1
「嵐が去ったあと、晴れた空に虹がかかる」という演出、リアリストにしてロマンチストな稀代の演出家・松本潤さんの真骨頂という感じだった 最高でした
2
3
ピカダブ、嵐史上いちばん「売れなかった」楽曲なのが信じられない 心の底から大好きだ #音楽の日
4
相葉さんに泣きながら頭を撫でられ、大好きだよと言われて うまく混ぜっかえすこともできずに、されるがまま受け止めて涙拭って でも最後の義務感のようにカメラだけは構え続けながら、ただただ相葉さんを見つめていたあの二宮さんの横顔 今年一番うつくしいものをみた、って感じだった #VS嵐
5
東京ドームのど真ん中、どえらいメンツに囲まれてセンターに立ち、憧れの先輩のそばで穏やかな笑みを浮かべながら堂々と嵐のOne Loveを歌い上げる目黒蓮さん、素晴らしかった この人がどんな思いで、どれほど地道な努力を重ねてここまで来たのか想像すると余計にこう 物凄いドラマを感じる…
6
untitledが「嵐による作品」を味わうものだとしたら、アラフェスは「嵐という存在」を楽しむもの、のようなイメージ さすがよく考えられてるというか、どのコンサートを公開するかの選択のバランスが上手い
7
杣くんと伊佐木さんのエピソードは、ふたりが互いの置かれた状況に共感し、また利害関係が一致し、「有無を言わさず退校させられる状況」を得るために「わざと」この手段を選んだ点、しかし打算だけでなく互いに情があり心から惹かれあっていた点 においてガッツリ原作準拠なのでよろしくな… #教場2
8
アラフェスはバックダンサーがつかないから、空間埋めたくとも人数でごまかせない、国立競技場7万人キャパVS嵐メン5人こっきり という、やってる側の立場を考えるとド鬼畜なステージでもあるんだよね ソロ曲で1人が歌ってるときもそのバックに嵐4人がつくというこの…豪華というか過酷というか…
9
seasonの、観客席に背を向けるパート、座席に設置済みの電飾と照明とモニター映像だけでここまでできるんだなあって、良い意味で鳥肌立ったよね 設備が削ぎ落とされた状態でもこんなに深い楽曲世界観を創り出せる、これこそが嵐で、これこそが松本潤さんの演出発想なんだなって
10
嵐クラスタの「推しが征夷大将軍」「顔面がすでに天下人」「生きてるだけで天下統一」らへんのワードセンスさすがに声出してわろたけど、「大河ドラマ・松本潤」もだいぶ笑ってしまった 歴史の教科書に乗ってるんですねわかる
11
アツ潤(熱がる松本潤)
やさ潤(やさしい松本潤)
コテ潤(小手が得意な松本潤)
ヒリ潤(ヒリヒリした展開が好きな松本潤)
ショコ潤(失恋ショコラティエ松本潤)
モグ潤(もぐもぐする松本潤)
モンジュン(モンブランと松本潤)
おちゃじゅん(お茶目な松本潤)
家潤(徳川家康な松本潤)←NEW!
