1526
間違って終わりじゃなくて、間違ったから気付くことや、分かることもある。
正しいことが全部正解じゃなくて失敗して「間違って良かった」と思うことや「あの時失敗して良かった」と振り返って今に繋がることがある。
1527
「どこが好き?」と聞かれた時に何のためらいもなく笑って「全部」と言える恋がいい。
1528
離れていても、
互いを思いやれる二人がいい。
寂しさがあっても、
大切な人が、この世界で生きている幸せ。
こころだけでも、誰よりそばにいて欲しい。
1529
自分の欠けたところを卑屈に思わなくていい。その欠けたところはその人の魅力だったり個性だったりする。誰かと比べて羨めばキリがない。自信が無いときほど周りは良く見えるもの。自分の欠けたところ、人の欠けたところを好きでいたい。
1530
自分が選んで求めた人ならそれでいい。
偶然じゃなくて自分で見つけて決めた人。
そこに後悔はない。信じたい人を信じたい。そこに嘘はない。繋がった相手と自分を信じ切る強さが欲しい。
1531
沢山転んで失敗して、恥をかいて後悔して、そうやって進めばいいと思う。カッコ悪くてもそれでいいと思う。離れて行く人もいるけれど手を繋いでくれる人もいる。そんな風に歩いて行けば大事なものが何か分かる気がする。
1532
「声が聞きたかった」
という理由で電話をして、
「会いたかった」
という単純な理由で会いに行きたい。
1534
愛される自分であるために自分のことを少しでも好きになれたらいい。
相手のことを好きなのと同じくらい自分を好きになれたらいい。
「自分なんて」と思うより「自分でいい」と自信を持ちたい。相手も自分も代わりはいないのだから。
1535
今日が駄目な日でも明日があるから大丈夫よ。その為の明日だから。
1536
好きな相手の全部を自分のものになんて出来ないから、相手のほんの少しの一部分。自分だけのスペースがあって、無くなっては、失っては困るものになればいいのにと思う。毎日、思い出して手にとって「必要」って思ってくれたらいいのに。
1538
自分らしさや自分が分からなくなったり、自分のことを嫌いになった時、近くにいてくれる友達がいたらいい。そばにいる友達は誰より自分のことを分かってくれる。忘れた自分らしさを思い出させてくれる。友達が大事な理由はそんなところにもある。
1539
会いたい気持ちや声が聞きたい気持ちを我慢した分だけ、相手への愛しさに変わればいい。
誰かを好きになればその気持ちと同じくらい寂しさも抱える。
寂しさが深いほど相手を必要としているということ。
寂しさがないところには愛情もない。
1541
過去を振り返ったとき、ただ懐かしいと思うのではなく、その時の辛さや嬉しさが今に繋がっていて今の自分がいると思いたい。そして、今苦しくて、しんどくても、その時の辛さを思い出せば乗り越えて頑張れそうな気がする。
1542
1543
自分のやりたかったことが努力しても形にならなかったり報われないときもある。でも、たとえ上手く行かなくても無駄なことじゃなく、今の自分を形作るものになっていると思う。自分のやりかたったことは、きっと色んな形を変えて今とこれからに繋がっている。
1544
沢山のものを大事にすれば、あれもこれもと心を配らなくてはいけなくて、それはいつか自分を苦しくさせるかもしれない。何かひとつでもいいからずっと大切にできるものがあればいい。心捧げるものひとつあればその為に生きていける。そのひとつだけ見つめていればいい。
1545
「バカだなぁ」と
自分で思っても、
好きで仕方ない恋もある。
1546
笑って思い出せることが思い出で、
まだ少し胸が傷んだり、
泣いてしまったり、
苦しい気持ちを抱えてしまうなら、
まだ思い出になっていないんだと思う。
無理に思い出にしようとするより、
自然と笑える日まで、
大切な想いは抱えたままでもいい。
1548
遠く離れて、寂しくて
近くにいたくて、恋しくて
遊びじゃなくて、真剣で
妥協じゃなくて、その人で
ゆずれないもの、諦められないもの
忘れないもの、忘れたくないもの
全て、ひとつの想いに繋がる。
1549
変わらない過去を責めるより、今、隣にいる人を見つめたい。つまらない嫉妬も相手を試すその時間も全て愛情に変えてしまえたらお互いの今がもっと輝く。大切なのは今。
1550
会えない時間を埋めるのはお互いの気持ちしかなく、心折れそうなときでも負けない想いが欲しい。不安なら伝えて分け合うことで楽になることもある。そうやって毎日、心支え合わなきゃ寂しさに潰されてしまうから。