26
しかし全員の声質のバランスが相変わらず天才的だ なんでこんな見事にタイプ違いの五声が集ってエモーショナルに溶け合えるのか 神の采配なのか そんでわたし実は相葉さんの歌声めちゃ好きなんですが、ファルセットという新たな武器を何食わぬ顔で使いこなす彼が眩しすぎて… #INTHESUMMER #ARASHI
27
昨年の休止会見のちょっと後に書いてどこにも出せずにいた主観ゴリゴリお気持ち文章を、深夜にこっそり供養したいと思います
「嵐という概念とわたしの話(あるいは2020年12月31日のわたしへ) 」
privatter.net/p/6869202
28
嵐ちゃんの手洗いダンス&実践動画、クオリティ高すぎて笑ってしまう セルフ演出手抜きゼロで、ごちゃごちゃしすぎず落ち着いてるのに魅せ方はわかってるこの感じ、メンバーどうし目的意識の疎通ができてるこの感じ、老若男女安心してご覧いただけるこの感じ これこそ彼らが彼らたる所以なんだなと思う
29
NEWSさんのBURN観てると、「音符通りに正しい音程で正しい長さの音を出していればそれが歌の正解」というわけではないんだなあと改めてしみじみ思う なんか知らんけど彼らのこのスタイルでなきゃ伝わらんものがあるよなと #音楽の日
30
そしてその松本潤さんのこだわりの演出の根底には、深く熱い「嵐への愛」があるということも…このチームでよりよいものを創って届けたい、全体のバランスを見ながら世界観を描いて、大好きなメンバーの魅力をもっと引き出して…そのために自分に何ができるか、って寝ずに考えてる人だということも…
31
大河クラスタの皆様におかれましては パブリックイメージ的になぜか「怖そう」「偉そう」「キザそう」などと思われがちな松本潤さんの、これでもかというほどの愛らしさ、作品づくりにかける熱い想い、神仏の加護に包まれて生まれてきたかのような天然のピュアネス をこの機にぜひ知っていただければと
32
馬に乗る潤、茶を嗜む潤、筆で書をしたためる潤、刀を抜く潤、乱世に翻弄される潤、天下統一する潤、家康な潤…想像するだけでも…素晴らしい…ああ…家潤…
33
今回のインスタライブで改めて感じたけど、松本潤さんの性根のスレてなさ、マジで奇跡だと思う 20年以上第一線でアイドルやってきて、国民的とか言われるくらい「消費」されてきて、もちろん楽しいことばかりじゃないし汚いものも見てきただろうに、なおピュアさを失わぬあの感性 なんなんですかね
34
35
推しのいる事務所、社会貢献しすぎわろた 大好きなアイドルの作品を受け取るためにチマチマお支払いしてきたものが巡り巡ってこんなふうに活かされていること、すごく嬉しいし胸に迫るものがある(けど、同時に「アイドル事務所より先になぜ国がこれをやらない…??」という脱力感もある)
36
嵐という表現集団の真髄は「メンバー間の比類なき信頼関係を根拠にした、自分たちにしかできないものづくり への探求と実践」にあるのではないかと感じていて、すなわち「やらされているだけのアイドル ではなく創造主としてのアイドル であること」、その究極形のひとつがuntitledだと思うんですよね
37
あとJO1さんの超絶スタイリッシュキレキレおどるポンポコリンが衝撃的であった…どんなスットコドッコイ企画でもきっちり仕上げるプロみを感じだ…しかしおへそチラリまでしちゃうの!?と思ったら画角ガードするメンバーさんがちゃんと配置されててわろた ナイス防御
38
#消えた初恋 1話を観ましたが、目黒さんが概念的に完全に井田くんと融合しててほんとすごいし、彼の「真面目が3周回って面白い」ような笑いの適性がアンジャッシュ系ラブコメ展開と噛み合うことで見事に開花しており、お世辞抜きでめちゃ良かった これは彼が真剣にやればやるほど面白いやつだ…
39
二宮さんとの絡みのときも思ったけど 木村拓哉先輩って全然怖い人とかではなくて、単にうわべのごまかしを好まない凛とした誠実な人ってだけで 後輩思いの熱い先輩なんだよなあと ただ彼は華飾や欺瞞を見抜くような目をしてるから、「やましいところのある人」からすると相対するのが怖いだろうなとも
40
目黒蓮さんの 誰かの切ない話をきくときには共に切なげな表情になり、感情を揺さぶられて泣いている人がいれば共に眉尻を下げ、優しく寄り添うように頷き続けるあの共感的な在り方 自分の過去のつらい話をするときにも愚直に丁寧に、聞き手の相槌ひとつでさえ蔑ろにせず受けるあの姿勢 めっちゃ良いな
41
自分たちのスター性をファンにド派手に見せつけるためのコンサート じゃないんだよね 嵐という優秀な媒体を使って楽曲を丁寧に表現することで、舞台演劇にアミューズメント要素を合体させたような特別な空間を創り出し、物語性の深い世界観に観客を巻き込んで没頭させる、緻密な職人技の総合エンタメ
42
でもまあ彼らの起源は「5人ぼっち」みたいなとこあるので…というかたぶん5人ぼっちが普通に好きな人たちなので、原点に立ち返ってフィジカル大変そうだけどメンタル楽しそうで良き〜〜!!となるライブです 観客側としてもとにかく「嵐」のみを堪能できるので集中できて良き〜〜!!です 超楽しいよ
43
しかしなあ 一生に一度の大切なデビュー年、観客の生の歓声を受け取る機会を片っ端から奪われ、年末の夢の大舞台すら感染症に阻まれ、ようやく直接届けられるはずだった歌舞伎さえ無情にも中止になり それでもファンを悲しませまいと必死で笑顔を見せてくれる彼らに、一体何の責めを負わせられようかと
44
佐久間さんのオタ趣味を「なんだか分からないけどめっちゃ楽しそうでいいね!!」ってにこにこ見守るSnow Manメン、二宮さんのパズドラ戦歴を「なんだか分からないけどめっちゃすごいね!!」ってにこにこ讃える嵐メンに近いものを感じる
45
火村英生と誉獅子雄とミス・シャーロックと明智五郎と由利麟太郎が事件現場で鉢合わせしてカオスになってるところを遠くから眺めたいし、助手ポジションの皆様には和やかにお茶しながら相方の愚痴・ノロケなど分かち合って談笑しててほしい
46
完全にそれどころではない場面ななのはわかっているけど、櫻井さんの挨拶をききながら頭のどこかで「こ、このひと…やはり絶対に敵に回したくない…」と思ってしまった 構成が素晴らしすぎるし、練りに練られているのに作り物感がなくて、まごころがスッと届くスピーチ 21年のキャリアの重みを感じる