粉川しの(@ShinoKokawa)さんの人気ツイート(リツイート順)

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男子シンクロ高飛び込みで優勝したトム・デイリー、金メダルを傷つけないようにと趣味の編み物スキルを駆使してメダルケースを自作。クオリティ高い!
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想像以上に海外でバズってるらしいNetflixの『はじめてのおつかい』、これは子供が1人で行動できる日本社会の特異性を、専門家にも取材しつつ真面目に論じたslateらしいコラム。治安の良し悪し以前に都市構造、コミュニティの構造が違うと。 slate.com/business/2022/…
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ダニエル・クレイグがハリウッドの歴史的大ヒット映画の数々を10分間ノンストップでパロディし続ける、渾身のコントをご査収ください。 ジェームズ・ボンドにこれをやらせるアメリカ、おそろしい。 youtu.be/IZocjionvWM
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ライブハウスに行くのは若い人だけじゃないし、人の集まる密閉空間はライブハウスだけじゃない。「ライブハウスに集う若い人」という薄っぺらいプロファイリングでスケープゴートにされた日には若い人もライブ業界もたまったものではない。
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SixTONESのニューシングル「マスカラ」と「フィギュア」について書かせてもらいました。この2曲以外のカップリング曲も含めて、SixTONESにとってかなりエポックメイキングなシングルではないかという話をしています。ぜひ! billboard-japan.com/special/detail…
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CUT最新号のSixTONESインタビュー、たくさんの反響をいただいて驚いています。そしてありがとうございます!「NAVIGATOR」もいよいよ今週リリース、タイトルトラックはもちろんですが個人的に「love u…」がヘビロテ化してます。レイドバックしたい夏の午後にぴったり。
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ニルヴァーナ『ネヴァーマインド』のジャケットの赤ちゃん、30年後にバンドとレーベルを連邦児童ポルノ法違反で訴える。 twitter.com/spin/status/14…
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「日本の7歳から12歳の子供たちは5回の移動のうち4回は徒歩で移動している」「スクールバスの代わりに徒歩で集団登校するシステムがある」あたりも驚きも共に記述されていて、このへんはアメリカっぽい視点。
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本日発売、CUT最新号でSixTONESのインタビューを担当しました。1人ずつじっくりお話を伺ったんですが、6人6様にバラバラな個性と主張と言葉をリレーしていった先に、SixTONESとしてのただひとつのゴールが見えてくるような内容になっているのではないかと思います。ぜひ! rockinon.com/blog/cut/194830
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本日発売、CUT最新号でSixTONESに取材させていただきました。田中さん、松村さん、森本さんのインタビューを担当しています。ノールックパスのように6人の言葉が繋がれた先でCITY期SixTONESの姿が浮かび上がってくる特集になっているのではないかと思います。ぜひ! rockinon.com/blog/cut/201004
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SixTONESのライブ映像作品、『on eST』について書かせてもらいました。彼らがオンリーワンのグループである所以はこの作品を観ればすぐに理解できる、ということについて書きました。ぜひ。 billboard-japan.com/special/detail…
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SixTONESの最新シングル「NAVIGATOR」、彼らがデビュー前から常に世界基準のポップを意識していたことが伺えるJr.時代の曲がカップリングされてるのもナイスです。田中さんやジェシーさんの、ポップソングの旬に対するシビアな認識も興味深いインタビューでした。
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SixTONESデビュー・アルバム『1ST』について書かせてもらいました。まだまだ書き足りない感、全曲解説してみたい感を残しつつも、2021年1月のSixTONES、変容し続ける彼らの現在の輪郭を書いてみました。ぜひ! billboard-japan.com/special/detail…
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SixTONES初表紙号CUT、写真の最終仕上がりも非常に楽しみです。6人が集合した時のオーラや物理的強さはもちろんなんですが、あのシュッッとしたフォルムはほんとに異次元だと撮影のたびに感じるところです。長体がかかってる。
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CUT最新号でSixTONESのインタビューを担当しました。最新SG『マスカラ』について、よりしなやかな強さを手にしたSixTONESのデビュー2年目の展望について、6人にたっぷり語っていただきました。7月19日発売です。ぜひ! rockinon.com/blog/cut/199644
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SixTONESの新曲「わたし」について、特にこの曲の歌詞にフォーカスして書きました。ぜひ! billboard-japan.com/special/detail…
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CUTにて松村北斗さんのインタビューを担当しました。何度かお話を伺っていますが、仕事や自身の言葉に対する不変の真摯さの一方で、毎回異なる角度から異なる色合いのオーラを感じさせてくれる人でもあります。今回は俳優としての彼にフォーカスした初ソロ表紙号です。ぜひ! rockinon.com/blog/cut/20270…
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SixTONESの“夏曲”、「PARTY PEOPLE」の魅力と新しさについて書かせてもらいました。公開からわずか2週間でMV再生回数1,500万回超を達成したこの曲のTikTokも含む戦略的な部分についても改めて書いてみました。ぜひ! billboard-japan.com/special/detail…
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「デーモン・アルバーンがステージに登場した時、Z世代が大半を占めるビリーのファンはその58歳の男性が誰かわからなかった」 「ネットのコメントであるファンはアルバーンをエルトン・ジョンと勘違いし、またあるファンはビリーの父親かと思った」 やめてさしあげてくれ…。 independent.co.uk/arts-entertain…
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「みんなが音楽を聴きたいから、友達と一緒にいたいから、という理由で、人が死ぬかもしれない危険を冒すのは、間違ってると俺の魂が言うんだ」 その上で出演するアーティストの判断も尊重すると。重い。ひとつひとつ、ひとりひとりに突きつけられる問題。 rockinon.com/blog/nakamura/…
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ダニエル・クレイグ恒例のON/OFF落差(2021秋Ver.)。ショルダーバッグ千切れそう。
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SixTONESの2ndアルバム『CITY』について、特にユニット曲にフォーカスして書かせてもらいました。ぜひ! 横アリ公演でも3組3様の曲世界をさらに突き詰めたパフォーマンスで、SixTONESとしての集約的ライブの中で個々のオリジナリティが光るめりはりが最高でした。 billboard-japan.com/special/detail…
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そしてbillboardさんではSixTONESの4thシングル『僕が僕じゃないみたいだ』 について書かせてもらいました。こちらもぜひ。 billboard-japan.com/special/detail…
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インタビューではアルバムの話以外の質問も。中でも「SixTONESを人間以外に喩えると?」の答えが3者3様で個人的にグッときました。
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UKのヤングブラッドのライブには「トランスジェンダーだと打ち明けたら父に殴られた」と泣きながらやって来るファンもいて、ドミニクは「そういう子たちがここなら絶対安全だと、自分が自分でいられると思える場所がヤングブラッド。俺も昔キュアーやレディー・ガガにそうやって助けられたから」と。