301
シンに対する「人間に魅力がないからウルトラマンが好きになるのに説得力がない」って批判、逆にTVシリーズの方にはその方面の説得力はしっかりあって、ウルトラマンに毎回助けられるけど、それでも彼が来るまでは頼らずなんとかしようとする科特隊の事をちゃんと好きになれるんですよね
302
樋口監督の言うところの「ウルトラマンと初めて会った時の衝撃」ってやつ、要するに「スゲー親切な宇宙人に出会えたうれしさ」なんじゃねーのかなってのを初代通して見て思いましたね(ウルトラマン、マジでいい奴なので)
303
ロシアへの諸々の制裁、とにかく暴力以外の取れる手段は全部取るぞの勢いでガンガン上乗せされていくのをスゲ〜〜って眺めてるけど、これ一般ロシア人からしたらマジで悪夢みたいな状況なんだろな…(戦争、終われ〜〜〜〜)
304
ハイパーインフレーション、ショタの射精に始まりショタのオナ禁で幕を閉じるの、綺麗
305
ADHD傾向のある作者の日常を美少女化して描いたらすごくかわいい漫画になったハンバーガーちゃん、萌えキャラの本質が詰まってるのかも知れねえな
306
ドラえもんズ、再三言われてるけどリメイクすればほぼ勝ち確みたいなコンテンツなのに一向にされないのは、やはり現代でやるには国際色の扱い方が難しすぎるからですかね
307
辰、干支において唯一の幻想動物なの、集団の中に一体だけ「異物」が混じってた方がカッコいいと捉える異能バトル脳が当時も居たのか、龍は実在します!!絶対実在するから干支にも混ぜます!!っていう人が多かったのか、どっちなんだろう
308
逆になんで今まで「天皇になったナルト、NARU仁(ナルヒト)」ってジョーク言ってこなかったのか不思議になっちゃった
309
山本耕史、最近ゼロワン、シンマン、鎌倉と特撮出まくってるからそろそろフィギュアーツ出てもいい
310
ナユタちゃん、兄貴みたいな同居人とイチャイチャしてる女に対する第一声が「泥棒」なのかなり良いぜ、支配欲が前世から据え置きだぜ
311
弱いヤギを先に食って腹を満たして帰ってればがらがらどんに遭遇せずに済んだかもしれないので、やっぱり教訓は「得られるかどうかわからない最大戦果よりも目の前の確実な戦果を得よ」みたいな感じだと思う
312
食べ物がその辺で取れなくなったから有料飲食店とその料金を払うために労働窓口に人が殺到する導入、急に描写が社会的になるのもこわい
313
双亡亭、例えるなら25巻ぶんずっと鬼滅の刃無限城編やってるっていうヤバい構成の漫画なんですが、それ故にどう見ても噛ませ犬だと思ってた連中がいつの間にか柱ポジになってるという凄い現象が起きてる
314
ホットな話題に乗っかる時の自我、限りなく希薄なので周囲に乗っかって適当なこと言った後に「いや、別に言うほどこんなこと思ってねえな…」となる時がある(こうやって客観視出来ればマシな方で、ヤバいのはそれをそのまま自我として自分に定着させちゃうこと)
315
なんか無意識の中に怪人がいる奴が標的の五分のニに紛れ込んでるの、魘夢がいくらなんでも不憫すぎると思わんのか
316
この「どの勢力にも味方したくねぇ〜〜〜」感、メガテンあるある
317
東くん……!!良かった……!!!!(良かったけど、側近の部下が倒れたが意に介してないラスボスみたいなしずかちゃんはなんなんだよ)
318
荒木先生があえてラスボスの最後はみっともなく描いてたの、なんかサノスに「理」を見出してしまつ人たちを見たら理解できちゃった所あるな
320
100万円でどう考えても水族館は買えないが、思い込むだけなら100万円で行けるアサちゃん、やはりチェンソーマンの第二部主人公を張るにふさわしいバカ
321
クソッ!!!完全に高齢者でガチャが回ると思われてやがる!!!そうだが!!!!
322
「背景を見ろ」の意でのルックバック、アシスタントの仕事に対して普段どれだけ敬意を払ってるかが伺えますね(クソ上手い人ばっかだからなタツキ先生の元アシ…)
323
ウオオオオオオーーーーーーッガンダムは暴力マシーンじゃねえーーー!!!!オレとガンダムバトルで勝負だ!!!!
324
トラ→安倍はこれまでの描写からも明らかだったけど、安倍→トラの矢印が総理の任を降りる決断をしたのちに初めての名前呼びという形で示されるの、商業作家に脚本書かせてます?
325
ワールドトリガーもハイキューも火ノ丸相撲もヒロアカも全部無視してワンピースから鬼滅の刃の間に努力型主人公を描いた漫画が存在しなかったかのように語る言説はもう雑、ザツザツの実の雑人間でしょ