木村さんほど優しい人、なかなか、いないよ。 だから、あれだけの裏方、キャストが慕うんじゃん。 損得の時代が終わって、本当に良かったよね。 大風雨にさらされて、実像が、現れた。
みらテン、ヒットさせるための「バターン」を、多分、意図的に全部外している。 生徒たちを不良にした方がドラマは作りやすいし、艦長のキャラクターも、オーラを消したスタート。 学校が廃部させたい理由も、もっとダークにできた。 でも、意図的に、新しい何かに挑戦したいんだと気概がある気がする
人生最後の車として、フェアレディーZ、買うかな。 今は2シーター無理だから先になると思うけど #やっちゃえNISSAN
その旗が向う先に、私たちの大切な希望がある。どんな苦労や悲しみをくらっても、立ち上がる意味がある。そう思わせてくれる存在?だから、旗が絶対に迷っちゃだめ。倒れちゃダメ。わかった?それが、あんたの仕事。♯安堂ロイド
二人とも楽しそうで、こっちまで楽しくなってくるね。#FLOW
バイクの免許をこのドラマのために取ってもらい、教習所にADと通ったのも良き思い出。僕はトラブルメイカーなので今でもヒラだが、そのAD山田くんは今や局長様。 でも、今回ADを、夢かなの為に、忙しい中やってくださった。艦長の為ならみんな命張る。 そんな時代のスタッフが集結した。
光秀の、あの愛憎溢れる謀反は、あの織田信長だから、なるほどと思える訳ですよ。勝手に偶像化され、勝手に叩かれて、死線を彷徨った艦長と重なる。 光秀は、スノッブな週刊誌やネットニュースそのもの。 言葉は人を殺す。いくら有名人でも1人の人であることを護るべきなんです
艦長と達郎さんの対談て、無料で聴いていいのかね。 いや、だって歴史的なことですよ。 今週で終わりなのが残念 #flow
ケイゾクⅣ完結編、仮題は「Bloody Blue 512」で進めております
艦長が、レジェバタで、信長を生き切ったのも、自分のこだわりもあるだろうが、お客様に対して果たしたかったケジメであったと思います。 その思いを採算度外視でも、リスクがあっても叶えた東映のチームに心から敬意をしましたい。レジェバタもマーベリックも、エンタメの矜持。誠意の作品です
艦長でレオンをやりたい
信長の苦しみ、優しさをこんなに理解している人が、あのチームの凄さですね
工さんのPVも、熱々ラブレターだったよね。凄い昔のエピソードからだもんね。 木村さんの人生の厚みを、みんなに伝えようとガチのガチだもんな。
きむらさーん、あのゆるいスタートから、よくあそこまで、凄いことですよ。 そして、ラジオの如くプライベート的な姿を、まごう事なき形で発信出来る場所が有ったことに感謝。 あのキャスティングやあのコンテンツは、艦長そのものが生み出したものだと思う。 夢かな、の時みたいな「生み出し」ですよ
バラエティーの面白トークにムキになっても仕方ないけど ああいう使い方されるなら、許諾しなかったよねえ。
おーー。BG今夜から新シリーズか。
ついにロッカーの深層へと
信長は、秀吉や家康と違って、俺様、じゃないんですよね。天下布武とは、哀しみだと。 ずっと哀しみを湛えていて、唯一、心を開けたのが歴史に残っていない濃姫だと思うんです。信長公記に、濃姫の記述が少ないのは、影が薄かったわけではなく、信長像がブレるから、記述されなかったのではないかと。
河合君、フリートークも面白いね。MCやっちゃいなよ
同期で敬愛し続け来た磯山プロデューサーと、初めて 対談させてもらいました。 「俺の家の話」VS「SPECサーガ」 裏話炸裂 TBS名物プロデューサー初対談(木俣冬) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/kimataf…
完璧とは、この作品のためにある言葉だ。 お世辞でもなく、圧巻だ。全ての人が最高の仕事をしている。細部にまでこだわってある作品だからこそ、大画面で繰り返し本気を受け取って欲しい。
孤高であることは変わらないけど、信長と艦長の違いは暴君と、人望豊かなところかな。 光秀なんかに、襲撃させるかよ、と、護る表方、裏方が艦長を取り囲んでいる。 信長本人以上の信長であるのは、天下布武を艦長は成し遂げたこと。 武とは、この時代、発信する作品たちのこと、になるけどね
男子が萌えるのよ。木村信長に。 #FLOW
NEXT DESTINATION あらゆる意味で神々しすぎる。 ほんと、あらゆる意味で。
構成の考証をしようと、ロイドの1話を朝から見たんやけど、直すポイントが見当たらない。