1
天気の子のラストの東京について、「東京オリンピックできっと東京は変わってしまうだろうから今の東京が残ってるうちに自分の作品の中で先に変えてしまいたかった」って新海監督がパンフで語ってたの狂人すぎて怖かった(そんな理由で東京を水に沈めるなよ)
2
しかし二手目で人気の高い善逸や金型使い回せそうな冨岡さんではなくあえて女児人気狙いでしのぶさんの刀を選ぶあたり、炭治郎のDX日輪刀本当にめちゃくちゃ売れたんだろうな……
3
4
NHKプロフェッショナルは4年も密着してない→4年の間に数ヶ月現場に来てない時期もあるからその時期は密着してない
最初しか来てない→VR撮影の現場とか最終日が一番面白かったのに初日しか来なかった
いつも撮るべき現場に来なかった→そもそも言ってない
こういう語弊のある言い方は良くないですよ twitter.com/fcbliebe1900/s…
6
仮面ライダーリバイス、本当に非の打ち所がない完璧な面白さの1話だったんだけど、この後年明けくらいから巨大な健康ランドがしあわせ湯の隣にできて銭湯五番勝負が始まる可能性は否めないから油断できない #nitiasa
7
シン・ウルトラマン、このまま波に乗って大ヒットして今年の紅白でミニコーナーの寸劇とかやってほしい
山本耕史メフィラスに「どうです、ウルトラマン?私と一緒に紅白歌合戦の司会をしませんか?」とか「米津玄師 『M八七』私の好きな曲です」みたいなこと言わせてしょうもない擦り方してくれ
8
まあ色々と事情もあるだろうから怪人削ってライダー増やすのはいいとして、増やすなら増やすでちゃんと見せ場とか変身者の掘り下げとか頑張れよとは思う
去年のセイバーなんて近年稀に見るレベルの多人数だったけど剣士全員相応に見せ場を用意できてたのはかなり偉かった
9
古川監督「大場ななが泣いているのに気づいて振り向きそうになるけど振り向かない星見純那はやりたかった、この映画を経た彼女たちはもうそういう(振り向くような)関係じゃないでしょっていうのを描きたかった」 #劇場版スタァライトコメンタリー
10
デストリームvsクリムゾンベイル、本来なら元太とベイルの因縁に決着をつけるめちゃくちゃ熱い回なのに純平の過去とか2人の関係性を全部スピンオフに回して本編で全く触れてないからイマイチ盛り上がらないのがな……
積み重ねの過程を飛ばして結果だけを出してくるリバイスの悪癖の結晶みたいな回だ
11
序盤のジョージの不穏ムーブ今更回収できないしどうしよう……🤔そうだ!狩崎パパの悪魔を移植してたことにしてそいつのせいにしよう!!でリバイス制作陣的には整合性を取ったつもりなのかもしれないけど、今更そんなところに整合性取るより他に描写すべきことたくさんあるでしょ
12
水星の魔女 プロローグ、この作品のテーマの一つになるであろう「ガンダムとは誰かを殺すための呪いではなく、誰かを生かすための祈りである」という描かれ方に早くもちょっと泣いてしまった
13
カゲロウ復活はめちゃくちゃ熱い展開なんだけどその理由が「実は生きててずっと近くにいました」なの、迷いを振り切るために自らを犠牲にしてホーリーウイングを託したカゲロウの決意もカゲロウを消してしまった責任に向き合おうとしてた大二の葛藤も全部台無しになるけどそれでいいのか今日のリバイス
14
リバイス夏映画、良いところもダメなところもテレビ本編のままスケールアップしてるんだけどそこに坂本監督のアクションバフがかかるから総合的に見ると7:3くらいで良かったな……みたいな印象が勝つ
15
自分はむしろEp8で過去作からの因縁を全部断ち切って新しいスター・ウォーズをやるぞ!という気概を見せてくれたのにEp9で何を今更日和ってんだよと心底落胆した口なので
16
みんな百合で沸き立ってて見過ごされてるけど決闘が正式に認められてて力づくで奪うことが正当化されてるアスティカシア高等専門学校、完全に治安が不良高校のそれだよ
最終的に学校の頭を張るスレッタちゃんが「いくぞてめえら!!!」って叫びながらMSで突っ込んでいく話になるかもしれん
17
これやっぱり色んな確執を抱えて鬱屈としてる野郎共をスレッタが決闘でぶちのめして仲間にしながら最終的にガンダム部結成する流れじゃない?
18
今週のグエル先輩、噛ませになるのは目に見えて明らかだったけど量産機vsガンダムの構図なので負けてもグエル本人の格はそこまで落ちない(むしろ善戦した)し、決闘を挑んだ理由がスレッタが泣いてるのを見てキレたことなので視聴者からの好感度を上げられるの脚本が上手いな……
19
ながやまこはるちゃんのアカウントが凍結されたことを告知してくれるだけじゃなく、「藤本タツキ先生の妹」「解除のためにお兄ちゃんがTwitterに問い合わせ中」という体に律儀に付き合ってくれる林編集マジで良い人すぎるだろ
20
東京ガスという大企業に入社して埼玉支社長という結構なポストに就いても埼玉の奇祭に強制参加させられるのマジで可哀想
#埼玉政財界人チャリティ歌謡祭
21
紅白歌合戦ですら基本は1番+大サビの編曲なのに埼玉政財界人チャリティ歌謡祭は全出場者がフルコーラスで歌いますからね
これはもう紅白歌合戦以上の大舞台と言っても過言ではないですよ
#埼玉政財界人チャリティ歌謡祭
22
清水園の社長、登場前にお待たせしましたって言われてるし連続最多出場記録保持者だし実質的にこの歌謡祭のボス
大トリが埼玉県長なのは便宜上そうなってるだけでこの番組の真打ちは社長の方だよ
#埼玉政財界人チャリティ歌謡祭
23
ギアスの血染めのユフィとかもそうだけど、大河内先生は全員が全員善意で動いてるのにたった一つボタンを掛け違えただけで最悪の地獄になる陰惨な展開描くの上手いよね
24
あの時前に進まなければミオリネは殺されていた、ああする他に方法はなかったというのを視聴者もミオリネ自身も納得するようなシチュエーションにしつつ、そこに「人を殺したのに変わらず笑ってるスレッタ」というスパイスを一振りするだけで一気に地獄にできるのはもはや匠の技ですよ
25
Twitterって「ある程度自分と趣味嗜好が近い人をフォローして、TLには彼らの流した雑多な話題が溢れている」というのが特色のSNSだからTL経由で今まで知らなかったものにたくさん触れられるのが楽しいんだよね
これは最初から話題ごとにスレッドの分けられてる掲示板では得られない体験だから