326
時々、自分のしていることに自信を失うときがあるから「そのままでいいよ」と言って励ましてくれる人がいたら救われる。ひとりじゃ負けそうなときも、そんな大切な人の言葉でもう少し頑張ってみようと思える。
327
他人にすればちっぽけな幸せでも、自分にとって幸せと思うならそれを大事にすればいい。
人の幸せの形はその人のもの。自分の幸せも自分だけのもの。
幸せを見つけるのも、感じるのも、形作るのも全部自分。自分が見つけた幸せを自分が一番信じたい。
329
眠る前に一番先に思い浮かぶ人が自分にとって大事な人だと思う。
届かなくてもよくて。
「おやすみ」「お疲れ様」
330
毎日の中であたりまえのようにしていること。たとえば朝早く起きてちゃんと学校や仕事に行くことは日常だけれど、これはもっと自分を褒めていいことなんじゃないかな。逃げたいとか辞めたい気持ちに時々なるけれど、何気なく過ごす毎日に「頑張ってるな」って自分で思っていいと思う。
331
「もうダメかも」と落ち込んだりした時も、いつも見守ってくれる誰かがいたなら心強い。気持ちに寄り添ってくれるだけで言葉を超えたものをもらえているような気がする。
もう少し頑張ってみようと思わせてくれる人がいると助かる。
332
頑張れないときは無理に「頑張ろう」なんて思わなくていい。理由も無く頑張れない日は人にはある。頑張れない日はマイナスな日なんかじゃない。ただ立ち止まって休んでいるだけ。そんな日も、また歩く為には必要だから。
333
丁寧に愛されたいね。
その人の本当の心は行動に出る。
雑に扱われたなら自分じゃなくてもいいと思う。特別な人だから大事にしたい。
大切な人ほど丁寧でいたい。
334
「好きだな」と思う人に大事なことは自分の気持ちを相手に押し付けることじゃ無く、相手の気持ちに寄り添うことだろう。
「自分」より「相手」のことを先に考えられることがきっと愛情で、大事なのは自分の気持ちじゃなくて相手の気持ちだということ。
335
どこで何をしても、
どんなときでも常に頭の片隅にいる人がいて、ただふっとため息のようにもれる「会いたい」にすべての想いがある。
#好きでいて
337
338
頑張ったら頑張った分、報われたい。
けれど全て報われるとは限らない。
ただ、頑張った自分は確実に自分が思う場所には近付いていると思う。
後悔するときはいつも出来たこと、頑張れたことをしなかった自分だ。
339
楽しい時だけじゃなく、悲しく辛い時にも寄り添ってくれる人が大事な人だ。それを当たり前と思ってはいけないんだろう。辛い、疲れたなんて弱音は心許した人じゃないと言えない。弱さを見せることは余程信用した人じゃないと難しい。ありのまま自分の弱さを見せられる相手がいるといい。
340
自分ですら完璧じゃないのに相手に全てを求めてもがっかりするだけ。長く付き合えば嫌いなところや合わないところが出て来るのは当たり前。その部分を自分が許せるかだと思う。お互い許しあって認め合えたらいい。大事なのは期待することじゃなく、受け入れること。
341
人の悪口を言わない人。
妬まない人。
褒める人。
見返りを求めない人。
自分と誰かと比べない人。
ブレない人。
時間を守る人。
約束を守る人。
友達を大切にする人。
簡単に嘘をつかない人。
引きずらない人。
最善を尽くす人。
美しい人。
342
嫉妬などせず、
ただまっすぐに好きでいられたらどれだけ楽だろう。
instagram.com/p/BSTTIvrjkr7/
343
好きなものをずっと好きでいる為には努力が必要なんだけれど、好きなものはその努力が全く苦にならないものだ。そんな好きなものや好きな人が沢山あるといいな。好きでいることが自然で、変わらず続いているものは本当に好きなものだ。
344
本当に優しい人はきっと誰にでも優しい人じゃない。誰にでも優しい人は知らず知らず誰かを傷つけていることがある。
「特別な優しさ」は誰にでもじゃない。本当に大事で、大切に思う人だけだと思う。
345
会えた日の楽しさは一瞬で、またねと手を振ればすぐまた会いたくなる。楽しい気持ちの裏側で、すぐ寂しさが顔を見せる。素直に会いたいと言える人がいたらいい。寂しいと素直に言えたらいい。お互いが同じ気持ちなら大袈裟ではなくまた会う日まで生きていけそう。
346
奇跡と言うと少し大げさかもしれないけれど、誰かと出逢うことは小さな奇跡だと思う。
そしてその人が自分を好きでいてくれたり、心配してくれたり、一緒にいてくれることは本当に奇跡だと思う。
347
348
大切な人からの「お疲れ様」という言葉で、その日にあった嫌なことも忘れてしまえるくらいに、その言葉に救われたりする。いつも近くにいる人の、何気ない一言が明日に繋がって、もう少し頑張ろうと思える。
350