1677
花火を打ち上げることや、ブルーインパルスを飛ばすことに何の意味があるの?という人がいるけれど、「祈り」とか「願い」があることは大事だと思う。この辛い状況を一瞬でも笑顔させてくれるものって、やっぱり元気になる。負けたくないね。
1678
「春になったら」とか「暖かくなったら」とか次の季節の約束をしたい。
季節が変わってもそばにいる人が大事な人。
1679
会いたい人に会える幸せ。
会いたい人に
会いたいと言える幸せ。
会いたい人も同じように
「会いたい」と思ってくれる幸せ。
寂しさがあっても乗り越えられるのは
そんな幸せがあるから。
どんな幸せにもあたりまえなんてない。
「出逢ってくれてありがとう」と
互いに思えたなら、本当に幸せ。
1680
1683
何が自分にとって幸せなのか、
どんなことが幸せの形になるのかを決めるのは自分自身。
#好きでいて
1684
1686
1687
時々ふと落ち込んで、深い深い暗い所に来てしまう。漠然とした不安の中、光のように優しさが射して包み込んでくれる。重い荷物を降ろしてくれるように、優しく寄り添って支えてくれる。ひとりでも生きて行けるけれど、ひとりじゃないと思わせてくれる人は大事だ。
1688
「もっと大事に出来たのに」って後悔はいつも失ってから思ってしまうから、本当はもっともっとずっと最初から大事にしなくちゃいけないものなんだ。
1689
特別、嫌いな人ではないけれど合わない人がいて、
「あぁ、自分無理をしているな」と感じるときは、その人と距離を取った方がいい。
合わない人は何をやっても合わないので、無理に合わせるより、先に自分から離れることで心の負担を軽くすることができる。
1690
「頑張れ」って言葉の使い方は難しくて、応援のつもりが相手にプレッシャーを与えてしまう時がある。「無理しないで」って本当は伝えたいだけだったりする。近くに感じるだけで力になるから。見守ってくれる人の存在だけで頑張れたりする。
1691
「会いたい」という気持ちに
理由はいらない。
「会いたい」と思うとき、
本当にただその気持ちだけ。
1692
出来ることより出来ないことの方が多い。大事な人に対してなら尚更出来ない自分がふがいなく思う。それでも自分にしか出来ないことは必ずあると思いたい。それがどんな些細なことでも。
「自分なんて」と思わなくていい。必要としてくれる人は必ずいる。
1693
何事もそれに向かう愛情が無いと続かない。逆に言えばずっと長く大切にしているものがあるなら、そこには確かな愛情があるということ。友達や恋人がそれに当てはまるなら本当に幸せ。確かなものが少ない中で、信じられる人がいることは幸せなこと。
1694
会えない時間を埋めるのはお互いの気持ちしかなく、心折れそうなときでも負けない想いが欲しい。不安なら伝えて分け合うことで楽になることもある。そうやって毎日、心支え合わなきゃ寂しさに潰されてしまうから。
1695
一度曇った心はすぐ晴れてくれない。そんな時は思いっきり泣いて吐き出していい。行き場が無くなった感情は胸にためず表に出す方がいい。それは全部自分の為だから全然かっこ悪いことじゃない。
1696
優しい人って最初から優しいのじゃなくて、これまで沢山傷ついたり、嫌な思いをしてきた人で、同じ思いを他の人には絶対しないと心に決めた人だと思う。自分と同じように傷ついて欲しくないと思う人だ。だから優しいのだと思う。
1697
必要なときだけ必要とされるなんて
都合のいい存在にほかならない。
本当に必要な人はいつも、
どんなときも必要で、
かけがえないもの。
#好きでいて
愛す/041.
1698
過去を振り返ったとき、ただ懐かしいと思うのではなく、その時の辛さや嬉しさが今に繋がっていて今の自分がいると思いたい。そして、今苦しくて、しんどくても、その時の辛さを思い出せば乗り越えて頑張れそうな気がする。
1699
1700
頑張っている誰かを見ると、「自分も」と思うけれど、うまくいかないときもあって落ち込んでしまうときがある。
でも自分のペースでいいと思う。
自分の歩幅で進めばいい。
誰かと競争しているわけじゃないから。