USJのワンピース プレショー 今年の主題曲は、ソウルキングが歌う 『Pump Up Power Up!』 ノリノリで楽しい曲です。 作詞 藤林聖子 作曲 田中公平 編曲 中村 博 で、お届けします。 配信もされておりますので、ぜひ!お聴きくださいね。
音楽は、私ではないです。 でも、私の盟友広井さんの作品なので ヒット!して欲しい! 心からのエールを送ります! 広井王子氏原案の新作タイトル「東京大戦」の続報発表! キャラデザは藤島康介氏、コンポーザーは崎元仁氏となることが明らかに - GAME Watch game.watch.impress.co.jp/docs/news/1514…
アメリカのO2ビザ(芸術、公演用) が無事に申請許可通りました。 アメリカ大使館で面接があったのですが 先に並んでいた人達の様子を見ていたら 一人一人かなり時間がかかっていたので 心配しました。 だけど、面接官がワンピースloveだったので 凄く早くOKが出ました。 さすが世界のワンピース!
総譜アップシリーズ いよいよ『魔訶不思議アドベンチャー』の総譜。 歌手さんのキー合わせ後に、DmからFmに移調。 シンセの打ち込みも担当しました。 生楽器は、ブラスとギターのみです。
つかもうぜ!ドラゴンボール 魔訶不思議アドベンチャーの作詞、作曲、編曲の勢揃い! いけさん、森さん、田中です。
『ウィーアー』の作詞家 藤林聖子さん 『預言者』と呼ばれているらしいですね 歌詞を、作品の未来の展開を知っていて 書いているんじゃないの?って言うくらい 作品のその後を言い当てているから。 私も『ウィーアー』の作曲時は ゾロが仲間になったコミック5〜6巻くらいで 書いた記憶があります。
『なる』のは、それほど難しくは無いけど 『生計を立てる』のは大変。 それ以上に『長く生き残る』のは 凄く大変。
近頃、作曲家や声優などの志望の人達から 『どうしたらなれますか?』 の相談が多くなりました。 今でもかなりの競争があり、今後AIの進出により ますます厳しくなる事が予想されるので とにかく一様に 『止めとけ!』と、答えています。 ま、本人の思いが強ければ『やる』ので 仕方ないのだけどね。
録音の際の演奏者は『全て初見』に 驚いておられるようですね。 それくらい日本のミュージシャンはレベルが高い! でもそれに甘えて 譜面の間違い、その場で無闇に変更、 演奏者にお任せが多いのは 感心しませんね。 私は全てのスタッフのために 必ず、2週間前には譜面は完成するようにしています。
トップをねらえ! リバイバル上映 1は見逃したので2を映画館で観ようか と思ったら、かなりの満席! 凄いね。 まだまだ人気があるのね。 1と2の最終話の最終曲を続けて聴いて頂けたら 私の作曲の意図がお分かりなると思いますが 映画館の迫力ある音響を全身で浴びるのも 貴重かも。
私の総譜 クラシックに比べてそれほど書き込みが多くない印象 でしょうね。 私も、もっと真っ黒に書きたいのですけど。 1)演奏者はすべて『初見』 2)1日に何10曲も録らなくてはならない 3)練習が必要なほど難しすぎる曲は書けない この制約の中で最大限の演奏を して貰えるように、書いています。
Gガンの譜面アップは、ここまでですが もし見たい過去の譜面がありましたら リクエストください 見つかり次第、アップします。 (見せられる範囲で) ただ、ちゃんと整理整頓されてはいないので 発見に時間がかかるかも そして、お見せできる作品と、そうでないのも ありますのでご了承くださいね。
#Gガンダム 巨大化する野望(M68) 冒頭
ついでに楽譜倉庫を整理してたら ベターマン、ロザバン、武装錬金 ハーメルン、ガリバーボーイ、 ダイガード、エンジェリックレイアー ガドガードetc. が、出てきた。 この他にも、懐かしの作品が目白押し。
アニメファンの方々の『熱い思い』に背中を押されて 今の私があります。 その思いに応えるべく 1曲1曲に筆が折れんばかりの勢いで作曲するので どうしても曲の濃度が半端なく濃く、 個性的になります。 今の時代にはマッチしにくいかも知れません が、これが私の楽曲(子供たち)なのです。
#Gガンダム  #明鏡止水 それにしても、 30年近くも前の作品の1BGM楽曲が 皆様の心に残っていて、今でも共感を産む。 『作曲家冥利に尽きる』とは、この事。 他のジャンルに浮気せず 『アニメ』専門でやって来て、本当に良かった!! アニメファンの方々の『熱い思い』 しかと、受け止めましたぞ!!
凄くタイトなスケジュールの中 書いた譜面なので、相当汚いですね。 いつもの譜面はもっと綺麗です。 ただ、当時の忙しさが現れていて『筆力』も強くて 勢いと熱さが譜面から感じ取れますね。
我が心 明鏡止水 29年前のオケ譜 Gガン、盛り上がっているので、 何か懐かしくなって、倉庫から引っ張り出して来ましたよ。
ついに森川先生が、45話までたどり着いてくれた。 私の音楽的には一番チカラの入った45話の感想。 楽しみでしかない。 お待ちしております。 twitter.com/WANPOWANWAN/st…
私に残された時間は、それほど多くない。 素晴らしいお仕事のオファーがありました。 だから全力で取り掛かりたい。 まだまだ、大人の事情があるようですが 実現化するまで、ハードルも高そうだけど 作家としては、全て最高傑作を書くつもりで 臨みたい。 これからは1曲1曲が勝負!!
TVに出演する事は、もう無いと思います。 ラジオ出演も、『アニアカ』『ラジメニア』のような、お馴染みの番組ですら、出演は自粛いたします。 若者の席を奪って出るより、彼らに席を譲りたいと思います。 イベント、ライブなどは、少しですが出演はして行きますが、 とにかく『作曲に集中』
@WANPOWANWAN 音楽担当の田中公平です。 森川先生には、ぜひ45話を観て頂きたいと思います。 もちろん最終回まで、すごい展開ですが 音楽的には45話が最終回のつもりで書いていますので。
私が、全ての回で審査委員長を勤めさせて頂いた 『NHKアニソンのど自慢G』 多数の出演者さんの中で 私が審査点『10点』 を付けた女性の方はお二人のみ! それは『YURIKA』さんと『亜咲花』さん。 お二人とも今は『アニソンシンガー』として 活躍されています。 私の見る目は正しかったですね。
私は自分で歌えない曲は作らない! と思って作曲しています 『こんな難しい曲 水樹奈々さんでないと歌えない』 の疑問を払拭するべく 今回『鉄の星』を自ら歌わせてもらいました。 音源化の予定は無いし 今後も歌う機会は ほとんどないと思われますので あの劇場に居合わせた皆さんだけが目撃者です。
昨日のセトリを書いておきます。 輝く銀座ストリート この世は楽し カモナ浅草 ここはパラダイス シャイダーブルー タイムリミット 水に映る月 夢よ 鉄の星 千本桜 うたいびと いつか星の海で〜勇者王誕生 ビンクスの酒 ハッスル2022 ウィーアー すべては海へ ゲキテイ つばさ