12
消えた初恋最終回リピートしてましたが、目黒蓮さんの終盤のあれ、冷静に観ても渾身の名演やな 本邦のドラマ作品は星の数ほど鑑賞してきたけど、テクニックに頼らずここまで本気で「心」を入れた率直な芝居って昨今なかなか出くわせない気がする つくづくよいものをみた…
13
目黒蓮さん、役柄との相性のよさもあるだろうけど、シンプルに間の取り方が上手いんだよな〜 台詞を体の中に落とし込んできちんと自分のものにしてるから、発する言葉にすべて真実味があるし 映像作品出演経験が少ないとは思えないくらい演技の肝が据わってる やっぱいいなこの人の芝居
15
ちなみに杣は頭はいいけど変なとこ抜けてる(チーズハンバーグのくだりからも見える)というか冷静そうに見えて極端な性格なので、双方納得の上の行為とはいえ伊佐木さん「だけ」が身体的リスクを負い退校になる こと に苦悩したあげく爆弾作りというヤベェ方向に走ったのでした 落ち着け杣ァ! #教場2
16
夢水清志郎は生活力のない社会不適合者でスーツにカビまで生やしてる薄汚いヤバ成人男性だけど、近所に住む三つ子の女児と絡んでても不健全さのかけらも滲まない、子どもを守る気がある、線引きをきちんとしている、そういう意味で「大人」だったんだなあと今になって思う わたしの基礎を作った名探偵
17
目黒蓮さんの 誰かの切ない話をきくときには共に切なげな表情になり、感情を揺さぶられて泣いている人がいれば共に眉尻を下げ、優しく寄り添うように頷き続けるあの共感的な在り方 自分の過去のつらい話をするときにも愚直に丁寧に、聞き手の相槌ひとつでさえ蔑ろにせず受けるあの姿勢 めっちゃ良いな
18
最初からずーっとずーっと泣きそうな顔してた二宮さんも、自分以外の4人を褒めたたえて涙を流す相葉さんも、目を真っ赤にしながら天国にまで言葉を届ける松本さんも、あたたかく悔いのない表情の大野さんも、キワのキワでやっとひとすじ涙を流すことを自分に許した櫻井さんも、本当に すごく嵐だったな
19
ようわからんままデビューしてしまった5人の小僧っ子が身を守るためにスクラム組んで、バカにされながらも死線をくぐり抜け最先端に躍り出て、21年歌い続けて、そんでたどり着く先が権威の誇示でも保守退嬰でもなく「The Music Never Ends」なの、これほど美しい「第1章の幕引き」があるだろうかと
20
嵐のコンサート映像配信について熱く語りつつ「下の名前で呼んでしまってすみません」と謝る阿部ちゃんさん、強火ファン感と礼儀正しさが混在しててわろたし、メンバー内ペアの重要性に関してはオタクとして共感しかないし、謎に先輩風吹かせてくる潤さんかわいすぎて吹いた #VS嵐
21
ジャニーズ無観客コンサート全編新録配信、手洗いの歌込みでシンプルに感動してる なんなら既存映像を公開するだけかと思ってた(それでもすごいんだけど)…そしてこういうときのSixTONESさんほんとにつよいな ジェシーくんのスター性がとんでもねえのと、松村さんがいい表情してて嬉しい
22
あとJO1さんの超絶スタイリッシュキレキレおどるポンポコリンが衝撃的であった…どんなスットコドッコイ企画でもきっちり仕上げるプロみを感じだ…しかしおへそチラリまでしちゃうの!?と思ったら画角ガードするメンバーさんがちゃんと配置されててわろた ナイス防御
23
嵐のコンサート無料で観られるだとか本当に 太っ腹もいいとこですよ しかもuntitledですよ!? 構成も演出も空間の活かし方も嵐史上最高峰と言われたあのuntitled(もうこれ以上のものは創れないのでは?と疑われながら次期のコンサートでそれを上回ってくるのがまた嵐の怖いところなのだけど)
24
嵐ちゃんの手洗いダンス&実践動画、クオリティ高すぎて笑ってしまう セルフ演出手抜きゼロで、ごちゃごちゃしすぎず落ち着いてるのに魅せ方はわかってるこの感じ、メンバーどうし目的意識の疎通ができてるこの感じ、老若男女安心してご覧いただけるこの感じ これこそ彼らが彼らたる所以なんだなと思う
25
#消えた初恋 1話を観ましたが、目黒さんが概念的に完全に井田くんと融合しててほんとすごいし、彼の「真面目が3周回って面白い」ような笑いの適性がアンジャッシュ系ラブコメ展開と噛み合うことで見事に開花しており、お世辞抜きでめちゃ良かった これは彼が真剣にやればやるほど面白いやつだ…