イスタ🍅🗼(@isuta_sub)さんの人気ツイート(いいね順)

1
天気の子のラストの東京について、「東京オリンピックできっと東京は変わってしまうだろうから今の東京が残ってるうちに自分の作品の中で先に変えてしまいたかった」って新海監督がパンフで語ってたの狂人すぎて怖かった(そんな理由で東京を水に沈めるなよ)
2
ギアスの血染めのユフィとかもそうだけど、大河内先生は全員が全員善意で動いてるのにたった一つボタンを掛け違えただけで最悪の地獄になる陰惨な展開描くの上手いよね
3
ながやまこはるちゃんのアカウントが凍結されたことを告知してくれるだけじゃなく、「藤本タツキ先生の妹」「解除のためにお兄ちゃんがTwitterに問い合わせ中」という体に律儀に付き合ってくれる林編集マジで良い人すぎるだろ
4
シン・ウルトラマン、このまま波に乗って大ヒットして今年の紅白でミニコーナーの寸劇とかやってほしい 山本耕史メフィラスに「どうです、ウルトラマン?私と一緒に紅白歌合戦の司会をしませんか?」とか「米津玄師 『M八七』私の好きな曲です」みたいなこと言わせてしょうもない擦り方してくれ
5
Twitterって「ある程度自分と趣味嗜好が近い人をフォローして、TLには彼らの流した雑多な話題が溢れている」というのが特色のSNSだからTL経由で今まで知らなかったものにたくさん触れられるのが楽しいんだよね これは最初から話題ごとにスレッドの分けられてる掲示板では得られない体験だから
6
エラン5号、作中で誰よりも"生き残ること"に意地汚くしがみついて逃げ続けてきたからこそ、死に怯えながらもガンダムに乗って戦うノレアに対して「逃げていい、どんなにみっともなくても生きていていいんだ」と説得力を持って語りかけることができるのめちゃくちゃ良かったな…… #G_Witch
7
これやっぱり色んな確執を抱えて鬱屈としてる野郎共をスレッタが決闘でぶちのめして仲間にしながら最終的にガンダム部結成する流れじゃない?
8
しかし二手目で人気の高い善逸や金型使い回せそうな冨岡さんではなくあえて女児人気狙いでしのぶさんの刀を選ぶあたり、炭治郎のDX日輪刀本当にめちゃくちゃ売れたんだろうな……
9
仮面ライダーリバイス、本当に非の打ち所がない完璧な面白さの1話だったんだけど、この後年明けくらいから巨大な健康ランドがしあわせ湯の隣にできて銭湯五番勝負が始まる可能性は否めないから油断できない #nitiasa
10
しかしDX日輪刀の時も思ったけど飾り気のない日本刀にエフェクトパーツを付けることで視覚的な派手さと安全性を高めて「子供が振り回しても大丈夫ななりきり玩具」に昇華するのすごく上手いな 子供向け玩具を作り続けてきたバンダイの本領発揮って感じで好き
11
あの時前に進まなければミオリネは殺されていた、ああする他に方法はなかったというのを視聴者もミオリネ自身も納得するようなシチュエーションにしつつ、そこに「人を殺したのに変わらず笑ってるスレッタ」というスパイスを一振りするだけで一気に地獄にできるのはもはや匠の技ですよ
12
ドハティ監督曰く「モスラの加護を得たゴジラによる限定的な強化状態」のバーニングゴジラ、放出する熱波がモスラの羽根を模している(鳴き声付き)という筋金入りの超強火ゴジモスCP描写だからね
13
今週のグエル先輩、噛ませになるのは目に見えて明らかだったけど量産機vsガンダムの構図なので負けてもグエル本人の格はそこまで落ちない(むしろ善戦した)し、決闘を挑んだ理由がスレッタが泣いてるのを見てキレたことなので視聴者からの好感度を上げられるの脚本が上手いな……
14
みんな百合で沸き立ってて見過ごされてるけど決闘が正式に認められてて力づくで奪うことが正当化されてるアスティカシア高等専門学校、完全に治安が不良高校のそれだよ 最終的に学校の頭を張るスレッタちゃんが「いくぞてめえら!!!」って叫びながらMSで突っ込んでいく話になるかもしれん
15
水星の魔女 プロローグ、この作品のテーマの一つになるであろう「ガンダムとは誰かを殺すための呪いではなく、誰かを生かすための祈りである」という描かれ方に早くもちょっと泣いてしまった
16
NHKプロフェッショナルは4年も密着してない→4年の間に数ヶ月現場に来てない時期もあるからその時期は密着してない 最初しか来てない→VR撮影の現場とか最終日が一番面白かったのに初日しか来なかった いつも撮るべき現場に来なかった→そもそも言ってない こういう語弊のある言い方は良くないですよ twitter.com/fcbliebe1900/s…
17
カゲロウ復活はめちゃくちゃ熱い展開なんだけどその理由が「実は生きててずっと近くにいました」なの、迷いを振り切るために自らを犠牲にしてホーリーウイングを託したカゲロウの決意もカゲロウを消してしまった責任に向き合おうとしてた大二の葛藤も全部台無しになるけどそれでいいのか今日のリバイス
18
東京ガスという大企業に入社して埼玉支社長という結構なポストに就いても埼玉の奇祭に強制参加させられるのマジで可哀想 #埼玉政財界人チャリティ歌謡祭
19
古川監督「大場ななが泣いているのに気づいて振り向きそうになるけど振り向かない星見純那はやりたかった、この映画を経た彼女たちはもうそういう(振り向くような)関係じゃないでしょっていうのを描きたかった」 #劇場版スタァライトコメンタリー
20
シン・ウルトラマンの「超常的な力を持ちながらも人間に寄り添い、慈愛の眼差しを向ける巨人」のウルトラマン解釈が完璧だったように、シン・仮面ライダーも「マスクの下に怒りや悲しみを隠して孤独に戦う、等身大の人間」の仮面ライダー性の解釈が完璧すぎてそれだけで100億点あげたくなっちゃう
21
序盤のジョージの不穏ムーブ今更回収できないしどうしよう……🤔そうだ!狩崎パパの悪魔を移植してたことにしてそいつのせいにしよう!!でリバイス制作陣的には整合性を取ったつもりなのかもしれないけど、今更そんなところに整合性取るより他に描写すべきことたくさんあるでしょ
22
自分はむしろEp8で過去作からの因縁を全部断ち切って新しいスター・ウォーズをやるぞ!という気概を見せてくれたのにEp9で何を今更日和ってんだよと心底落胆した口なので
23
シン・仮面ライダー、ウルトラマンのような超常的な存在ではなく戦隊のようなチームでもない「マスクの下に素顔と感情を隠して戦う等身大の人間」としての仮面ライダー性の掘り下げ方がめちゃくちゃ好きだ 庵野監督が仮面ライダーという存在に抱いた愛がこれでもかと詰まってる #シン・仮面ライダー twitter.com/isuta_sub/stat…
24
シン・ゴジラの大ヒットはシンウルやシンライダーとの興収の差を見ても、ゴジラの現代的なリブートとしての面白さ以上に「震災映画」の側面で受け入れられた部分が大きかったのかなと思う ゴジラを知らない人でも2016年当時の日本人であれば誰しも「震災映画」として感情移入できる作品だったし
25
雉野と夏美はこのままくっついてもくっつかなくても夏美自身の口から「みほとして過ごした時間は幸せだった」と聞くことができれば、自分がみほちゃんと過ごした時間にはちゃんと意味があったと知ることができて雉野も前を向いて歩いて行くことができるだろうから今日でほぼ決着ついたに等しいよね