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いよいよアニメーションが作れるようになってきた #PlayAniMaker
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足が床より下に貫通しない制御を作ってみた。リアルタイムライブ演出などで使うと効果的な気がする
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とりあえずmocopiを使ってみた。何も調整してない状態でも簡単に動かせた。
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Midjourney 先生に背景を大量に作ってもらった。かなり良さそう!Shoostと組み合わせるとだいぶ馴染む。
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画角によって見え方が変わってくる。個人的にはアニメ系キャラの場合は望遠画角(85mm以上)で撮る場合が多い。
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カクつきも消えて自然な感じにカメラ追従が出来るようになった。次のアップデートに向けて仕上げていく! #Shoost
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90年代アニメなどのフィルム撮影された絵の雰囲気が好きなので、フィルム風のエフェクト効果を作ってみた
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Quest版PlayAniMakerをリリースしました。Oculus AppLabより無料で公開中!(※PC版より機能が制限されています) #PlayAniMaker #Quest
【App Lab】
oculus.com/experiences/qu…
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衣服を動かすことで風を表現できるし3Dの硬い印象も緩和される
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顔を上げるシーンを撮りたいだけで適当に作ってみました
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『 アニメ調3Dキャラクターを背景に馴染ませる配色 』のノウハウをまとめました。今回は配色の解説になります。#MuRoTips
【 日本語 】muro.fanbox.cc/posts/1719225
【 English 】patreon.com/posts/anime-3d…
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今年も終わりなので2021年に投稿した作品をまとめました。
▼フルはこちら
youtu.be/eC_Om8idXTo
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新しい機能のお試し。これで暗い場所でも輪郭がハッキリ出せるようになるはず。 #Shoost
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Magica Cloth はOculusQuestでもサクサク動いた。素晴らしい
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誕生日なのでノウハウまとめた。需要があれば次も書こうかな。
pixivFANBOXで生き生きさせるキャラクター制御 vol. 1(目の話)を公開しました! muro.fanbox.cc/posts/1630424?…
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胸、肩の動きと背中のラインが綺麗に出るように調整した。(左がデフォルト設定の状態)
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HDRPの練習。フィギュア感ましまし。
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曲に合わせて光が点灯するようにしてみた。実験的に作ってみたけどなかなか良さそう
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LED Panel機能を使えばWindows Media Playerの視覚エフェクトを、Window Captureで背景レイヤー適用するだけで良い感じ背景が作れた。 #Shoost
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前に作ったPlayAniMakerのHand TrackingバージョンがOculus Quest2 でもちゃんと動いた