カフカ(@kafuka_monchi)さんの人気ツイート(いいね順)

101
我慢することに慣れてしまうとそれが当たり前になって自分で何が我慢なのか分からなくなる。多少のワガママや甘えられる人が必要なのはそこが我慢しなくていい場所だから。 張り詰めた心が割れる前にふっと息を抜ける人は必要だと思う。
102
誰かを本気で好きにならなければ、本当の寂しさがどんなものか分からない。 今どうしようもない寂しさを感じたとき、本気でその人が好きな証拠。寂しさに慣れることはないけれど、自分の想いが真っ直ぐなことは誇れる。
103
恋とかの感情じゃなくて、この人の近くにいたいと思えたら大事な人だと思う。その人がただ笑っていることで幸せな気持ちになれたり、頑張っている姿を見て自分も頑張ろうと思えたら自分にとって大切な人だと思う。 愛しさのような優しい気持ちがそこにある。
104
とても辛いことが続いても、 報われるような嬉しい一瞬があったりして、 あぁこの時の為にあの辛さがあったのだと思うような出来事がある。今の辛さが無駄ではなかったと思うとき、もう少し頑張れそうな気がする。
105
言葉にすること。
106
107
誰より好きだから 会わない方がいい人もいる。 離れて、遠くに気持ちを捨てにいく。 それはとても切なく苦しい。 けれど、それがきっと正しい。 正しいけれど、悲しいほど残酷だ。 正しいことが残酷なときがある。
108
「明日も頑張ろう」と思わせてくれる人。
109
誰でもいい相手なら 本気で泣いたりしないだろう。
110
「そのままでいい」と言ってくれる人がいたらいい。無理に背伸びをして、変わることより今の自分でいいと言ってくれる人がいたらいい。ありのままの自分を受け入れてくれる人がいたら、今の自分にもっと自信が持てる。
111
【頑張らなくていい7つのこと】 ・無理に笑顔をつくること。 ・「疲れた」と言うことを我慢すること。 ・人を頼ることを我慢すること。 ・つまらない意地を張ること。 ・全員に好かれようとすること。 ・他人の目を気にし過ぎること。 ・弱い自分を隠し続けること。
112
一緒につまらないことで笑ったり泣いたり、バカだなと思うことを許せたり、真剣に悩みを聞いてくれたり話せたりする友達はとても大切だ。その大切さは一緒にいる時は気付かなくて、離れて近くにいなくなって初めてその大切さに気付く。 「ありがとう」といつも思う友達はかけがえない。
113
そのときは思いもしなかったけど、 「ありがとう」や「ごめんね」を言えないまま二度と会えない人もいる。 後悔はいつも別れてから静かにやって来て、長く心に残る。 「ありがとう」と「ごめんね」を今ちゃんと伝えられる人がいることは幸せだと思う。
114
「休む」ことは体より心の方で、気持ちに余裕が無くなると相手にも自分にも優しく出来ない。意味も無く誰かに辛くあたってしまう時は心に余裕がないときだと思う。頑張れないときは無理に頑張る必要はない。心休める時間は何より大切。
115
何度も会えると思っていた人でも、たった一度しか会えない人や、これまで何度も会っていた人なのに明日には急に二度と会えない人もいる。何気ない一日が、かけがえないものだと分かるのはいつも会えなくなってから。そんな普通の一日をもっと大事にできたらと思う。
116
好きな人がくれる特別な寂しさを愛しく思えたらいい。どんな寂しさも、その人じゃないと埋まらない。特別な人というのは楽しいことばかりじゃなく、特別な寂しさもくれる。 唯一ただ一人、その人だけがくれる寂しさを好きになれたらいい。
117
期待さえしなければ落ち込む必要も無いのに、期待してしまうのは、どうしようもなく相手を望むから。期待して、叶わなくて、落ち込むことを繰り返してもまだ、相手を求めるのは本当にその人が好きだから。
118
本当に大切なことは。
119
好きな人を好きなまま、 手放す恋は、 本当に愛だと思う。 誰より好きなのに、 相手をただ想い、 手放す恋がある。 一緒に幸せになりたい。 ずっとそばにいたい。 その気持ちしかない。 けれど、ごめんね、 「大好きだよ」と、 幸せでいて欲しいから。
120
頑張ることに慣れてしまうと頑張らないでいる自分がどこか怠けているように思うけれど、頑張らないことは大事だと思う。 『頑張れないとき』は必ず誰にでもある。そんなときは頑張らない自分でいい。休むことは時として頑張ることより大事なときもある。
121
心が疲れないために大切なこと。
122
本当の寂しさは、 相手の中に自分がいないとき。
123
嫉妬の感情は邪魔だ。 ただ自分に自信が無い時や、不安な時ほど嫉妬してしまうのだと思う。 きっと本気で相手のことを好きだから、真剣に嫉妬してしまうのだろう。 嫉妬に負けない気持ちと、相手を信じ切る強さが欲しい。
124
幸せにしたい人。
125
「嫌われるかも」と自分を隠すより、 「嫌われてもいい」と思う覚悟で相手と向き合えたらいい。本当の自分は誰にでも見せられない。特別な人だから向き合いたい気持ちがある。嫌われたくないと思う人ほど自分を見せる覚悟が欲しい。