在日米軍(@usfjpn)さんの人気ツイート(新しい順)

1051
ハワイ大学で「ウチナーンチュ トークストーリー」という会議が開催され、沖縄に展開する米海兵師団司令官のリチャード・シムコック少将が、沖縄県知事公室基地対策課の運天修課長と沖縄との永続的な関係等を話し合う機会がありました。
1052
陸上自衛官が沖縄に駐留する米海兵隊の医療部隊で人命救助のために使用する可動式手術室などの医療設備を視察し、意見交換を行いました。okinawa.usmc.mil/news/160726-me…
1053
多国籍軍が参加している環太平洋合同演習で、米海兵隊水陸両用車両が太平洋上の米海軍の揚陸艦から下船しオーストラリア軍の揚陸艦に向かう途中、他の水陸両用車両と連絡を取る海兵隊員。
1054
第15旅団が那覇駐屯地で県内防災関連機関との連携強化や災害対処能力の向上のために7月21日と22日に行った「美ら島レスキュー2016」で、普天間基地所属の米海兵隊CH53ヘリコプターが、陸上自衛官と連携して患者を搬送しました。
1055
海兵隊戦闘研究所の実験で超小型のドローンをテストしています。研究所は環太平洋合同演習と連動して、将来のための新しい技術を探索し、インスタントアイMK2やPD100ブラックホーネットなどのドローンをテストしています。
1056
沖縄の児童らが普天間基地に招待され、飛行場のコントロールタワーや隊員食堂の見学をし、更にはオスプレイのパイロット席に座ったり、消防隊の放水などを直に体験し、日頃目にする事のない色々な海兵隊の職業に目を輝かして楽しんでいました。
1057
陸上自衛隊西部方面隊の自衛官らが7月19日、「在沖縄米海兵隊における水陸両用訓練に関する研修」で、海兵隊員による一連の水陸両用訓練を観察し、自衛官個々の戦術的なスキルを向上させ、日本と米国間のパートナーシップを強化します。
1058
洋上に浮かぶ揚陸艦へアプローチ中のオスプレイのコックピットから観える景色です。
1059
おはようございます。 今朝の一枚は、海兵戦闘訓練飛行隊の空中戦術インストラクターが乗るF−5タイガーIIのコックピットからの映像です。
1060
沖縄県うるま市にあるキャンプ・コートニーで行われている英会話クラスの交流会が奥間ビーチであり、日頃お世話になっている地元住民が焼きそばや照り焼きチキンで海兵隊員をおもてなし。隊員たちは日本人の子供たちと海に入って大はしゃぎでした。
1061
沖縄にある在日米海兵隊基地で開催されるフェスティバルの情報を更新しました。興味のある方はどうぞ… okinawa.usmc.mil/Events/Events.…
1062
環太平洋合同演習でアメリカ海兵隊と陸上自衛隊が、海兵隊ハワイ基地内のピラミッド・ロックビーチを使って水陸両用訓練を行いました。
1063
3機のアメリカ海兵隊の新鋭ステルス戦闘機F35Bが、初めて大西洋を横断した時、KC10空中給油機から給油を受けるシーンが見れます。
1064
沖縄県うるま市にある米海兵隊キャンプ・コートニーで開催される、高校生向けの夏季留学擬似体験コースへの応募方法です。それと去年参加した生徒さんからの感想です。
1065
おはようございます。 今朝の一枚は、空中給油を受ける態勢に入るアメリカ海兵隊の新鋭ステルス戦闘機F35Bです。
1066
おはようございます。 今朝の一枚は、大空を駆け抜けるアメリカ海兵隊の新鋭ステルス戦闘機F35Bです。
1067
おはようございます。 今朝の一枚は、3機のF35とKC10空中給油機が駐機する中、それを包み込むように現れた虹のブリッジです。
1068
沖縄県うるま市にある米海兵隊キャンプ・コートニーのゲート前に長い期間掲げられていた「哀悼の意」を示す黒い蝶が7月3日、海兵隊員や沖縄の友人らが一緒になって取り外しました。
1069
毎月うるま市内を清掃している市内にある米海兵隊キャンプ・コートニーの隊員たちが7月3日、今回は基地内のビーチを清掃すると聞きつけた沖縄の住民が、日頃のお返しをしたいと参加し、清掃後は隊員たちがバーベキューでもてなしてくれました。
1070
自衛隊と在日米軍の強さと協力関係に関するビデオです。フル映像はここから... dvidshub.net/video/471617/c…
1071
米海兵隊の水陸強襲大隊の隊員が海辺での訓練で、水陸強襲輸送車で波打ち際を疾走する様子です。
1072
辺野古青年会主催による毎年恒例の角力大会が6月25日に開催され、400人以上の地元住民に交じって数多くのアメリカ人も駆けつけ対戦を楽み、辺野古青年会対キャンプ・シュワブ海兵隊員の対戦などに大きな声援を送っていました。
1073
米海兵遠征部隊に所属するオスプレイが部隊の複合訓練で、隊員の戦略的な回収のために飛び立つ準備をしているところです。
1074
米海兵隊によるエア・クッション型揚陸艇を使った、ハワイで行った上陸訓練からの一枚です。さすがハワイ、海の色がきれいです。
1075
シェリー大佐は戦後荒涼とした島の復興に尽力し、電気や水道施設、小中学校や教会、公民館や貯水池のなど建設に積極的に働きました。 大佐の死後、彼に敬意を表そうと、島民と海兵隊員らが共同で記念碑を設立し、それ以来、島民たちは6月23日に島の戦没者とシェリー大佐の供養を行っています。