いよいよ3日後開演です! 23日の公演は生配信もございます。 生の舞台の迫力を、劇場と配信でお楽しみくださいね! PS4®「新サクラ大戦」の世界を歌と殺陣で完全舞台化!舞台「新サクラ大戦 the Stage」2020/11/19(木)~11/23(月・祝)上演! shinsakura-stage.com #shinsakura-stage
誰もが思いつくような、ありきたりな曲は書きたくない! と、強く思えば思うほど どんどん普通ではない進行になって 『難しい』 と言われるのです。 ただ、『難しい』と言われたまま押し通して 大ヒットに繋がった例もあるので やはり最終的には、自分の捻くれた感覚を 大事にするようにしています。
3月の舞台が中止になった時のサクラファンの皆様から #頑張れ帝国華撃団 と #エアー舞台初日 のタグで、励まして頂いた事は キャストもスタッフ共々、感謝と共に絶対に忘れて いません。 そのご期待に応えるために、一同、励んでまいりました。 いよいよ、幕が開きます! ぜひ!劇場へ。
#舞台新サクラ大戦 無事に初日の幕を開ける事ができました。 皆様からの高評価ありがとう、 このまま千秋楽まで、キャスト、スタッフ一丸となって 突っ走ります。 まだ、お席の残っている公演もございます。 ぜひ、絶対に観て頂きたいのですが この状況下ですので、くれぐれも無理なさらずに。
#舞台新サクラ大戦 20年以上前に、2.5次元ミュージカルの先駆けとなり、 そして、この令和の新しい舞台で ミュージカルの全く新しい方向性を目指す! 本当に『サクラ大戦』と言うタイトルは、 先駆者であり、お化けタイトルだと言えます。
#舞台新サクラ大戦 花組の皆さんの凄いところは、研究して 姿、声をゲームキャラに寄せて、そっくりに作りあげた後 それを一度壊して それぞれの役者さんが持つ自分自身の個性を足して 『そっくり』だけでは無い進化した舞台版ゲームキャラを 作り上げている点です。 これは大変な事です。
声優自身ではなく、役者さんが演じる事に 否定的だった人こそ、この舞台を観て頂きたいと思います。 これが、我々の答えです。 前とは全く違う舞台ですが、『新』なので。 その上で、もう一度、ご判断を仰ぎたいと思います。
前にも言った事ですが、あえてもう一度 『こうじゃなきゃいけない』では 必ず時代の変化に付いていけません。 『変化する』事、のみが 『進化する』唯一の方法なのです。
本当に有難い事なんですが、出演者に差し入れを持って来られるゲストさんが多数おられます。 今、コロナ対応で、全てのプレゼントはお断りしております。 失礼ながら、お持ち帰り頂く事になります。 お気持ちだけで十分です。 あと、出演者に面会も出来ませんので、 よろしくお願いいたします。
内田家が来てくれました。 それにしても、お二人のサクラ大戦愛は、凄すぎる! 嬉しい。 twitter.com/maaya_taso/sta…
サクラ大戦を愛する3人が集まりました。 何か3人で出来ないか? 少し悪巧みしました。 皆様、何か良い案がありますでしょうか? ちなみに、物凄く仲良しですよ。(笑)
#舞台新サクラ大戦 いよいよ最終日。 劇場に足を運んでくださる皆様も 配信でご覧になる皆様も 応援ありがとうございます。 キャスト、スタッフ一同から、御礼申しあげます。 そして、千秋楽後にネタバレ大OKの感想を お願いいたします! 各SNSにも、ここにも!
人が幸せになるためには どれだけ今日『ありがとう』を自分から言った量に 比例すると思います。 人から言われる『ありがとう』も貴重なんですけど それより、自発的に言う『ありがとう』には 幸せになるためのオーラが輝いていると思いますよ。 #舞台新サクラ大戦
#舞台新サクラ大戦 来年の3月のライブコンサートに向けて 早速、選曲作業に入ります。 コンサートで歌って欲しい曲を アンケートします。 サクラの楽曲を舞台版花組で。 曲名と歌手も考えてください。 例えば『愛ゆえに』を天宮さくら&アナスタシアさん とかです。 よろしくお願いします。
『夢みていよう』に関して 『今回初めて聴きました!感動しました』のようなご感想を 特に年齢の若い層から多数頂きました。 サクラ復活が無ければ忘れ去られて あまり聴かれる事もなかった曲でしょう。 このコロナ禍の中、歌詞が心に響いて感動された ようです。 今こそサクラ楽曲が必要な時かも。
#舞台新サクラ大戦 2月から1ヶ月びっしり稽古をして、さぁ これから と言うタイミングでの中止! ショックで立ち直れないメンタルまで追い込まれ そして立ち上がりさらに努力を重ねて ついに公演! キャストの皆さんの頑張りを 横から見るだけしか出来なかった私ですが この大好評は本当に嬉しい。
1位ですか! 記念にアップしておこう。
#舞台新サクラ大戦 あと、これだけは皆さんに絶対に伝えたいのです。 あの透明マスクをしての演技、殺陣、歌唱は 思うよりずっと困難なんです。 声は籠るし、汗で曇るし、ずれるし、痛いし。 普通のスキルの30%は減します。 その条件下でのあの舞台。 キャストさんを褒めてやってくださいね。
今年、コロナの影響で泣く泣く中止になった公演が 多かったので そのしわ寄せを受けて 来年以降の劇場のスケジュールが大変な事になっています。 全然、空きの劇場が見つかりません。 主なホールなど、何年待ちになっています。 そして、来年もまだコロナが終息していなかったら どうなるんだろう?
劇場、キャスト、主要スタッフのスケジュールを抑えるのが、一番大切なのですが、 それが一番難しい。 やりたくても出来ない場合も多々ある事も、ご理解お願いします。
#すこだワ 私の事を『寿司オジ』と呼んだ浅野O澄さんが 『世界一失礼な声優さん』(もちろん冗談)としたら 船長は、放送後も私に延々の別のサクラ楽曲の演奏を せがんだ 『世界一ズーズーしいV チューバー』 (もちろん冗談2) であると認定いたします。
今では1番のコンサートの思い出 『田中公平作家生活30周年記念コンサート』 と題したオケコンで 最初に私が出て、満員の観客の前での第一声が 『すみませ〜ん!今年は29周年でしたぁ〜』 演奏者、観客全員ズッコケ〜!! その後は、場が和らいだおかげで上手く進行出来ました。
#サクラ革命 先行プレイ体験会、トークでひと笑い取った後、 私も1時間ほどプレイしてみました。 私が言うと宣伝みたく思われるかもしれないけど、 「良く出来てる」「面白い」 「サクサク進む」 サクラワールドに敬意をはらっているスタッフの労作です。 皆さんも、ぜひ!
私が打ち合わせで良くとる方法。 自分の発言が長くなりそうな時 『ごめんね、2〜3分ください』 ちゃんと説明したい時 『要点は3つあります』 前者は、聞き手側が『この話いつ終わるんだろう?』 と思われない。 後者は、自分の中で要点が整理されるので 発言がスッキリする。 他にもありますが。