#マリン出航 Vチューバーさんとは違うフィールドの私の作曲なのに、 こんなに皆さんに好意的に受け取ってもらえて、 なおかつ感謝の言葉をたくさん頂き、 本当に作曲家冥利に尽きます。 ありがとうございます。 この曲を好きになってくれて、長く歌い続けてもらう事が、我々作家陣の願いです。
#サクラ革命 この日が来てしまいました。 最終日ですね。 今まで応援して頂いた皆様に、 キャスト、スタッフを代表して 心から御礼を申し上げます。 ありがとうございました。
もう一つだけヒントを。 私の曲のメロを評して 『メロが太い』とか『耳に残って離れない』とかお褒めの言葉を頂いて嬉しい限りですが、 その秘密の一つは 『メロがコードに絶対取り込まれないように』 書いてるからです。 つまり、メロとコードの主従関係が、世間の常識の逆を行ってるからです。
この機会に『Gガンダム』のBGMを聴いてくださいね。 <本日より第3弾スタート>2ヶ月連続「ガンダムシリーズ」劇伴・主題歌・キャラソン一挙ストリーミング配信開始! sunrise-music.co.jp/news/detail.ph…
もう一つ。 一曲にはストーリーが無いといけないです。 と言っても歌詞は関係ない。 『展開の必然性』とでも言うか、主題とパーツの関係性と 推理小説のように曲の冒頭で投げかけた謎や伏線が 全曲聴き終えた時に、氷解するように作るのです。 その真ん中に『ぶっ太いメロ』が通っていると 理想です。
今や、世界中で受け入れてもらっている楽曲 『ウィーアー』 24年も前に書いたと思えないくらい 今でも輝いていてくれています。 オケコンで、きただに君が 今度の私のコンサートでも私が そして、全世界の皆さんが歌ってくれている。 本当に嬉しい。 この曲の使用許可がひっきりなしに来てます。
私の楽曲のうちで『ウィーアー』と『ゲキテイ』が コラボ企画と、カヴァーの申請が飛び抜けて 多い2曲です。 今回そのゲキテイに、意表をついた歌手さんからの カヴァーの申請がありました。 これまで、数々のアーティストさんに 歌ってもらった曲ですが 今回のは一番ユニークです。 乞うご期待!
『君達に最新情報を公開しよう』 もう、聞けなくなりました。 小林清志さんのご冥福をお祈りいたします。
ついでに楽譜倉庫を整理してたら ベターマン、ロザバン、武装錬金 ハーメルン、ガリバーボーイ、 ダイガード、エンジェリックレイアー ガドガードetc. が、出てきた。 この他にも、懐かしの作品が目白押し。
もう一つ聞いてみよう。 サクラ大戦のゲームのエンディング曲で、お好きな曲は? (奏は舞台、革命はエンディング曲がないので) この6曲から。 『花咲く乙女』 『夢のつづき』 『未来』 『君よ花よ』 『Kiss me sweet』 『新たなる』
USJのワンピース プレショー 今年の主題曲は、ソウルキングが歌う 『Pump Up Power Up!』 ノリノリで楽しい曲です。 作詞 藤林聖子 作曲 田中公平 編曲 中村 博 で、お届けします。 配信もされておりますので、ぜひ!お聴きくださいね。
日本には シューマンのように名もなき若い作曲家を 世間に紹介する同業者は ほとんどいません。 私は駆け出しの頃に渡辺宙明先生に 自曲を激賞されて その喜びを糧にここまで来れました。 渡辺先生には本当に恩を感じています。 私も若い優秀な作曲家をちゃんと評価する 作曲家でいたいと思います。
息子の渡辺俊幸さんのお話によると 宙明先生は、お亡くなりになる5日前まで 作曲をされていたそうで お亡くなりになった日も、直前まで お元気でしたそうです。 『生涯作曲家』を貫いた見事な人生と言えます! 私もずっと『前のめりで死ぬ』と言う意志を 持っていますので、本当に最高のお手本です。
2月14日は私の誕生日。 また一つ歳を重ねます。 まだ、大した業績も達成出来ていない私ですが、 残された人生を精一杯生きる所存。 皆様、これからもよろしくお願いします。
さっき真弓さんに、ご飯食べにいきましょう、 って誘いましたが、日程が合わずにまた今度に なりました。その時に彼女から来たメールが 『股さすってください、、いや、間違えました  また誘ってください』 でした。(笑) (相変わらずの下ネタ)
いつかやろう、今度やろう、 また会おう、、、では、ダメなんですね。 私にも、皆さんにも、残された時間には 限りがあるんですね。
ドラゴンボールの作曲家(いけたけし)と 犬夜叉の作曲家(和田薫)と ワンピースの作曲家(田中)の勢揃い。 なかなか無い組み合わせ。
本日の記事、、かな。 懐かしい。 『OVERMANキングゲイナー』本当に富野監督作品?突如始まったダンスにポカーン(マグミクス) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/61f38…
例えば、Aメロ、Bメロ、Cメロと来て 二番になってA,B,Cメロの後に Dメロが来ることがありますが、このDメロを カラオケで歌う時に、どんなメロか?忘れていて 歌えない!なんて事良くありませんか? これは、その Dメロに『必然性』と『伏線』が 無いからです。 そんなDメロは不要です。
ジョジョの荒木先生から頂きました。 最高の日本酒酒蔵「黒龍」とのコラボ、荒木飛呂彦バージョンの日本酒。 大切に飲みます!
アニメファンの方々の『熱い思い』に背中を押されて 今の私があります。 その思いに応えるべく 1曲1曲に筆が折れんばかりの勢いで作曲するので どうしても曲の濃度が半端なく濃く、 個性的になります。 今の時代にはマッチしにくいかも知れません が、これが私の楽曲(子供たち)なのです。
少し曲作りについて メロが『横』でコードやリズムが『縦』なら 今の音楽は『縦の線』に寄り過ぎている気がします。 ただこれはそんな単純はことではなくて 『縦』と『横』両方の軸が交差する一瞬が音楽として 聴こえるので、当然時間差が生じます。 つまり重要なのは時間を意識した『俯瞰』なんです。
今日のNHK朝ドラ『エール』 詳しくは書きませんが 歌手の久志さんに投げかけられた言葉 『音楽なんかやってるから』(言い回しは違うけど) 私は人生で何回も聞きました。 『なぜ、家業を継がなかったの?勿体ない』 も、何度も。 その都度傷ついて、でも『今に見てろ』 も感じた事覚えています。
ぴっかりPがまた、やってくれた! アイドルマスター 新サクラ大戦「新たなる」 nico.ms/sm37205003?ref… #sm37205003 #ニコニコ動画
あなたは『サクラ大戦』の中で どのタイトルが好きでしょうか? (例えば『サクラ3』とか『革命』とか) 別に他意はありませんが、ちょっと聞いてみたくなった。