避雷(@lucknknock)さんの人気ツイート(古い順)

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オタクなので「人間の見た目でも影に正体が見え隠れしちゃうやつ」がすき(これはUnityシェーダーのリハビリ)
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SFっぽいクルクルのパターンを無限に出力できるようになった
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#Shader1weekCompo Unityで自分だけの「言葉の結晶」を作れるシステムを作成しました! 作った結晶はPrefabとして永続化されるのでそのままVRChatとかに持ち込めます!技術的な話はneortのdescriptionで! "the Phrase Crystal" by "避雷" neort.io/art/br0g9ls3p9… #NEORT
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Zoomで顔を出すのが嫌だったので顔認識で『ディスプレイに顔が映ってるAIのキャラ』になれるやつを作りました
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中国最古の漢字字典こと『説文解字』のデータを機械学習に食わせて存在しない偽の漢字を生成するシステム『擬字録』を作ってみました! まだ学習の途中なんですけど想像よりも漢字っぽい形を成したもの(木偏とかかなりはっきり出てる)が出力されたのでびっくりしています、楽しい…
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言葉から結晶と魔法陣のモデルを生成するAssetをBoothにてリリースしました!!Prefabとして作成した結晶をVRCなどに持ち込むことができます! 少人数なら作成した結晶をシェアできるような規約にしたので、みんなでお揃いの結晶を作ってみるのも面白いと思います! nanakorobi-hi.booth.pm/items/2330126 twitter.com/lucknknock/sta…
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HTMLっぽいコード(左上)を書くとレイマーチング用のglslコード(左下)を良い感じに自動生成してくれるシステムを作っています! 数学の知識とかあんまりなくても簡単にこんな感じのシェーダー芸が出来ます! 楽しい!
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GPUで動く群衆シミュレーター、アルゴリズムを一から書き直すなどかなり苦戦していたんですけどおかげで綺麗に段差とか登ってくれるようになったので見てください
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レイマーチング・ガチャを作りました! ハンドルを回す度にランダムなGLSLコードを生成します!たのしい! 元サイトの方だと生成したコードをコピペ出来ます。NEORTの概要欄からどうぞ! neort.io/art/bu0ovf43p9… #Shader1weekCompo #S1C004 #NEORT
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Unityで任意のオブジェクトをワイヤーフレームに変換するシェーダーを作りました! 見えない部分を点線にしたり頂点に大きめの丸を生やしたり出来るので3DのUIからサイバー的演出まで色々使えそう…
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シェーダーライブコーディングを記録できるプラットフォーム、LiCoをリリースしました! シェーダーによるライブコーディングを動画みたいに保存出来たり、コード付きでダイジェスト動画にすることが出来ます!まだまだ開発中ですが是非遊んでみてください! lico-shader.net twitter.com/LiCo_Shader/st…
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ランタイムのUnityでライブコーディングができるシステムを作ったので見て!! C#の上で動くプログラミング言語と実行系を自作したからビルドしようがスマホだろうが(多分)動くし 事前に登録したC#の関数なら割となんでも呼べるのでパーティクルなんかも制御できてたのしい!
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uGUIに雑にアタッチするだけでUIにアニメーションと情報量をマシマシにできるシェーダーを書いています 雑にモダンなゲームUIを作れるぞ
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Unityで雑にゲームUIをリッチにできるDeco-UIをboothにて公開しました! uGUIにマテリアルをあてるだけでUIの背景をアニメーションさせることができます、カワイイ・ポップ系のゲーム開発のお供にどうぞ! nanakorobi-hi.booth.pm/items/2826022 twitter.com/lucknknock/sta…
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オブジェクトを綺麗なワイヤフレームや点線などに変換できるシェーダーを公開しました!SF風味のゲーム制作などの用途にお役立てください! nanakorobi-hi.booth.pm/items/2832898 (GeometryShaderを使っているので動かない環境があります、ご注意ください)
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錯覚を利用して不可能立体を無限に生成することができるシステムを作りました!脳がねじれる…
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Unityで「エネルギーの込められたクリスタル」みたいな表現が簡単にできるシェーダーを書きました!なんでもかんでもキラキラさせられるので楽しい…
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GPUでグラフを扱えるようになったので物流ネットワークみたいな表現が出来るようになりました!GPUでグラフ上の近傍探索を並列化しています…!
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架空の立体路線図を自動生成するシステムを作りました! GPUで列車や駅をリアルタイムに描画しているので、実際に列車が路線上を動く様子を追いかけて眺めることが出来ます
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Blenderでドット調の影出るトゥーンシェーダー作った
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Blenderで3D空間上にモーショングラフィックスを展開してみる 間接照明が映えて良いかも
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BlenderでGame Boy風3Dモーショングラフィックス モーションからコンポーズまでBlender一つで全部完成するの良い
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Blenderで3Dモーショングラフィックスを作りました 照明が背景に映えて楽しい、もっと空間を活かせると良いなぁ
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久々にblenderでモーショングラフィックスをやりました blenderでモーション作るノウハウが溜まってきてちょっとずつだけどいい感じになってきてる気がする
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Blenderのgeometry nodesで高速道路を書けるペンを作りました 雑に情報量増やすならこれでも十分かも