601
「愛なんだ」の 分数4:56で 作った砂時計 青のイメージ 松井五郎「詞-uta-の時間」 2022/5/24 - 6/24 OPEN 11:00 - 17:00 CLOSED 日・月・祝日 ONE STROKE GALLERY one-stroke.co.jp/gallery
602
田村ゆかりさん Acoustic Tour 2022 *Soundrops* 彼女の世界観は いつも発想を 広げてくれる
603
歌が一番 さみしいのは 歌ってくれる オリジナルの アーティストを 失うことかな 葛城ユキさん ASKAが書いた 「ボヘミアン」 耳に残ってる ご冥福を お祈りいたします
604
一度 聴いただけで 耳に残る メロディと歌詞 ジャニーズメドレー 聴いていたら J-ismの ようなものを 感じた そのismを 自分は 継承できているだろうか ジャニーズの歌詞を 書くとき いつも考えた
605
決定‼︎ いつでも どこかで 聴いて もらえたら 嬉しい で す。 twitter.com/azct40tmkj35/s…
606
若い世代は 気づいて いなくても 日本の音楽シーンで 吉田拓郎さんが 変えてきた道を ほとんどの アーティストが 歩いている 「ah-面白かった」 あれもこれもね 拓郎さんが 面白くしてくれたんだ
607
どれだけ たくさん 歌を作っても 書き尽くせないものが あるのかもしれない でも ひとつでも どこかで 誰かに 届く事があれば そこから また 時は 与えられる 気がする 「あなたがどこかで」 安全地帯 7月20日配信 saltmoderate.com/news/detail/20…
608
この間 浩二が 故郷って 親なんだと 思ったと 言ったのを 聴いて 自分にも 故郷は あったんだと 思えた 「あの頃へ」が また 違って 聴こえる
609
安全地帯の 歌詞を書き始めた頃 旭川でのライブに 同行した事がある 果てしなく青い 空の下で聴いた 彼らのデビュー曲 「萌黄色のスナップ」が 今も忘れられない あれから随分時が流れた 「あなたがどこかで」 約40年後の返信
610
それが 核であれ 銃であれ 拳であれ 或いは 言葉であれ 暴力が 絶えない 星で 僕らは 暮らしている ただ ひとつ言えるのは どれも 選択のスイッチは 心にあるはず
611
歌が デジタルで 残せるように なったせいかな ライブで 聴く歌は また価値が 上がった気がする それさえも 複製は 作れるけれど 再生して 聴く歌は また違って 聴こえる 戻れない瞬間に 歌は存在する 玉置浩二の ステラシアターライブ 観ていて思った
612
昨日 8/14関ジャム完全燃SHOW 玉置浩二特集の未公開シーン いきものがかりの 水野良樹くんが 「悲しみにさよなら」の 分析をしてくれました 歌詞を書くとき 気をつけていることは 意味はもちろん 喉ごし 口当たり 聞き心地 そして 体幹
613
歌う人は特に 彼の凄さを 感じるんだろうな 歌手にとって 技術は覚えられても 声の成分は 天性のもの そして 玉置浩二の場合 それを活かす 作詞作曲家としての ポテンシャルが 魂を 与えている natalie.mu/music/pp/tamak…
614
良い曲は 歌詞を 書いている 気がしない 既に そこに 在る言霊を すくって いるような。 例えば V6の「愛なんだ」 ギター一本の 玉置浩二の デモテープを聴いたとき そのメロディには その言葉があったんだ
615
玉置浩二も 安全地帯も MCがいっさいない たいせつなことは 全部歌に 込めてある ただ それだけ
616
「太陽の埃の中で」 いい歌だな ASKAの歌を 聴いていると 詞を書こうと 励まされる C&Aに 初めて逢った あの日に 魂が feedback する感じ
617
Johnnys キャリアに また新たな 1曲。 なにわ男子 初回限定盤収録 そして 久しぶりの クレジット 作詞松井五郎 作曲馬飼野康二 j-storm.co.jp/s/js/discograp…
618
Twitterの Timelineを 見ていると たくさんの Live情報 大切な時間を みんな 取り戻しつつあるんだな 不安は尽きなくても 歌手は歌う場所があって 聴いてくれる人がいる限り 泳ぐのを止めない 羽ばたくのを止めない
619
松井五郎×馬飼野康二 このクレジットは これまで57曲 1985年頃が最初かな。 馬飼野さんのメロディには 懐かしさと 楽しさと 暖かさがある 歌詞を書いていて 優しい気持ちになれる そして最新が なにわ男子 「冬がくれたおくりもの」 視聴できます j-storm.co.jp/s/js/discograp…
620
男闘呼組の 復活は ほんとに嬉しいな!! 1990年のアルバム 「参」で 「NEVER SAY GOODBYE」 という曲を書かせてもらった 作曲はMARK DAVIS そう、あの方!!
621
松井五郎×馬飼野康二 このクレジットは これまで57曲 1985年頃が最初かな。 馬飼野さんのメロディには 懐かしさと 楽しさと 暖かさがある 歌詞を書いていて 優しい気持ちになれる そして最新が なにわ男子 「冬がくれたたからもの」 視聴できます j-storm.co.jp/s/js/discograp…
622
2022年 12月31日 僕自身が 安全地帯の ファンとして その時間は 特別だと 思う。
623
どこかで 誰かが 覚えててくれたり 思いだしてくれたり 歌を生かし 続けてくれる いつか 道で すれ違った かもしれない あなたに ありがとう それも きっと 愛なんだ #V6 #TBS歌詞が刺さった
624
あの歌を 聴いて 救われました と 言ってもらえると ほんとに こちらも 救われる 逢ったこともない 誰かが 逢うこともない 誰かが いつも 歌の 向こうに いてくれる それが 支え
625
自分ひとりの 思いだけでは 決められない 道もある それを わかってくれる 人がいたら 大切に しなさい と 空が 言っている