ガンジー(@GungeeSpla)さんの人気ツイート(リツイート順)

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#サーモンランNW #スプラトゥーン3 シェケナダム 干潮 中央から左のカタパにボムが届く + ナベブタ削りボム 移動しているナベブタに横からボムを投げるときはフタ先端を狙う
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#サーモンランNW #スプラトゥーン3 大砲(砲台, キャノン) vs. 裏向きカタパッド ・弾をタマヒロイに当てて起爆させることでカタパを倒す ・着弾するものだったらなんでもよい ・大砲の弾は時間経過でも爆発するため、ちょうど射程限界にカタパがいるならそれで倒せる
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#サーモンランNW #スプラトゥーン3 #1WAVEプレイ動画 LACT-450(ラクト) / カニタンク シェケナダム 満潮 ラッシュ(ヒカリバエ) キケン度333% WAVE2 ノルマ32 残り40秒で自分が行ったセミは悪手だったと思う。真似してほしくないチキンプレイ。ちゃんと火力を出して味方を守るべきシーンだった。➡
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#サーモンランNW #スプラトゥーン3 トリプルトルネード vs. カタパッド(カタパ) 開く直前のフタにトルネードをくっつけると発動位置が位置がずれて倒しきれないことがある
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ドライブワイパーのタメ斬りをコウモリの右側に当てると傘を貫通して攻撃可能(TLで見た) 別の人にタゲを取ってもらった方がいい? (バグかもしれないがこれはカッコいいし面白い要素だと思う) #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #NintendoSwitch
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NEXT WAVEのコウモリ 傘を閉じた直後の数フレームの間、傘の上から貫通してダメージを与えられる ・どのブキでもOKっぽい(?) ・真正面だと弾かれるがそれ以外ならOKっぽい(?) ・前作でも可能だった『飛翔前に傘の上から殴れる』仕様とは別 #スプラトゥーン3 #Splatoon3
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#サーモンランNW #スプラトゥーン3 ホップソナー ムニ・エール海洋発電所 通常潮 ・正面の高台に設置すると正面通路の満潮で沈む部分にはウェーブが届かない ・正面通路に届かせたい場合は「右側の高台(坂を上る前)」「左前の坂道」または高台にウェ―ブが届かなくていいならコンテナ前などに設置
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#サーモンランNW #スプラトゥーン3 海女美術大学(ビッグラン) 三角壁イカロール
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#サーモンランNW #スプラトゥーン3 海女美術大学(ビッグラン) 通常潮 正面湧きのカタパッド1ターン目 奥側に向けて出っ張りにボムを置くことでワンパン可能
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#サーモンランNW #スプラトゥーン3 ホップソナーの消失 ・ハシラの柱やテッキュウの発射台にソナーを当てると消えるので気を付けよう ・というか修正を望むが...
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2月18日㈯は黄金編成!
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#サーモンランNW #スプラトゥーン3 ナベブタをテッキュウ発射台の前に意図的に誘導する
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ダイバーのエリアを取れなかった場合でもダイブに合わせてジャンプすれば無傷で済む (ダイブに直撃すると死ぬらしい) #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #NintendoSwitch
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#サーモンランNW #スプラトゥーン3 ダイナモローラー vs. タワー ・ローラーをタワーの中心に差し込んで下のほうのデカナベを落としてからカメラを上に向けて(その際のローラーを持ち上げる動作によって)上のチビナベを落とす ・〈轢き始めるための1振り〉で上のチビナベを落としておくとスムーズ
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#サーモンランNW #スプラトゥーン3 死にそうなときにとりあえずイカロールを出しておくとなんか生きれることがあるのでオススメです
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カニタンクでオオモノ処理 球体モード(ZL)で位置や向きを調整しつつカノン砲(R)をオオモノシャケにガンガンぶち当てる #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #NintendoSwitch
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#サーモンランNW #スプラトゥーン3 Ver.2.1.0 不具合に思えるハコビヤの挙動①無からザコが生まれる 箱を手放す直前にシャケコプターを倒した場合、シャケコプターの撃破情報が同期されたころにはホスト視点ですでに箱が手放されており箱が残ってしまう⇒無からザコが湧く (箱の撃破も同期してほしい)
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#サーモンランNW #スプラトゥーン3 エクスプロッシャー vs. ダイバー ・予約曲射&予約曲射 ・この動画は明らかに"やりたいだけ"感が出ちゃってますが自然にできたらカコイイ