Seamless(@shiropen2)さんの人気ツイート(リツイート順)

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血流の動きをアバターの顔に反映したら、より人間的になった Microsoftなどが技術開発 itmedia.co.jp/news/articles/… ヘモグロビンの量,血流の強度,心拍数の周波数などを考慮した血流の色や動きを再現したアニメーションをアバターの顔に反映させ生き生きとした表情に変える。今後は血中酸素飽和度や発汗も
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miHoYoなど、衣服アニメーションを半自動で生成するDeep learningを用いたフレームワークを発表。インタラクティブな編集も可能 shiropen.com/seamless/inter…
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音楽から3Dアバターのダンスを高品質に自動生成するAI スウェーデンの研究者らが技術開発 levtech.jp/media/article/… 音楽を入力に3Dアバターの高精度ダンスを生成する拡散モデル。音楽に合わせた格闘技の動作も。鳥やゾンビの真似をしながら歩くことも可能。
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Google、イヤフォンケーブルでジェスチャー操作する「E-textile Microinteractions」開発 itmedia.co.jp/news/articles/… 寄稿:ケーブルにタッチ,ツイスト,ピンチ,握る,手のひらで軽く叩く,挟んだ状態で滑らせる入力が可能。平均認識精度93.8%.インラインリモコンより高速。最新のトラックパッドと同等性能
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Microsoft Researchら、HoloLens越しに見る相手のバイタルサイン(心拍数や脈波など)をリアルタイムに測定・可視化するARアプリ「Cardiolens」を論文にて発表 shiropen.com/2017/05/26/252…
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スマホゲームで手指のしびれを早期発見 東京医科歯科大と慶應大が研究 itmedia.co.jp/news/articles/… 1分程度の親指操作のスマホゲームで機械学習を使い手指がしびれて動かしにくくなる初期症状を自覚しにくい手根管症候群を早期発見。整形外科医が診察時に行う身体所見と同等以上の精度が得られたという。
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[東京大学]口に何もない状態でもバーチャル食品の食感をシミュレート。電気的筋肉刺激を用いて硬さや弾力性を再現。グミの模倣が最も効果的 shiropen.com/2016/11/07/211…
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超音波で遠くの人に「冷たさ」与える冷感ディスプレイ 10秒で約8度の温度低下 itmedia.co.jp/news/articles/… 皮膚にレーザビームのように超音波を集束放射し皮膚周辺の充満したミストを気化させ冷感を与える。50cm離れた手の局所表面約2cmに1秒で4.6度の急激低下を提示。冷却箇所のリアルタイム移動も可能
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UNC、1枚の画像から着用する衣服(シワや折り目など細部含む)を再構築する手法を発表。仮想試着システムやキャラクタアニメーション等に応用 shiropen.com/seamless/detai… GIF:左が元画像、右が本手法による出力結果。
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スタンフォード大学ら、RGB-Dセンサを使用してノイズを除去したシャープな3Dモデルを再構築するアプローチ「3DLite」を論文にて発表 shiropen.com/2017/11/21/297… GIFでは、右が本提案です。
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カーネギーメロン大学、VGAカメラ480台/HDカメラ31台/Kinect10台のドーム型ボディスキャナーシステムを開発。個人間の非言語コミュニケーションを理解するロボットに活用 shiropen.com/2017/07/08/264…
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写真内の物体を3Dモデルに変換するシステム、米Snapらの研究チームが開発 itmedia.co.jp/news/articles/… 同じ物体が写ったWebで公開されている複数枚の画像(時間や場所,照明が異なる)から高精度の3Dモデルを生成する。NeRFを一部使用。
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Microsoft Research、仮想空間内で人工知能ロボットを学習させ効率的に安全性を高めるツール「AirSim」に自律走行車をサポート shiropen.com/2017/11/14/294…
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全身を動かすHTC ViveのVRゲームによる50日間の減量トレーニングで約6.5kgの減量に成功 shiropen.com/2016/09/27/199…
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UCSF、脳活動から声道の動きをシミュレートし音声合成(本人の声に近似)を生成する機械学習を用いたブレインマシンインタフェースを発表 shiropen.com/seamless/speec… 動画で元の声と比較しながら出力結果を確認できます。
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複数写真から自由視点画像を生成 UCバークレーなど「NeRF」開発 broom.itmedia.co.jp/news/articles/… 寄稿:撮影した複数視点の3次元座標と見る角度を入力に物体の密度(物体が存在する指標)と色をCNNを使わず推定、自由視点画像を合成.物体の光の反射も見る視点で連続再現.高品質な鏡面反射光とオクルージョン効果
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東京大学と南山大学、超音波でより大きな物体(対角線長50mmの正八面体)を浮揚させるアプローチを発表 shiropen.com/seamless/acous…
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ランナーの少し前にバーチャルキャラクターを走らせたらどうなる? 東大と豊技大が検証 itmedia.co.jp/news/articles/… 毎分180歩で前を走るARアバター。結果,1人よりアバタと走る方が楽しいと評価。スマートグラスでユーザの動きを計測,止まるとアバタも停止。屋内は手足だけのアバタが好まれ屋外は全身
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深セン大学ら、単一の3Dオブジェクトに対してどのように使用するかの機能性を推定し可視化するCNNアーキテクチャを発表 shiropen.com/seamless/predi…
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スタンフォード大学、VR触覚において物理オブジェクトと仮想オブジェクトの不一致を最小限に抑える触覚リターゲッティング技術を発表 shiropen.com/seamless/vr-ha…
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UCバークレーなど、液体に光を照射する事で数分で3Dオブジェクトを生成する3Dプリンタ「Replicator」を発表 shiropen.com/seamless/repli…
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Google、Tangoでも使用の自分の位置と周囲の2D及び3Dの空間マッピングを同時にできる「SLAM」のオープンソースライブラリ「Cartographer」を発表 shiropen.com/2016/10/06/202…
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Google AI、画像内の全ての物体に効率的にラベリングする手動と機械学習をコラボしたツールを発表。既存の3倍速。試せるデモあり shiropen.com/seamless/googl…
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ポツダム大学、ARオブジェクトに触れる感覚を電気筋肉刺激(EMS)を用いて再現する触覚フィードバック・システム発表 shiropen.com/seamless/ar-em…
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カーネギーメロン大学、電球ソケット部分からの電源供給で動作するマルチタッチ可能な投影システム「Desktopography」を発表 shiropen.com/2017/07/05/263…