違法バタピー(@batapys1)さんの人気ツイート(リツイート順)

326
衝撃の事実一気に開示しないでほしいんだけど、トトロが一緒に乗ってたらサツキとメイ死亡説が本当になってたのヤバすぎでしょ
327
そうだモモンガ……、それがちいさくてかわいい身で尚、過酷な世界を懸命に生きる者だけが放つ眩しさ…、お前には決して持てないものだーーーーーーッ!!!!
328
アルエ、今ナウいし久々に聴いてたけど、綾波がブランコに揺られていたいけな目を少し伏せて、哀しい顔で俯きながら「私は独りで平気なの」と言うシーンなんて覚えてる限りじゃ本編にないし、純然たる藤原基央の脳に溢れ出した存在しない記憶が挟まってるのに笑ってしまう
329
なんかマジでディスニーの映画でこれっていうの絶望感デカいよね、世界中の子供に夢を与えるつってる(つってるのかどうかは知らんが)会社が今まさに尊厳を踏みにじられてる人達のことは見ない振りしてたのかいって言うね
330
競馬、毎週「金賭けてなくてよかった…」って思いながら見てる
331
ドンブラザーズ、ムラサメ真実を予想通り持て余してたことやマスターの正体はマジでトゥルーヒーローで通したことが瑣末に思えるレベルで最高の最終回だった…
332
実態はともあれ、社会的にとるべき態度、言うべき言葉を全部作家に言わせて編集部がその尻馬に乗っかってるように見えてしまう声明発表、1番マズいやつだと思うんだが…
333
確かにRRRの暴力描写は壮絶だし、それに対してアカデミー賞受賞した(件の記事ではなぜかノーベル賞を受賞したことになってたが)ナートゥダンスがフィーチャーされすぎたかもしれないが、それにしたって「暴力的だって言わなかった人たちに怒ってる」のは流石に自分のリサーチ不足を棚に上げすぎでは
334
いやマジでびっくりしたよ、スズメのポケモンがあまりにも何食わぬツラで「ポッポ」を名乗ってるもんだから気づかなかった、にしても20年ですよ20年、これだけの長い間任天堂はスズメに「ポッポ」と名付けてそれを押し通して来た。驚嘆に値する度胸だよ
335
でもアシリパさんの立場からしたらその後の人生杉元以外の男に恋できるかどうかかなり怪しいので、杉元はそのへんの責任を取って気合で男性妊娠してほしいな……
336
三枚のお札の和尚、火の海や濁流、小僧のコピーさえ作り出せるお札を生成できる時点で相当な呪力の持ち主であることがわかるけど、そんな強者が直接呪力を使うことなく小僧では手も足も出なかった山姥を倒してしまうの、少年漫画の強者描写でも相当かっこいい部類でしょ
337
旅団過去編が今まで幻影旅団という集団にあった未知のベールというか、ある種の神秘性を引き剥がしにかかってるの、ああ、10年近く見てきたけどこいつらはもうお話の流れ的に死ぬんだな……という何とも言えない気持ちになる
338
やめろーーーーーー!!!!こんなファンタジー街並み数週間と持たねえぞ!!!!!
339
グエルくん、この挙動見るに恋心をマジで気の迷いと思ってるってよりは、「よく考えたらオレそんな立場じゃねーじゃん!!」で表面的に取り繕ってる感じかな
340
メギド、とうとう賞を自給自足し始めたのか……
341
サムライうさぎ、確か当時「カジュアルなシグルイ」みたいな評価を受けてたくらいには武士の生き辛さを軽快にえげつなく描いてくる漫画だったというのをこの2コマで思い出した
342
デンジくん、このままじゃデンジチェーンソーにされちまう〜〜ってハラハラしてたらアサちゃんがクソつまんねえ女のおかげで今んとこぜんぜん大丈夫そうなの笑う
343
「◯◯が悪いんだからな…っ!」って強制猥褻に及ぶエロ二次創作が多すぎるために「うう……、全部オレが悪いんだ……」って猥褻行為に及ぶエロがあったらそれだけで好感度上がっちゃいそう(ここまで文章打ってから「なんかライナーみたいだな…」って思った)
344
フィールドが変わってもジブリにこだわり続ける元担当者、ジブリを流しまくってたのは「置き」に行ってたわけではなく本当に自分が好きなものを広めようとしてたんだな…
345
「六壁坂」がカラカラ死体妖怪のことだけじゃなく、筋肉魔人やチープトリック含めた「ヤバいものが湧いてくる狭間」って扱いになった上で、ま!僕は漫画家だからどうにかしようとか思わないけどねェ〜〜を持ってくるから原作以上に露伴先生の姿勢に一貫性出てくるな
346
ゴジラ、わけわからん作品が多いせいで真面目に初代が一番おすすめしやすいのガチ
347
正直今日炎上してた漫画、「子供に気を遣うキモオタ」も出してバランス取ってる時点でバクマンなんか及びもつかないレベルで倫理観がある
348
マリオ映画の「ゲームの映画」である事に自覚的だった所、失敗しても諦めずトライアンドエラーを繰り返しながら上達していった先にゲームクリアがある、っていう性質の「諦めない」部分をマリオの主人公性に持ってきた所で、偶然だけど「ゲームの映画」としてD&Dと似たアプローチしてるんですよね
349
呪術廻戦の良さの一つは先行作品から受けた影響を隠さずアピールしまくる俗っぽい(オタクっぽいとも言う)所なので、そういうのが読者に伝わってないのはなんか悲しいところですね
350
井上敏樹、釈由美子の人生に対してなんらかの責任を取ったほうがいいのではないか