Goro Matsui Works(@GML2014)さんの人気ツイート(新しい順)

151
伊勢正三さんと フォークデュオ「風」を 組んでらっしゃった 大久保一久さんが 亡くなられた 1982年 僕が作詞家として 活動しはじめてまもなく 「LOVING YOU」という 曲を書かせてもらった あの時以来 お逢いする機会は 一度もないまま... ご冥福をお祈りいたします
152
日本テレビ音楽サイトで 作家インタビュー掲載されました。 お時間あれば、ぜひ。 ntvm.co.jp/interview/new0…
153
Happy Birthday Koji !! 今日9月13日は 玉置浩二の誕生日 彼は乙女座 ASKAは魚座 CHAGEは山羊座 氷室京介は天秤座 吉川晃司は獅子座 僕は射手座で 男子は 不思議と 被らない そして20代で 出逢った人たちが いまもそれなりに 元気なのは 嬉しいな
154
V6のBest Album 初回版Aに 「JUST FOR YOU」が 選曲された 1998年のAlbum 「A JACK IN THE BOX」 の中の曲 自分の歴史の中でも 好きな曲だった 「NATURE BOY」や 「恋と弾丸」も 好きなフレーズが多い曲 V6の作詞 楽しかったな!! avex.jp/v6/discography…
155
チャンスは 天から 降っては こない 幸運の ように 見えても よく見れば 自らの 行動に 紐づいて いるものだ
156
一昨年 忍たま乱太郎の EDテーマの 打ち合わせを兼ねた 会食が メリーさんに お会いした 最後だった その歌は ジャニーズWESTが 歌ってくれた メリーさんは 気に入ってくれたかな…
157
Wash Your Handsを 作った頃は 一年もすれば そんな歌もあったなと 笑って振り返っていると 思っていた
158
ジャニーズの 作品に関わった 作家にとって ジャニーさんは父であり メリーさんは母だった お二人に気に入って頂く その目標があったから 頑張れた ありがとうございました。 ご冥福をお祈りいたします。
159
2番の歌詞の話(その2) 1番は歌の立ち上がりで 状況や情景を描くことが多く 2番では心情に 踏み込んでいく事が多い その意味でピノのCMで V6「愛なんだ」の2番を 使ってくれたのは 嬉しかったな youtube.com/watch?v=KVKZ68…
160
テレビで その曲を知った人は 2番の歌詞をあまり 知らなかったりする 所謂テレビサイズ というのがあって ほとんど2番以降は カットされる事が多い たまにSNSで 例えば「勇気100%」の 2番の歌詞について 書いてくれてる人が いたりすると やっぱり嬉しいものだ
161
山口百恵さんや 郷ひろみさんを 手掛けられた 音楽プロデューサーの 酒井政利さんが亡くなられた いつもお元気で エネルギーを頂ける方だった ご冥福をお祈りいたします さみしいです。
162
V6 坂本昌行君 長野博君 井ノ原快彦君 森田剛君 三宅健君 岡田准一君 24年間 「愛なんだ」を 歌ってくれて ありがとう。
163
FNS歌謡祭で V6が「愛なんだ」を 歌ってくれる どんな歌もオリジナルで 聴くことができるのは 限界がある その一回一回が どれほど価値の あるものなのか… 感謝の気持ちで 聴こうと思う。
164
田村ゆかりさんの ライブを観に有明に。 いつもなら Call&Responseの 大声援のライブなのに この状況の中 きちんとルールを守って ペンライトを振る ファンの人たちの姿に 胸が熱くなった 一日も早く 「ゆかり~ん」のCallが 響く日が来ますように。
165
ジャニーさんの OKをもらえるか? その緊張感は 貴重な経験だった アーティストだけでなく ジャニーさんに 育ててもらった 作家も多いはず
166
また一年が過ぎた 直接ではないけれど 作品作りを通じて 教わった事は ほんとうに たくさある ジャニーズの アーティストで 学んだ事が 作家としての自分の 基礎体力になってると 感じる事が多い 改めて感謝を。
167
今年も この日が来た 永遠に32才の彼に 「ほゝえみをあげよう」 いまも 玉置浩二と あった時の パク・ヨンハの 笑顔を 思い出す
168
光GENJIのデビューシングル 「STAR LIGHT」は 作詞:飛鳥涼 / 作曲:チャゲ&飛鳥 光GENJIとしての最後のSINGLE 「TRY TO REMEMBER」 光GENJI SUPER 5としての最後のSINGLE 「Bye-Bye」 それぞれの歌詞を書いた時 その頃はChageともAskaとも あまり逢う機会がなかったが やっぱり運命的なものを感じた
169
ウルトラマンコスモス 20周年か… 怪獣を殺さないウルトラマン そのテーマが印象的だった 「誰かを救えるはずの力で 誰もがまた争う」 そのフレーズが ふっと浮かんだ 僕が書いたウルトラの歌は 問いかけが多い 答えはいつも 未来にある
170
作曲家と コミュニケーションを 取る機会はあるけれど 編曲家とは 会う機会が少ない KinKi Kidsの 「まだ涙にならない悲しみが」が 完成した時 亀田誠治君が メッセージをくれた やっぱり そう言うの 嬉しいよね。
171
久しぶりに ASKAの 書き下ろし詩集を 読んだ 出逢った時から 感じている 尊敬と嫉妬 おそらく 僕らは 正反対に近い ロジックの違いがある それでいての共作 快楽と重圧 脳が沸騰した
172
1981年 2月25日 チャゲ&飛鳥の 「熱風」 自分の詞が 入った レコードを はじめて 店頭で手にした日 「ほんとに発売されてる!!」 夢と現実の境界が あの日 レコード店にあった
173
老舗CD店が 5月末で閉店した かつて 街の レコード店には それぞれ 個性的な店員がいて 彼らの推しが 貴重な情報源だった 配信や通販は 便利ではあるが 人と人 手から手 そこにある 音楽の楽しみが 失われていくのは やはりさみしいな
174
KAT-TUN 15周年ライブ 「光跡」 生で 聴いて 見たかったな いつか ふりかった時 この時代に 聴くあの歌は 特別な 意味を持つ 気がする
175
少年隊の 「PLAYZONE’98 5night’s」に 書いた「bite the LOVE」を 嵐の大野智君が以前 LIVEで歌っていたと 友人が教えてくれた これまで嵐とは 接点がなかったけれど これはちょっと嬉しい情報 観てみたかったな