本日第五話 あざみとクラリスの、すばしっこい動きに注目! 微笑ましい探偵っぷりをお楽しみください。 twitter.com/anime_sst/stat…
そして、花組さんとすみれさん!
好きな事は仕事にせず、趣味にしておいた方が良い なぜなら、好きな事で苦しむ事になるから。 論法としては正しそうですが、 好きな事だから『苦しみがい』もあるし そもそも『苦しみ』とも感じずに 『苦しむ事』が『喜び』に繋がっている とも言えます。
さすがに今の時期は、全てが止まっていますので 新しいお仕事のオファーは来ませんね。 今、やっているのは前々から決まっていたお仕事。 で、自粛も緩和になったら、各所からの依頼が たくさん来れば良いのになぁ。 作曲のキャパも空いてますよ。 クライアントの皆さん! お待ちしております。
もう一度書いておきます。 明日5月7日の公演は、見合わせになりました。 万一、間違えられて劇場に来られませんように。 「ONE PIECE オーケストラコンサート 田中公平作家活動40周年記念」開催見合わせのお知らせ one-piece.com/news/detail/20…
#ビンクスの酒 何年もの時を経て、この曲が また話題に。 作曲者としては、本当に嬉しい事です。 尾田先生が作詞された時に、教科書に載るような良い曲を目指しましょう、と言われたのですが 『酒』と言うフレーズが入っているから断念されたようです。 ただ、この勢いなら ワンチャンあるかも。
#舞台新サクラ大戦 ゲネプロ前に。 焔組さんと芽組さんとは撮れなかったけど、明日から公演頑張ります! 明日は絶対に晴れます! モギリ横でお会いしましょう。
#舞台の神様 新サクラのすみれさんのための新曲。 作詞は マイク・スギヤマさんと私の合作です。 作曲は私で編曲は東王路憲太さん 私が『舞台の神様』と言う題名のアイデアを出して それを元にマイクさんが膨らまして、 仕上げくれました。
サクラソング投票ありがとうございます。 まだまだ、さくらさん曲を受け付けておりますので よろしくお願いします。 これから1日に一人づつソロ曲を続けます。 明日からは、すみれ、マリア、アイリス、紅蘭、 カンナ、織姫、レニの順で行いますので お考えをまとめておいてくださいね。
誕生日なんですけど 昨日、これからの半年は物凄くハードなスケジュール であることが判明しました。 今日もその打ち合わせがあります。 きっとこうなるだろうと思って 5月の自分のコンサートの編曲は 昨日全曲アップしました。 さぁ、今日からスタート。 『新たなる1年』が始まります。 がんがる!
お誕生日おめでとうコメント たくさんの方々に頂く事が出来て 素直に嬉しいです。 皆様、本当にありがとうございます。 今後も『これが人生で最後の1曲』と思って 心を込めて1曲1曲作曲して行きます。 今年も、皆様にお届けできる楽曲がたくさんあります。 期待してくださいね。
#ウィーアー 1000話記念スペシャルバージョンのウィーアー。 動画サイトのコメント欄が、各外国の方々からの 賞賛コメントで埋め尽くされています。 日本語は少数派。 ホントに長きに渡って 世界中に聴かれて、愛されているのが 分かります。 幸せな曲です。 ありがとうございます。
#Gガンダム 巨大化する野望(M68) 冒頭
今では1番のコンサートの思い出 『田中公平作家生活30周年記念コンサート』 と題したオケコンで 最初に私が出て、満員の観客の前での第一声が 『すみませ〜ん!今年は29周年でしたぁ〜』 演奏者、観客全員ズッコケ〜!! その後は、場が和らいだおかげで上手く進行出来ました。
野沢雅子さんと言う、凄い先輩がいらっしゃいますけど、 田中真弓さんのような歌も演劇も声優としても凄い人は (性格も温和で素晴らしい)もう、出てこないのではないか?と思われます。
ライジンオーも今年で30周年! コロナでなかったら、またイベントやりたかった。 【第1話】絶対無敵ライジンオー〔サンチャン〕 youtu.be/snnbhT-ZPho @YouTubeより
今回のコンサート開催において、救世主となって くれたのが、あの大船長『田中真弓さん』 扁桃炎で喉が腫れ咳も出て 声も満足に出ない状況のところ 名医の先生を紹介して頂いて(それも迅速に連絡と アポイント取ってくれました) おかげで最後の三日で奇跡的に回復しました。 感謝しか、ありません!
オケコンこぼれ話(5) 『誠よ』から『つばさ』への弾き語り。 今まで応援してくれた革命ファンの方に サプライズと言うカタチでの 贈り物のつもりです。 『つばさ』の歌詞の『泣いちゃダメだよ』から 『泣いても良いさ』への改変は、ちゃんと広井さんの 許可は取ってありますよ。
思い出した! 『サクラ大戦歌謡ショウ』の本当の初回! 生演奏による『檄!帝国華撃団』のイントロの中 花組が舞台中央に登場した時の、悲鳴とも取れる 満席のお客様の大歓声!大絶叫! 厚生年金大ホールが大袈裟ではなく震えました。 私はそれを指揮しながら背中で聴いていました。 感動しました。
TVに出演する事は、もう無いと思います。 ラジオ出演も、『アニアカ』『ラジメニア』のような、お馴染みの番組ですら、出演は自粛いたします。 若者の席を奪って出るより、彼らに席を譲りたいと思います。 イベント、ライブなどは、少しですが出演はして行きますが、 とにかく『作曲に集中』
3月の舞台が中止になった時のサクラファンの皆様から #頑張れ帝国華撃団 と #エアー舞台初日 のタグで、励まして頂いた事は キャストもスタッフ共々、感謝と共に絶対に忘れて いません。 そのご期待に応えるために、一同、励んでまいりました。 いよいよ、幕が開きます! ぜひ!劇場へ。
こんな過酷なスケジュール、誰も受けないだろうな って言うお仕事を 全部受けて、ここまで来ました。 このスタイルは、もはや直せそうもない。 業界の皆さん! お困りの時には、ぜひ私めにご相談を! 『業界駆け込み寺』の田中です!
#舞台新サクラ大戦 花組の皆さんの凄いところは、研究して 姿、声をゲームキャラに寄せて、そっくりに作りあげた後 それを一度壊して それぞれの役者さんが持つ自分自身の個性を足して 『そっくり』だけでは無い進化した舞台版ゲームキャラを 作り上げている点です。 これは大変な事です。
藤井聡太さんやイチローさんや尾田栄一郎先生のような 本物の天才にも 天才なりの物凄い努力と苦労があるはずです。 そもそも、本人は自分では天才と思っていないかも 『自分は天才』と思い上がってもいないでしょう。 だから我々普通人が 『自分は才能が無い』なんて、甘えている暇は無いのです。