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頭空っぽラクガキ433
「シン・仮面ライダー」から「ライダーキック!」
やっと見たかったタイミング、重さ、角度、アングルのライダーキックが見れた。
操演アクションを否定するのではないがライダーキックは一直線に敵に向かっていって欲しい。
壁に押し付けるタメが良い。
#シン・仮面ライダー
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頭空っぽラクガキ439
「シン・仮面ライダー」から「本郷猛と緑川ルリ子」
あり得たかもしれない未来線②。
昔の「仮面ライダー」の広報写真で藤岡本郷さんとルリ子の構図がカッコ良かったので真似してみた。
変形前サイクロンも商品出して欲しいな、お願いしますバンダイさん
#シン・仮面ライダー
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頭空っぽラクガキ368
「機動戦士ガンダム 水星の魔女」から「ガンダム・エアリアル(改修型)」
最初のエアリアルのちょっとなで肩なシルエットがいい感じだったので、このくらいのプロポーションはどうかなと。
あのシーンに合うようにパーツ配置を不穏なシルエットに見える感じに。
#水星の魔女
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頭空っぽラクガキ430
「シン・仮面ライダー」から「大量発生型相変異バッタオーグ」
LINEスタンプが出てディテールがわかった。
雰囲気的にかなり急増で生産された感じ?
カットされた所、アクターさんが体格いいので細身の二人に対して良い対比だったかな。
#シン・仮面ライダー
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頭空っぽラクガキ435
「シン・仮面ライダー」から「仮面ライダー」
クモオーグ戦でパンチを入れた後の切り返し。
通常のヒーロー物なら構えのポーズが入る所、力を入れずにただ立ってるだけのポーズが凄みを感じさせてゾクッときた。
後、目の処理をどう簡単に描くかの練習中。
#シン・仮面ライダー
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頭空っぽラクガキ349
「ビーストウォーズネオ 超生命体トランスフォーマー」から「ビッグコンボイ」
ビーストウォーズII から続いてのお仕事。
玩具プロポーションを設定に落とし込む時、難しかった。
あと玩具の変形が難しくて私がマンモス形態にすると微妙に膨らんでました。
#トランスフォーマー
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#ガンダムの日
最新版
砲身はもうちょっと長いほうが良かったなー(欲望)
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10周年おめでとうございます。
手元に全員揃ってるのがこんなのしかなかった。 twitter.com/SYMPHOGEAR/sta…
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#みなさん30年前の今頃はどんな絵描いてましたか
#SDガンダム
「ハイパーSD GP01」
ただ等身を上げるのではなくガンダムのメカディテールをバランスよくディフォルメ体型にいかに盛り込めるかのが企画の始まり。
後、本家ガンプラより先にコアブロック変形を盛り込みたかったのもあった。↓続く
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頭空っぽラクガキ355
「SDコマンド戦記」から「ファイナルフォーミュラー」
デザインしてた時の私的なイメージではFFは人格を持ったキャラではなく、キャプテンとコマンダーが限界突破の激突をした時にこの次元世界に現出した概念的な力のエネルギーが姿を持って現れた物(非公式)
#SDガンダム
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頭空っぽラクガキ434
「シン・仮面ライダー」から「ライダージャンプ!」
今回の映画、ハマったところは数あるけれど、その中でもライダーのジャンプが綺麗で気持ちいい。
タイミング、カット割りもそうだが演者さん(まさかここも池松さんじゃないよね?)の姿勢が良い。
#シン・仮面ライダー
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頭空っぽラクガキ446
「シン・仮面ライダー」から「大量発生型相変異バッタオーグと専用サイクロン号?」
さっそくデザインワークス買った成果が。
オフ車体にセパレートカウルのショッカーライダー専用サイクロン良い…。
#シン・仮面ライダー
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高速移動型の「サイクロン号」に対して「大量発生型相変異バッタオーグ」戦の時のようなバイクによる格闘戦でも優位に立てるようアンチショッカー同盟が、一文字隼人専用に機動力を重視し開発した「シン・サイクロン号」という開発過程を勝手に想像して燃えてる。
#シン・仮面ライダー
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頭空っぽラクガキ431
「シン・仮面ライダー」から「がんばれ!サイクロン号」
あそこのシーン観てから私の脳内では、ずっとこんな感じのかわいいサイクロン号がいる。
だからこそ、最終決戦でのあのセリフが泣けるのだ。
#シン・仮面ライダー
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#今月描いた絵を晒そう
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ライダーはバイク絡めると楽しい