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少し早いですが
2月14日は私の誕生日。
70歳まであと1年。
全力で生き切ります。
応援よろしくお願いします。
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誕生日なんですけど
昨日、これからの半年は物凄くハードなスケジュール
であることが判明しました。
今日もその打ち合わせがあります。
きっとこうなるだろうと思って
5月の自分のコンサートの編曲は
昨日全曲アップしました。
さぁ、今日からスタート。
『新たなる1年』が始まります。
がんがる!
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お誕生日おめでとうコメント
たくさんの方々に頂く事が出来て
素直に嬉しいです。
皆様、本当にありがとうございます。
今後も『これが人生で最後の1曲』と思って
心を込めて1曲1曲作曲して行きます。
今年も、皆様にお届けできる楽曲がたくさんあります。
期待してくださいね。
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#まだ69歳ぢゃ
そこらへんのSNSで
『田中公平70歳』と言われておったが
ワシはまだ『69歳!!』です。
勝手に大台に乗せないで、ね、、、
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また巨人が(涙)
エターナルファンタジーでは音楽を担当させて頂きました。
ありがとうございました。
慎んでご冥福をお祈りいたします。
漫画家・松本零士さんが死去 85歳
#Yahooニュース
news.yahoo.co.jp/pickup/6454513
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『GRAITY DAZE 2』でこそ
ゲーム音楽の何がしかの賞を取りたかった。
それくらい、自分の中の金字塔。
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鷺巣詩郎さんと共同でインタビューを
受けた事があります。
その際に、こんな質問が
『作曲のアイデアが出なくて書けない時はありますか?』
二人同時に
『書けない事はありません』
その後
『書けなくなったら、すぐにこの仕事を止めます』
同じ過ぎるくらい同じな答え。
ま、似たもの同士かと、、
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こんな過酷なスケジュール、誰も受けないだろうな
って言うお仕事を
全部受けて、ここまで来ました。
このスタイルは、もはや直せそうもない。
業界の皆さん!
お困りの時には、ぜひ私めにご相談を!
『業界駆け込み寺』の田中です!
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今回の歌姫は、なんと
『和楽器バンド』のボーカルの
鈴華ゆう子さん!
歌唱力抜群の素晴らしい歌手。
和楽器バンドのオリジナル曲もサクラ大戦の楽曲も
これまでに無いほど多く歌って頂けます。
ぜひ、ご来場を! twitter.com/KyodoTokyo/sta…
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#銀魂後祭り
OPで『ウィーアー』って!!
どー言うこと?
それも、きただに君本人登場。
snsで知りました。
ま、銀魂なら何でもありと言う事で(笑)
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昨日の
『銀魂ウィーアー』
私としては、銀魂ファンにも聴いてもらえて
嬉しい。
こう言うエッジの効いた使い方は、大歓迎!
他の作品とのコラボもOKですよ。
どんどん『ウィーアー』を拡散、お願いしますね。
目指せ!『国民定番曲』
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銀魂は
ありったけの夢をかき集め、、、たいのね。
(笑)
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#WBC決勝
明日の朝
皆さん、お仕事にならない気がします。
有休を取ってください。
いっその事、休日にしましょう。
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『苗字がヌートバーやダルビッシュの方には
割引します』
と言う、お店の宣伝を見つけた。
割り引く気は全くないと思われ、、、、
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ラジオのアニソン番組
たくさんの番組がありますけど
流される曲は99%『歌曲』
アニソンなので『歌』は当然かもしれないけど
アニメ音楽には『BGM』もあるんですよ。
たま〜にBGM特集を組んでくれる番組もありますけどね。
BGMファンのためにも、素晴らしいBGM曲は
もっと流して欲しいと思います。
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もし、どこかのラジオ局で
『田中公平BGM特集』で1時間くらいの番組を
企画してくれたら嬉しいのだけどなぁ。
色々、アイデア出しでもお手伝いしますが。
どうでしょう?
ただ、需要があるのかどうか?
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プリコネ3部
私は勇退させて頂き、東王路くんに引き継ぎました。
問い合わせが多いので、ちゃんと書いておきますね。
それにしても、東君には、ずっと劇伴の打ち込みや
私の曲のアレンジなどを手伝ってくれていましたが
最初に来た時から
『この人は優秀で特別、必ず売れるだろう』
と感じました。 twitter.com/kenta_ohji/sta…
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もしAIが、私の楽曲のメロ、和声、
などを分析して『田中公平もどき』の曲を
作れるのは、もはや2〜3年後の出来事かと思います。
それは、それ以上の曲を書こうと思っているので
あまり心配していませんが
クライアントさんが、経済的観点から
AIを多用するかもしれない。
こちらの方が心配。
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一番怖いのは
どこかのクライアントが
AIに作曲させた楽曲の著作権を『団体著作』として
登録運用しまくる事です。
何しろAIは無限に類似曲が作れますから
著作の独自性の境界線が曖昧になります。
既成楽曲はこの限りではありませんが(かどうか?)
新曲に関しては、多数過ぎて
見分けがつかない。
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天外魔境
懐かしい作品です。
私が広井王子さんと初めて出会った作品でもあります。
そして、その音楽の担当作曲家は
天外 坂本龍一さん
天外2 久石譲さん
天外カブキ伝 田中公平
と、揃い踏み。
皆さん、一度それぞれのオープニング曲を聴き比べて
ください。
特徴が良く出ています。
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ドリームキラー
止めた方がいいんじゃない
絶対無理
のような否定的な言葉を使って相手の夢を
潰してくる人達の事
私も音楽家になる!
といった瞬間から数々のドリームキラーに
遭遇して来ました。
作曲家になった後でも
『何で藝大まで出てアニメなんかやってんの』
と、違うタイプの人達が出現
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本人達には悪気は無く
心配してくれていて、出る言葉や態度なので
『良い助言』
と思っているから、一層に『タチが悪い』
それも身近な人に多くいます。
このドリームキラーと言う人種は。
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自分の人生は
良くも悪くも進む道は自分で選ぶ事が重要。
その分岐点ごとに
必ず『ドリームキラー』が登場します。
それで、心折れて道を諦めるのも
彼らの口撃に耐えて、道を突き進むのも自分
そう言う意味では、ドリームキラーは
自分の道を考え直すのに必要不可欠な
存在なのかも知れませんね。
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ま、今でも
『どうして、アニメ、ゲームなんかばかりやっていて
実写をやらないんですか?』
と良く聞かれます。
一番嫌なのは『なんか』の部分。
実写が上で、アニメ、ゲームが下だと思っているのが
手に取るように分かります。
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一番のドリームキラーである『親』
彼らを説得する事が、まずは第一歩。
その試練を乗り越えたとしても
次から次へと別のドリームキラーが出現。
まだまだ駆け出しで実績がないときには
『ほら見た事か』
と、彼らはマウントをとります。
しかし、少し成功したら
全員、手のひらを返す時は、快感!