『キングゲイナー・オーバー』 『ンコシシケレラ』(腰が痺れた)の空耳で有名 この部分は、私がこの言葉を見つけて vojaのコーラスに歌ってもらいました。 で、初めて書きますが 間奏の『キング キング』のコーラス隊の掛け声に 私も混じっています。 ムチャクチャ、声が枯れたのを覚えています。
今日の『エール』 主人公の作曲家の楽曲を、プロデューサーが 『彼は余計な事をする』 と言っていました。 まぁ、簡単に言うと、普通の庶民が歌うための曲なのに 難しすぎる、と言う意味。 ま、私もこう言う意見との戦いの歴史だったなぁ。 革新的でユニークなものを書くと、必ず 言われましたもの。
#サクラオケコン 無事に帰宅いたしました。 ご来場の皆様、配信でご覧になられた皆様、 本日は誠にありがとうございました。 また、やりますね。
そして、次は舞台です。 花組の皆さんは、本当に凄いですよ。 3月の公演の延期以来、個人個人の スキルアップが半端ないです。 ぜひ!観劇に来てくださいね。 twitter.com/Sakura_Taisen/…
#すこだワ 私の事を『寿司オジ』と呼んだ浅野O澄さんが 『世界一失礼な声優さん』(もちろん冗談)としたら 船長は、放送後も私に延々の別のサクラ楽曲の演奏を せがんだ 『世界一ズーズーしいV チューバー』 (もちろん冗談2) であると認定いたします。
サクラ革命 主題歌『SAKURA HIKERU Revolution』 劇中歌『Wonderful Future』 両曲とも評判良さげで、ホッとしています。 今後も、どしどし歌曲が追加されて行きますので 期待してくださいね。 いずれも畑亜貴先生作詞 田中公平作曲で お届けします。
何が凄いって 『この人はルフィー役の方です』のような説明が 何も無い状況で、突然叫んだのに 皆さんが反応した事です。 それくらい、田中ボイスって強い!と言う事です。
クラシック音楽の何が凄いか?って 『譜面を手に入れられる!』事です。 譜面には作曲家の全てのポリシー、技法、感情、などなどが 書いてある『壮大なネタバレ』だからです。 それに比べて『ポップス』『ジャズ』などの 新しい音楽の譜面は手に入れる事がなかなか難しい。 出版されてないから。
明日、イブですね。 クリスマスソングは数あれど、 私の曲にも 『奇跡の鐘』があります。 『帝劇』『so special a day』『劇場版』『新』 と4つのバージョンが。 どれにも思い入れがあり、全部大好きです。 『奇跡の鐘』 この機会に もう一度、聴き直して下さいね。
#ゲキテイ #アニソンデイズ 菅原さん色の『ゲキテイ』は、『大人のゲキテイ』 でした。 カバーの許可申請が来た時には、正直驚きましたが 非常に興味深く、聴かせて頂きました。 違う意味の『太正色』を感じました。 拍手!
ただ、ここでも『檄!帝国華撃団』と『2』と『ゲキテイ』と『大神華撃団』と『新章』とで票割れするし、 『御旗』と『地上』と『奏』にも投票があるので、 これも大変ですね。 1位取るの。
@sora_29_77 一応訂正を。 順番は、富野さんが歌詞を書いて(凄い歌詞)私が曲をつけて(頭おかしい曲)それを聴いた富野さんが 『これに勝てるのはモンキーダンスしかない!』 と、あの映像を付けたので、私が 『参った!』と言った流れです。
以前の記事でサクラの主題歌をアップしたので 今日はエンディングを。 サクラ革命にはどんな曲が来るのか? まだ分かりませんが。 『花咲く乙女』 『夢のつづき』 『未来』 『君よ花よ』 『Kiss me sweet』 『プレリュード 前奏曲』 『新たなる』 さて、皆さんのお好みは?
例えば日本では中央A音を441Hzの高さが一般的。 私の通っていたアメリカの学校では438〜439Hz。 ヨーロッパでは少し高くて443~444Hz。 昔、カラヤンが447Hzまで上げてチューニングしたことがあります。 だから日本の441音感を持っていたら、この場合は かなり高く感じます。 B♭に感じるかも。
文化庁でロングインタビューを受けました。 mediag.bunka.go.jp/article/articl…
場所は、小さなフレンチのお店。 私たちの会話を、小耳に挟んだご主人が 即座にネットでカラオケを検索。 お店中に流してくれて、ミニコンサート。 居合わせた少人数のお客様、お店の人達 みんな手拍子しながら大興奮でした。 水木さんも、ご機嫌で良かった。 もう、こんな事ないのね(涙)
私の業界の面白い所は、若いユーザーさんが、新しくドンドン入って来られるので、定期的に 「この曲、田中公平だったんだ」と言う書き込みを見つける事が多いのです。 これは、なかなか嬉しい事です。 古参の方もご新規の方も、どちらも大切!
@WANPOWANWAN 音楽担当の田中公平です。 森川先生には、ぜひ45話を観て頂きたいと思います。 もちろん最終回まで、すごい展開ですが 音楽的には45話が最終回のつもりで書いていますので。
武本監督をはじめとする亡くなられた京アニ皆さんへの 追悼の意味も込めて 第一話から観直させてもらっています。 本当に素晴らしいアニメでした。 この作品に関わらせてもらった事を誇りに思います。 【OP】氷菓 前半クール|KADOKAWAAnime100万人突破記念 youtu.be/yZX4mpsdYGY @YouTubeより
歌はパタリロの藤本房子さん。 作詞は『四季の歌』の荒木とよひささん。 駆け出しの中駆け出し時代の田中が作編曲です。
劇場版ヴァイオレット エヴァガーデン。 一篇の詩のような美しい映画でした。 感動しました。 エンドロールに氷菓のスタッフがクレジットされて、涙 涙でした。
『こんな時に不謹慎な』と言われるのがとても辛いです。 コロナ禍で大変な思いをされている医療従事者さんの 事を思うと、エンタメ業界の窮状を書くのは 不謹慎に写るのは仕方ない事ですけど。 確かに『命』には関わりが少ないですけど 『心』には大いに影響があります。 いつか必ず必要になります。
『マリン出航』 たくさんの、演奏してみた動画を見かけるようになりました。 凄く嬉しいのですが、大体の人が間違っている部分があります。 サビ終わりの『海賊と なればいい』の 『なれば』の『れ』の音符は HではなくB♭ です。 コードがA7ですのでどちらでも良いようですが ここはやはりB♭です!
皆さんもリツイートされているので、私も。 久野さんの素晴らしさを。 『ラチェットの会話』 ⇒ ameblo.jp/kenokun/entry-… #アメブロ @ameba_officialより
平原さん、、、、 私の曲のsaxソロは、ほとんど平原さんでした。 本当にお世話になりました。 慎んでお悔やみ申し上げます。 サックス奏者 平原まこと氏死去 #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6410834