カフカ(@kafuka_monchi)さんの人気ツイート(新しい順)

1151
落ち込んでもいい。
1152
「愛してる」とか「好きだよ」って言葉も確かに必要だけれど、結局本当に大事なのはその人の行動や思いやりだと思う。 言葉だけじゃなく、自分のことちゃんと見ててくれたり、気にしてくれたり思いやりを感じるとき「あぁ、愛されてるな」と思う。 大事なのは全てその人の行動や態度、そして思いやり。
1153
今ある愛情が一番大事。
1154
毎日の中であたりまえのようにしていること。たとえば朝早く起きてちゃんと学校や仕事に行くことは日常だけれど、これはもっと自分を褒めていいことなんじゃないかな。逃げたいとか辞めたい気持ちに時々なるけれど、何気なく過ごす毎日に「頑張ってるな」って自分で思っていいと思う。
1155
【新刊】 #いつか想いあふれても 最初はただ想うだけでよかった。 けれど日に日に想いがあふれ、 こぼれてしまった。 短編『あふれる』 ※一部抜粋
1156
必要とされること。
1157
【新刊】 #いつか想いあふれても 「あなたは覚えていますか?」 幸せなのに涙が出ること。 大切なものを失うということ。 たくさんの初めてを教えてくれた人。 会いたくても今はもう会えない人に綴った手紙。 短編『最後の手紙』 ※一部抜粋
1158
自分の部屋を片付けるように、こころの中も整理出来たらいい。要るものと要らないもの。本当に必要なものはなにか。時々いらないものなのに心乱れ、悩み過ぎるから。本当に大事なものは何か、要らないものを潔く捨てられること、大切なものをもっと大切にするために。
1159
「あぁ無理して笑ってるな」という時は大抵疲れていて余裕が無い時が多い。自然と笑えることは案外難しい。 だから一日の中で少しでも「ふふっ」って笑えているときはきっとほんの少し幸せなのだ。そしてそう笑わせてくれる人が近くにいることは本当に幸せだ。
1160
「なんの為に頑張ってるんだろう」とか 「なんの意味があって生きていくんだろう」と思うときがあって時々思い悩むときは、 「この人の為に頑張ってみよう」とか 「この人が笑うから頑張ってみよう」って「自分の為」から「大切な誰かの為」と思うと頑張れたりする。 それが最終的に自分の為になる。
1161
音楽はいいなと思う。 思い悩むことがあっても好きな音楽を聴けば気持ちが楽になったり、聴いている僅かな時間は嫌なことも忘れられる。だから沢山いい音楽と出会えたらいい。これから先の自分の支えになる。 好きな曲やアーティストがいることは自分にとって財産だと思う。
1162
失敗することは誰にでもあって、失敗したから気付くことも沢山ある。ずっと後になって「あの時失敗して良かった」と思える日は必ずある。 勝つことが全てと思うと負ける人や負ける自分も許せなくなるだろう。失敗してもいいと思うと気持ち楽になる。
1163
「特別な人」は特別何かをする人じゃなく、ちょっとした一言で嬉しくなったり、何気ない一言で一日幸せな気持ちになれる人だろう。 自分だけにしか分からない魅力がその人にある。恋人じゃなくても良くて、自分の心に常にいる人。それが特別な人。
1164
言葉はかたちが無く、見えないものだけれど言葉にすることでそれはぼんやりとした、けれど確かに温かく、何年も心の奥に残る。 だから「言葉が欲しい」っていうのは言葉のかたちをした大切に思う人の気持ちがきっと欲しいのだ。
1165
大事なのは互いの思いやりで、 その離れた距離や寂しさを埋めるものはいつも相手を思う心でありたい。 会えないからと相手を責めるより、会えないときだから出来ることが必ずある。 「付き合う」というのは相手の寂しさや気持ちに寄り添うこと。
1166
1167
誰かの失敗を責め続けるより許せる自分でありたい。誰だって転んだりつまずいて、うずくまるときもある。人を責めるとき、自分はどうだろうかと思う。優しさを失うと人への寛容さも失う。弱さがあって補う人の優しさもある。それをなくさないようにしたい。
1168
本当に好きな人って多分自分にとってどうしようもなく必要な人なんじゃないかな。 「誰かいい人」とかそんなんじゃなくて、もうこの人しかいないって、この人じゃないとってそう自然と思える人だろう。
1169
本当に大切なことは。
1170
裏切られる怖さより 信じようと思った自分を誇れ。 泣いていた過去の自分を超えて 少しでも強くなった自分を誇れ。 「大丈夫」と最初に強く信じてあげるのは自分自身でいい。 泣きながら、みっともなくても最後、笑い飛ばせる自分でありますように。
1171
時間は平等で優しいから、忘れたいと思う記憶もいつか静かに流してくれるかもしれない。 「あの時」って後悔は誰にでもあって、変えられない過去を時々悔やむけれど、その時はそれが最善だったと思いたい。過去の自分を責めるより今の自分を認めて進みたい。
1172
ありふれた言葉が特別なものになる。
1173
時々、自分のしていることに自信を失うときがあるから「そのままでいいよ」と言って励ましてくれる人がいたら救われる。ひとりじゃ負けそうなときも、そんな大切な人の言葉でもう少し頑張ってみようと思える。
1174
心さえ近くに感じたなら他に何もいらない。 本当に求める唯一は好きな人のこころで、毎日じゃなくても一日の中のほんの僅かでも思い出してくれたらいいのにと思う。その人のこころに自分がいたならいいのにと思う。
1175
「弱さ」は本当の自分だからなかなか素直に見せることは出来ない。けれどいつか自分の弱さをそのまま見せることが出来たらいい。 人の強さは大切な人の弱さを受け止める力だと思う。補い合うことの尊さ。大切に思う人だから。