井上「すみません。財布を忘れました」 店員『あらあら』 井上「なので携帯か通帳のどちらか置いていきます」 店員『大丈夫。悪人は顔を見ればわかりますよ』 井上「そうですか」 店員『両方置いてけ』 井上「はい」 きっとこうなる。 twitter.com/Haruno_Soraha/…
他には新刊の発売日等も少し困ってしまいます。 出版社の販売戦略に絡む年間の予定などもあるため、下手にお答えすることが出来ません。 僕一人で作っているわけではないので、色々な方の様々な事情が関わってくるわけですね。 なので、そういった質問は見て見ぬ振りをしております。 すみません。
アニメ化発表の反応が気になって、ぐらんぶるで検索をかけてみました。 『ダイビングアニメ』が太字で強調表示されていたのでPVは何も問題が無いと判断しました。
担「次のグフタですが、新刊が出る『おとなりに銀河』が表紙でして」 僕「いいですね」 担「で、しおりさんがグフタを読んでいる絵だそうですが」 僕「はい」 担「ぐらんぶるが表紙の号を使ってもいいですか、と」 僕「良い悪いの前に誰か止めなかったの?」 どうやら誰も止めなかったのようです。 twitter.com/afternoon_mang…
一昨日飲み過ぎたので、昨日は飲みすぎないよう心がけて出かけました。 僕「で、どこ行きます?」 K『行きたい店があるんですよ』 僕「何て店ですか?」 K『名前は忘れたんですが』 僕「はい」 K『24時間飲み放題のお店で』 僕「……24時間?」 K『飲み放題です』 頭痛と共に目覚めました。
そういえば、ぐらんぶるの新刊は8月発売予定です。 今回は衝撃の展開が続きます。 なんと、ダイビング漫画なのに一冊丸々潜りません。 そもそも海にすら行きません。
突然ですが、新刊の告知! 3/30 バカとテストと召喚獣12.5 4/7  ぐらんぶる 3 が発売となります。 バカテスはドラマCDのつく特装版もありますよ! ぐらんぶるの既刊は品薄が続いているようですが、もう少ししたらまた書店で見られるかと。 以上、宣伝でした!
気がつけば明日が新刊の発売日でした。 なんだか時間が流れるのが早い気がします。 ここのところ真面目に原稿に打ち込んでいたせいでしょうか? というわけで、ぐらんぶる⑨巻10/6発売です! ※ネタバレ:今回は潜ります。
ぐらんぶる公式があまんちゅ関連のツイートをするのを『異文化交流』と称するのをやめなさい。 あまりに巧いことを言われてしまうと文章書きの僕の立つ瀬がありません。
ダイビングシーンか? 欲しけりゃくれてやるぜ・・・ ”あまんちゅ”で検索してみろ。 海の楽しさと美しさの全てをそこに(以下略
先日、持ち込んだ食べ物を何でも揚げてくれる、というお店に行きました。 僕「持ち込み品を揚げて貰いたいのですが」 店『はい』 僕「ではチーカマと燻製卵とピザまんを」 店『わかりま……ピザまん!?』 僕「やっぱ無理ですよね」 店『いえ、やってみます』 僕「やってみるんだ……」 美味かったです
(一つ前のツイートの続き) 僕「それにしても、あの二人に花とはねぇ」 担「井上さん」 僕「そんな雅な物に縁があるとは正直驚きで」 担「井上さん、違います」 僕「は?」 担「あれ、多分パンツです」 ・・・パンツでした。
前に、「ぐらんぶるは井上先生の実体験なんですか?」と聞かれたことがあります。 はい。勿論その通りです。 こういう男女入り混じって楽しく青春を謳歌している大学生………の横で、「くそ…! くそ…っ!」と一人で悔し涙を滲ませつつ物語のネタにしているのが僕です。
そんな甥が生まれた時、僕は小説を書いているのを黙っていたのですが。 兄「息子の名前なんだけど」 僕『うん』 兄「”あきひと”にしようかと」 僕『それは良くないんじゃないかな! 字面とか画数とか何より響きが!』 兄「そうか」 あきひと君がバカの明久を読む事態になっていなくて良かったです。
『あまんちゅ!~~あどばんす~~』関係者の皆様がつないでくれた魂のバトン、しかとぐらんぶるが受け取りました! このバトンをストローにして、ひたすら酒を飲めば良いんですよね?
【動画注意】 余りに不真面目過ぎて、あまんちゅ関係者の方々に迷惑をかけてしまってもアレなので、真面目な海の映像を一つ。鯨の親子です。 素人の僕が撮影したので、カメラがぐるぐるしちゃってるのは勘弁して下さいね。 あんなに大きな生物に触れられる程接近できるなんて、大変貴重な経験でした
僕「”はねバド!”の小説が出るんですね」 担『はい』 僕「ぐらんぶるにノベライズの話は?」 担『ありましたよ』 僕「えっ? そうなの?」 担『前に井上さんに「書きませんか?」って聞いたじゃないですか』 僕「自給自足!」 小説からネタをパクりたいという純粋な想いは叶えられることもなく。
放送内容に起因した延期や中止ではないということに胸を撫で下ろしつつも、残念で仕方がありません。 新しい公開日については続報をお待ち下さい。 twitter.com/grandblue_movi…
僕『担当さん、聞いて聞いて!』 担「何ですか?」 僕『とある文献によりますと!』 担「はい」 僕『ギャグを書く作家は鬱に陥りやすいと!』 担「らしいですね」 僕『これはつまり――』 担「井上さん」 僕『はい』 担「よそはよそ」 僕『うちはうち……』 担「はい。よくできました」
バカテス時代から定評のある井上堅二の英訳です twitter.com/sakazukiwohosu…
おはようございます。 『はねバド!』アニメ化だそうで、おめでとうございます! さて、どうやってこの朗報に便乗したものか、という浅ましい考えを含みつつ祝辞を送らせて頂きます。 えーと……同じ雑誌で、人物の指の本数や国籍、言語が同じ。これはもう実質ぐらんぶるのアニメ化と言っても過言では
電車に乗ってFGOをやっていたら、大学生と思しき青年が、 「なんであんな悪ぶってる奴の方がモテるんだよ」 と愚痴っていました。 FGOの画面を見て、 「全国のカルデア保管庫に安置されているジャンヌも、ジャンヌオルタを見てそう思っているだろうなぁ」 なんてことを思いました。
(新大学生よ……。ダイビングサークルを見に行くのです……。同年代の男女が集まって海で遊ぶなんて、歳を取ってからは殆どできません……。ましてや長期休みに皆で海外なんて夢のまた夢です……。ダイビングは運動神経も不要です……。こんな好条件は滅多にありません)
【ネタバレ】ぐらんぶる⑨裏話 僕「何かりますよね? ゲスな話の十や二十くらい」 乙矢『そ、そうですね……』 僕「担当さん、聞かせておやりなさい」 担『サークル入会試験で巨乳の子に縄跳びをさせていた話でいいですか?』 僕「パーフェクトな回答だウォルター」
おはようございます! 爽やかな朝ですね! 昨日はぐらんぶる⑫の発売日が遅れるという情けない報告で大変失礼いたしました。 なので、今朝はそれとは違う⑫巻の情報を公開したいと思います。 ⑪巻の予告で『次巻パラオ編!』と書きましたね。 スマン、ありゃウソだった。 あと、潜りません。