それほど音響に拘らないなら『生』でなくて 『配信』でも良いとは思いますが、 『体感』と言う点では、『生』に勝るものは ありませんね。 だから、私は『生演奏』のコンサートやライブに 拘っているのです。
私の場合 3年勤めた会社員を辞める時に ドリームキラーが多数発生。 一番凄かったのは 『君は藝大でもダメで、会社でもダメだったので  次もダメだろう。  留学なんて止めといた方がいいんじゃない』と、部長が。 しかし今でも、あの言葉があったからこそ ここまで頑張れた と、感謝しています。
私は、私の関わっている全ての作品で 制作する方々に対して 筋や内容に意見をしたり、希望を述べたりする事は 一切ありません。 歌やBGMと言う音楽に関係した箇所については、 その限りではありませんが。 ですので、今後どのように作品が展開していくのか? は、皆さんと同じ1ファンの立場です。
『浪速のモーツアルト』ってキダタローさんの名称。 私はもし呼ばれるなら 『道頓堀のベートーベン』がよいのだけど(笑) ちなみに難波の道頓堀のあの有名な橋から 歩いて30秒の場所で生まれて18年暮らしました。 その後は、東京へ移住。
#ぜんぶ勇者が教えてくれた この企画の最初の打ち合わせで、私から遠藤さんを 指名させて頂きました。 彼なら、末長くこの曲を愛して、そして 歌って行ってくれる確信が あったからです。 気に入ってくれたようで、良かった! ちなみに、例によって仮歌も私が歌っています。
本日は、こちらに。 和楽器バンドの素晴らしいライブでした。 ソーシャルディスタンスをきっちり守ったコロナ対策も万全でした。 これは、これから全ての大型イベントのお手本になると思われます。
昨夜の聖夜から今日にかけて 『奇跡の鐘』が数多く話題になっていますね。 何年も前に作ったこの曲が、皆さんの心にいまだ残り、 毎年この日になると聞いて頂けている事 本当に嬉しいです。 この曲には4つのバージョン違いがありますが、 皆さんはどれがお気に入りでしょうか?
1日遅れました。 渡辺宙明先生、95歳のお誕生日おめでとうございます! このお歳で、お元気だけでなく、いまだ現役! 驚異的ご活躍ぶりです。 私もあと30年、頑張るぞぉ〜!! とは、言ってみたものの、物凄く遠い、、、、
凄くタイトなスケジュールの中 書いた譜面なので、相当汚いですね。 いつもの譜面はもっと綺麗です。 ただ、当時の忙しさが現れていて『筆力』も強くて 勢いと熱さが譜面から感じ取れますね。
私は自分で歌えない曲は作らない! と思って作曲しています 『こんな難しい曲 水樹奈々さんでないと歌えない』 の疑問を払拭するべく 今回『鉄の星』を自ら歌わせてもらいました。 音源化の予定は無いし 今後も歌う機会は ほとんどないと思われますので あの劇場に居合わせた皆さんだけが目撃者です。
#舞台新サクラ大戦 惜しくも自粛になってしまった、この舞台 物凄く面白くて出来が良かったのに 演者さんのキャラの理解度も高く、演技も歌も上手で なんと言っても伊藤マサミさんの演出がユニークで 今までの歌謡ショウとまた違う魅力が スポンサーさんの方針次第ですが なんとか上演したいです。
Twitter始めてすぐに、なにげに外食で食べたカレーの写真をアップして 『美味しかった』と書いたら 『そのお店からいくらもらってるんですか?』と言う書き込みが。 ステマに間違われたらしい。 それ以来、食事の写真をアップするのは 出来なくなりました。 snsって難しいな、と痛感しました。
声優自身ではなく、役者さんが演じる事に 否定的だった人こそ、この舞台を観て頂きたいと思います。 これが、我々の答えです。 前とは全く違う舞台ですが、『新』なので。 その上で、もう一度、ご判断を仰ぎたいと思います。
サクラの楽曲は、今までに歌曲600曲以上 劇伴曲も1000曲以上あります。 その膨大なキャリアから、今回のセトリを選ぶのは 大変だったけど、かなり楽しかったですよ。 部屋中に候補の歌メロの楽譜を並べたら 足の踏み場も無い状態になって 25年の歴史の重さを改めて、思い知りました。
サクラ以外でもゲーム音楽多数担当 レナス サーディオン ジャストブリード カブキ伝 バウンティーソード アランドラ ガリバーボーイ グランストリーム ゲートキーパーズ などが初期作品 近年では エンドオブエタニティ GRAVITY DAZE ONE PIECE ワールドシーカー など 皆様の思い出の作品あります?
色々、思い出してしまって、上手く歌えません。 すみません。宙明先生。 来年の私のアコーステックコンサートまで 頑張って練習しますので 天国で聴いてくださいね。 そして、愛あるダメ出しをください。
昨夜は、陶山くん菅沼くん阿座上くんの 『隊長ズ』とお食事。 サクラの集まりではないのに、この3名が揃うなんて。 久しぶりで、楽しかったです。 写真は撮り忘れました。
歌の上手さ、歌唱力ですが 何を判断材料にしてそれを決めるのか? 声の良さ、音程、表現力、リズム感などなど 全部がテクニックとしては必要です。 上記のスキルが身に付いた上で、一番大事なのは 『人を感動させられる個性』 だと思います。
私の曲って、難しい? 『演奏してみた』などの動画で、 耳コピしてくれているのは嬉しいのだけど、 かなりメロ、ハーモニーやリズムに間違いを 発見してしまいます。 (カラオケでもね) 特に 『摩訶不思議アドベンチャー』と 『キングゲイナーオーバー』は その傾向が顕著ですね。 ま、複雑なので。
もちろん ゲキテイ、ウィーアーの 他にも多数の作品で演奏して頂きました。
#公平的思い出 『バイオロボの歌』 『輝け!フラッシュキング』 『オーラに輝け!グレートファイブ』 特撮ロボ挿入歌、3曲とも好きです。 あと、他の挿入歌では ジャスピオンの『まぶしいあいつ』が お気に入りです。
マリン出航の打ち上げで、作詞の砂守さんと、プチ打ち上げ。 船長は、スケジュールが合わず、残念!
早見沙織さんをゲストボーカルに迎えたアコースティックライブです。 4月11日(日)18時開演 3月20日(土)10時より発売開始 tickets.kyodotokyo.com/asp/evt/evtdtl…
#サクラオケコン 帝都、巴里、紐育楽曲中心ですが、新の楽曲も やります。 ただ、奏と革命については、時間の都合上 セトリに入れられませんでした。 革命のBGMは私の作曲ではないし、 奏は そもそもBGMの曲が舞台用と あと少ししかありませんので。
『作曲王に俺はなる!』 私なりに頑張ったんですけど 誰もが認める『世界の作曲王』には 全然、手が届きませんでした。 ただ、これなら大丈夫と言うフレーズを 思いつきました。 『あなたの作曲王に俺はなる』 少数だろうけど、『あなた』が この世にいらっしゃるのでは ないだろうか?