
8
R-TYPE FINAL2という開発名で制作検討を行っていた時の画像です。EIZOディスプレイの広告やエイプリルフールで「R-TYPE FINAL2 グランドフィナーレの野望」として画像を使った。画面右寄りの薄いグリーンの折れ線グラフは、リアルタイムに変化する難易度レベルを示しています。今見てもいいな、これ。 twitter.com/OKA_B_1B3/stat…
9
R-TYPE絡みで投稿したら多くの方に反応いただいて驚いています。仮に今新作Rを作るにしても、さすがに「R-TYPE FINAL2」というタイトルはないよな。何より一旦「ファイナル」を出しておいて、新作が出たら皆さん怒らない?作るとなると多くの人を巻き込むことになるので出して怒られると困っちゃう。
10
R-TYPEについて多くの反応をいただきありがとうございます。「ファイナル」にして申し訳なかったと思いました。当時サイドビューシューティングは需要が減り、新作を出し続けられないと思い、まさに最後のつもりでやれるだけを詰め込んでR-TYPE FINALを出しましたが、今からやれることを考えてみます。
11
ゲーム制作では、時として仲間の意表も突いてしまうことがある。このパッケージもタイトルも。パッケージの舞台は墓地で、タイトルはチョコレート、そしてR-TYPEなのにシューティングゲームではなくシミュレーション。今見てもこのパッケージはいいな。
12
ありがとうございます。 バンピートロット2は、私も心残りで今でも世に出したいと思っています。ですが今はこれ以上お話できません。ごめんなさい。 #peing #質問箱 peing.net/ja/qs/145252333
13
[お詫び]4月1日も残りわずかになりましたが、グランゼーラは今年もエイプリルフールイベントができませんでした。グランゼーラの制作責任者としてお詫び申し上げます。今後は、非力な開発体制を強化して、現在進めておりますゲームの開発に邁進してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。
14
気づいてもらえてうれしい。会社の所在地だとSF感が出ないからそれらしいのにしておいたんだけど。ノリで日本語と英語で違う場所にしておいた。 twitter.com/nacht_weltall/…
15
シューティングの方にも強力ミサイル・バルムンクを装備できるようにしたい。
16
ありがとうございます!私たちもクラウドファンディングが初めてですが、ご支援いただいた方の中にも「クラウドファンディングが初めて」という方がたくさんいらっしゃいました。ご参加いただいた方には、完成まで一緒に進めていただくことになりますが、あらためてよろしくお願いいたします。 twitter.com/mold_maysen/st…
17
R-TYPE FINAL 2 について質問箱に質問をいただいていますが、直接お答えすることができません。こちらに[ゲーム内容関連]として情報を載せ始めました。よろしくお願いいたします。 #rtype #rtypefinal2 rtypefinal2.com/ja/project-r/?…
18
初めてのクラウドファンディングでエイプリルフール、PSHomeを思い出しました。圧倒的なライブ感と強烈な一体感。あらためて自分達が応援してくださる方たちに支えられていること、自分達がやらなければならないことを認識しました。ありがとうございます!進めて参ります。よろしくお願いいたします。
19
力強さを感じるポスターを見つけた。
20
そのエグイ設定は昔の資料のR-9Cのものです。R-9Aについては、人が乗り込み、かつ複座という設定でした。どちらの設定も今回は使わない予定です。「疑似タンデム(複座)」ということで、前部に載っているのは通常のパイロット、後部に乗っているのがコンピューターパイロットという形にする予定です。 twitter.com/nariyukigame/s…
21
#普段ほとんど使わないが実は好きな日本語 そんなことよりおなかがすいたよ これ「おなかがすいたよ」よりも「そんなことより」がすごいと思う。相手の話を全く聞いていないで、ただ自分が空腹であることを一方的に、しかもゆるめに主張しているところが好き。 写真は先ほど食べたカレーです。
22
今日の昼頃までは、画面が一瞬飛ぶ不具合が発生することがありましたが、今試遊していただけるバージョンでは解消されています。まだR-TYPEの基本要素しか入っていませんが、TGSにお越しの際は、ぜひプレイしてみてください。 #TGS2019
23
グランゼーラARカメラ2019を社内で使ってみたが、R-9さんより広報担当者の机が目立って可哀想な写真に。TGS明けだから散らかっていると言うなら同情できるが、常時この状態。社内でR-9が飛べる環境作りを進める必要性を痛感。 #グランゼーラAR2019
24
凛々しい姿
25
#rtypefinal2 開発スタッフからエンディング波動砲やウロボロスのフォース分裂の仕様について尋ねられた。スタッフは、「こいつ、何も考えずに追加機体の説明文を書いてんじゃねえの?」と疑っているのではないかな?平然と「制作することが確定したら仕様を発行し詳細を説明する」と答えておいた。 twitter.com/rtypefinal2_jp…