ガンジー(@GungeeSpla)さんの人気ツイート(リツイート順)

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#サーモンランNW #スプラトゥーン3 ドスコイブースト けんしゅう キホンの「キ」 で好きなだけ遊べます (けんしゅうはクマサン商会の景品交換所の右手にある分厚い本を調べると行えます)
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#サーモンランNW #スプラトゥーン3 海女美術大学(ビッグラン) 満潮 ・イカロールでリスポーン左のひさしに乗れる ・壁でインク回復もできる ・使い道は特になさそう
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#サーモンランNW #スプラトゥーン3 小技 - 空中インク回復 ・センプク状態からジャンプなどで空中に飛び出してから約1秒間はセンプク状態と同じくすばやくインク回復できる仕様がある ・ダイバーに塗られる直前にジャンプすることでインクや移動距離を稼げる
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#サーモンランNW #スプラトゥーン3 ムニ・エール海洋発電所 通常潮 グリル誘導 ・右湧きグリルは正面から誘導するのが安パイ ・コンテナ周囲の右前の角にグリルを引き込むと倒しやすい
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#スプラトゥーン3 #Splatoon3 #サーモンランNW スクスロ スクリュースロッシャー クリップ集 ・渦と曲射がとにかく強い! ・ナベブタ曲射 ・ハシラ渦当て ・テッパン裏当て ・ほどよい距離感でタワー2段抜き ・ザコ列に対して軸をずらして撃つことで渦を当てる(ジャンプ撃ちで上にずらすのが簡単)
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救助ボムのタイミング 死んだ味方の名前のそばに表示されている「×」が消えたのを見てから天空ボム(ジャンプ+上投げボム) 確実性を求めるならもう少し遅らせてもいい #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #NintendoSwitch 浮輪 浮き輪 ウキワ ウキワタンク 復帰 蘇生 復活 助ける
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#サーモンランNW #スプラトゥーン3 Ver.2.0.0 R-PEN/5H 仕様 ・ふつうに納品すると残弾が消えてしまう ・ZRを押しながら納品すると残弾をキープできる! ・アプデで常に残弾キープできるように改善されたら嬉しい
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テッキュウ 一度当たった波動から再びダメージを受けることはない #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #NintendoSwitch
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自分の足元からドロシャケが出現すると即死させられる バグとは違うが理不尽感の強い仕様 #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #NintendoSwitch
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#サーモンランNW #スプラトゥーン3 シェケナダム 満潮 ノルマ達成に不要となった過剰なオオモノシャケをコンテナから遠ざける動き 味方が3落ちした場合はほとんどのシャケのタゲを引き受けているため、ノルマが安泰そうならむしろコンテナに近づかないほうがいい場合がある
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サーモンランで頻出するタスクの並列実行には「移動+インク回復」「納品+索敵」「処理+誘導」などがあります。さらにスプラ3では射撃を止めずに納品できるようになったため「納品+射撃」も可能です。以下の動画では「納品+(誘導→処理)」の並列実行をしています。
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#サーモンランNW #スプラトゥーン3 LACT-450(ラクト) ぴょんぴょん撃ちで縦撃ちノンチャすると横方向に弾ぶれしなくなるので実質的に精度が上がる 横撃ちノンチャよりも若干遠くから1ショット3ヒット可能
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#サーモンランNW #スプラトゥーン3 カニタンク vs. ヨコヅナ ・開幕もしくはジャンプ攻撃の直後に使うのがオススメ(カニの途中でジャンプされると面倒なため) ・カニを使う前にボム投げ ・最後にカノン砲(R)でダメージを稼ぐ(右上を見ながら) ・ヨコヅナのタゲにならないように距離を取ると楽
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#サーモンランNW #スプラトゥーン3 海女美術大学(ビッグラン) 満潮 グリル発進 ・グリルにコンテナ側に曲がってもらうことも可能ではあるようだがかなりシビア ・不自然なほど遠回りを好む
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#サーモンランNW #スプラトゥーン3 高難度ゆえに何度も失敗して、失敗してもオカシラゲージが溜まるので失敗してるうちにほかほかしてきて、やっとの思いでW3クリアしたらオカシラ来て、まあ負けて…で、一生Work's Overを見せられつづけるの、あまりデザインとしてよろしくないのではと思う
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トライストリンガー vs. タワー タワーに近づいて0.8周チャージの縦撃ち(ジャンプ撃ち)で3段抜き可能 ※数値は大体 #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #NintendoSwitch ストリンガー
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#サーモンランNW #スプラトゥーン3 ・貫通性能を持つ一部の攻撃は開いているコウモリに対してダメージが倍増する ・サメライドの突進(400ダメージ)もそのひとつ ・つまり「100ダメージ以上与えてから突進」で開いているコウモリを倒せる
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#サーモンランNW #スプラトゥーン3 Ver.1.1.1 『ヘビタゲの決定法則』の検証結果をざっくり共有します。(バグっぽい挙動なので今後修正される可能性があります) 基本的には『湧いた瞬間に一番近く(※)にいるプレイヤーをタゲる』ですが… ※三次元空間の直線距離が最短
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#サーモンランNW #スプラトゥーン3 ジェットパック(ジェッパ) vs. ハシラ 柱設置前に倒すコツ ①ハシラが設置予定地の真上に来て動きを止めたら、適当なコジャケ1匹をよく狙って撃つ(真下~円の内側から撃つのがたぶんオススメ) ②残ったコジャケのうち真ん中のコジャケを撃つ
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#サーモンランNW #スプラトゥーン3 イクラ投げ 遠投 1回目: AのちょっとあとにB 2回目: AとBを同時にちょい押し Bをちょっと遅らせたほうが飛距離が出るとされているが(私もなんとなくそうかなと思う)、AB同時入力(親指をAとBの間に置いて押す)でも実用上ほぼ困らないと思う
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無言チェッカー【配信者向け】 gungee.jp/tool/mugon-che… マイク入力を検知して、無言が一定時間続くとずんだもんがアラートしてくれるツールを作りました。トークを続けるトレーニングや配信の企画などに使えるかもしれません。
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#サーモンランNW #スプラトゥーン3 スメーシーワールド 満潮昼 - 塗れない床エリアの小さな段差下を使ってヘビをかわす動き
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#サーモンランNW #スプラトゥーン3 タマヒロイが金イクラを拾う範囲について ・形状はおそらく『球形』 ・球の半径は『アラマキ砦の金網壁の幅/高さ』に近い ・画像の3つのイクラはすべて上のタマヒロイが拾う
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「サーモンラン ルートマップ」というツールを制作。かなり見切り発車気味ですが公開しました。 シャケとイカの位置を指定して、"シャケがどういうルートでどれくらいの時間をかけて来るのか"を調べることができます。 gungeespla.github.io/salmon_route/
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EXTRA WAVE オカシラシャケ イクラキャノンでオオモノシャケを倒す選択肢もある - バクダン1確 - カタパの開いた箱にボム代わりにぶち込める - タワーも爆風で一気に削れる(当たり所がよければ1確だろうか?) #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #NintendoSwitch