イスタ🍅🗼(@isuta_sub)さんの人気ツイート(新しい順)

1
エラン5号、作中で誰よりも"生き残ること"に意地汚くしがみついて逃げ続けてきたからこそ、死に怯えながらもガンダムに乗って戦うノレアに対して「逃げていい、どんなにみっともなくても生きていていいんだ」と説得力を持って語りかけることができるのめちゃくちゃ良かったな…… #G_Witch
2
ゲーミング懺悔室、中央にハロが置いてあるクソバカデザインに加えて壁が開くとセセリアが出てきて煽ってくるの一から十まで全部バカの仕様で笑うでしょ
3
シン・ゴジラの大ヒットはシンウルやシンライダーとの興収の差を見ても、ゴジラの現代的なリブートとしての面白さ以上に「震災映画」の側面で受け入れられた部分が大きかったのかなと思う ゴジラを知らない人でも2016年当時の日本人であれば誰しも「震災映画」として感情移入できる作品だったし
4
ギラとカグラギ、同じ「演じる者」としてカグラギの方が一枚も二枚も上手(キャラクターとしても俳優さんのキャリアとしても)なのがこの短いシーンでもしっかり伝わるのが良いなあ #nitiasa
5
シン・仮面ライダー、ウルトラマンのような超常的な存在ではなく戦隊のようなチームでもない「マスクの下に素顔と感情を隠して戦う等身大の人間」としての仮面ライダー性の掘り下げ方がめちゃくちゃ好きだ 庵野監督が仮面ライダーという存在に抱いた愛がこれでもかと詰まってる #シン・仮面ライダー twitter.com/isuta_sub/stat…
6
シン・ウルトラマンの「超常的な力を持ちながらも人間に寄り添い、慈愛の眼差しを向ける巨人」のウルトラマン解釈が完璧だったように、シン・仮面ライダーも「マスクの下に怒りや悲しみを隠して孤独に戦う、等身大の人間」の仮面ライダー性の解釈が完璧すぎてそれだけで100億点あげたくなっちゃう
7
サモーン・シャケキスタンチン、幹部でも強敵でもないクリスマス回に登場しただけの単発怪人のくせに下手したら世間的にはルパパトで一番有名なキャラかもしれないの笑う
8
ラクレス相手に邪悪の王として啖呵を切るギラのシーンはやっぱりまだ撮影初期だけあって声の覇気が弱めなんだけど、かえって「普通の人が精一杯の勇気と度胸を振り絞って一国の王を相手に名乗りを上げる」雰囲気が出来上がってて良かったね
9
雉野と夏美はこのままくっついてもくっつかなくても夏美自身の口から「みほとして過ごした時間は幸せだった」と聞くことができれば、自分がみほちゃんと過ごした時間にはちゃんと意味があったと知ることができて雉野も前を向いて歩いて行くことができるだろうから今日でほぼ決着ついたに等しいよね
10
Twitterって「ある程度自分と趣味嗜好が近い人をフォローして、TLには彼らの流した雑多な話題が溢れている」というのが特色のSNSだからTL経由で今まで知らなかったものにたくさん触れられるのが楽しいんだよね これは最初から話題ごとにスレッドの分けられてる掲示板では得られない体験だから
11
あの時前に進まなければミオリネは殺されていた、ああする他に方法はなかったというのを視聴者もミオリネ自身も納得するようなシチュエーションにしつつ、そこに「人を殺したのに変わらず笑ってるスレッタ」というスパイスを一振りするだけで一気に地獄にできるのはもはや匠の技ですよ
12
ギアスの血染めのユフィとかもそうだけど、大河内先生は全員が全員善意で動いてるのにたった一つボタンを掛け違えただけで最悪の地獄になる陰惨な展開描くの上手いよね
13
清水園の社長、登場前にお待たせしましたって言われてるし連続最多出場記録保持者だし実質的にこの歌謡祭のボス 大トリが埼玉県長なのは便宜上そうなってるだけでこの番組の真打ちは社長の方だよ #埼玉政財界人チャリティ歌謡祭
14
紅白歌合戦ですら基本は1番+大サビの編曲なのに埼玉政財界人チャリティ歌謡祭は全出場者がフルコーラスで歌いますからね これはもう紅白歌合戦以上の大舞台と言っても過言ではないですよ #埼玉政財界人チャリティ歌謡祭
15
東京ガスという大企業に入社して埼玉支社長という結構なポストに就いても埼玉の奇祭に強制参加させられるのマジで可哀想 #埼玉政財界人チャリティ歌謡祭
16
ながやまこはるちゃんのアカウントが凍結されたことを告知してくれるだけじゃなく、「藤本タツキ先生の妹」「解除のためにお兄ちゃんがTwitterに問い合わせ中」という体に律儀に付き合ってくれる林編集マジで良い人すぎるだろ
17
今週のグエル先輩、噛ませになるのは目に見えて明らかだったけど量産機vsガンダムの構図なので負けてもグエル本人の格はそこまで落ちない(むしろ善戦した)し、決闘を挑んだ理由がスレッタが泣いてるのを見てキレたことなので視聴者からの好感度を上げられるの脚本が上手いな……
18
これやっぱり色んな確執を抱えて鬱屈としてる野郎共をスレッタが決闘でぶちのめして仲間にしながら最終的にガンダム部結成する流れじゃない?
19
みんな百合で沸き立ってて見過ごされてるけど決闘が正式に認められてて力づくで奪うことが正当化されてるアスティカシア高等専門学校、完全に治安が不良高校のそれだよ 最終的に学校の頭を張るスレッタちゃんが「いくぞてめえら!!!」って叫びながらMSで突っ込んでいく話になるかもしれん
20
自分はむしろEp8で過去作からの因縁を全部断ち切って新しいスター・ウォーズをやるぞ!という気概を見せてくれたのにEp9で何を今更日和ってんだよと心底落胆した口なので
21
リバイス夏映画、良いところもダメなところもテレビ本編のままスケールアップしてるんだけどそこに坂本監督のアクションバフがかかるから総合的に見ると7:3くらいで良かったな……みたいな印象が勝つ
22
カゲロウ復活はめちゃくちゃ熱い展開なんだけどその理由が「実は生きててずっと近くにいました」なの、迷いを振り切るために自らを犠牲にしてホーリーウイングを託したカゲロウの決意もカゲロウを消してしまった責任に向き合おうとしてた大二の葛藤も全部台無しになるけどそれでいいのか今日のリバイス
23
水星の魔女 プロローグ、この作品のテーマの一つになるであろう「ガンダムとは誰かを殺すための呪いではなく、誰かを生かすための祈りである」という描かれ方に早くもちょっと泣いてしまった
24
序盤のジョージの不穏ムーブ今更回収できないしどうしよう……🤔そうだ!狩崎パパの悪魔を移植してたことにしてそいつのせいにしよう!!でリバイス制作陣的には整合性を取ったつもりなのかもしれないけど、今更そんなところに整合性取るより他に描写すべきことたくさんあるでしょ
25
デストリームvsクリムゾンベイル、本来なら元太とベイルの因縁に決着をつけるめちゃくちゃ熱い回なのに純平の過去とか2人の関係性を全部スピンオフに回して本編で全く触れてないからイマイチ盛り上がらないのがな…… 積み重ねの過程を飛ばして結果だけを出してくるリバイスの悪癖の結晶みたいな回だ