MuRo(@MuRo_CG)さんの人気ツイート(いいね順)

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カメラの位置を判定してリアルタイムで変化させてる
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コントローラーと違って、手でつまんで動かすとフィギュア操作している感覚がアップして楽しい #PlayAniMaker #OculusQuest #Handtracking
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影には、立体感を出す表現と演出として使う表現の2種類ある。どちらの影を入れているのかを意識して使い分けると良さそう。
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mocopiデータそのままだと手の表現が硬いので、指が自動で良い感じに動くようにした。
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キャラクターと背景のRenderTextureをSpoutを使って送信すると、編集しながら調整できるから便利。 #Shoost
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"画面動"を表現する時に、カメラを移動で揺らすと手前と奥で揺れの強さが違って見えるし、回転で揺らすと一定の強さに見える。演出に合わせて使い分けると良い
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QuQuさんの3Dモデルをアニメ調に変更してPlayAniMakerで撮影してみた。一発撮りなので何度も撮り直してしまった
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最終画面を見ながら色を調整
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原神の公式モデルをDLできたのでUnityでセットアップしたらPlayAniMakerでも動かせた。キャラクターがかわいい
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デジタル万引きで草w twitter.com/PabloRochat/st…
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目と頭の連動を意識した目線の制御 左:目が先に動いて頭がついてくる(New) 右:目と頭が同じくらいに動いてくる(old)
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新しいアプリがイイ感じに仕上がってきた!お手軽に雰囲気のある絵が作れるよ。
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アニメっぽいモーションの練習(ゴールを決めずに作ったのでこれで終わり!手付けはしんどい。。)
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Uちゃんモデルを全力でアニメ調にしてみた!(テクスチャを描き替えただけですけどね) Model by QuQu(sonovr.booth.pm/items/2736146)
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雨と涙が作れたのでこのシーンは終わり #リアルタイムアニメ
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Live2Dモデルの上に、3Dモデルの手を組み合わせてみた。上手く使えば表現が広がりそう。 #Shoost
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今年も終わりなので動画まとめを作ってみました 【DemoReel 2019】 フル版はこちら→【YouTube】youtu.be/YGZB8-2Kazk
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以前に作成したシーンだけど、調整前と調整後で思っていた以上に変化してたので何を考えて調整をしたのか書き出してみた。キャラクターのMeshは変えていなくて主にボーンの調整で対応。
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アニメ背景風に作ってもらった作品たち #midjourney
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新しいAutoColorの設計が出来た。単純に色を重ねるとくすんでしまうのでイイ感じになるように作り直した
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Quest2とiPhoneだけで簡単にMixed Realityが出来た。すごい!
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まだ調整が必要だけど、次のアップデートには追従カメラ機能も追加予定 #Shoost
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【支援者限定】カメラに合わせてパース変化するShaderを配布します。参考にどうぞ。 【 日本語 】muro.fanbox.cc/posts/2692709 【 English 】patreon.com/posts/55702358
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PlayAniMaker for Quest. ついでにハンドトラッキングにしてみた。 #PlayAniMaker #OculusQuest
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腕の動きに合わせて自動で肩が良い感じに動くようにしてみた。