#サクラオケコン 第一部セトリです。 新サクラ序曲 巴里の恋人たち 巴里華撃団デビュー! 道化 希望の門〜リボルバーカノン起動 ネオン照らす町〜リトルリップシアター コーヒーブレイク 紐育華撃団レディーゴー 恋する紐育 地上の戦士 サクラ色協奏曲
全てに於いて言える事ですが 『こうじゃなきゃいけない』 と、思った時点で思考は停止します 『こうじゃなきゃいけないと思ってたけど  これもありかな』 と一歩進めて考えて その結果 『やはり、こうじゃなきゃいけない』のなら 指示しますけど 大体は『こうじゃなきゃいけない』 事は無いです。
明日、この番組で内田雄馬君が『サクラ大戦愛』に ついて、語ってくれるそうです。 弟君、頑張れ! twitter.com/BREAKOUT_staff…
オケコンこぼれ話 (まとめ) 緊急事態宣言下 ギリギリまで、公演出来るかどうか 感染対策を万全にした上で考慮を重ねました。 グッズのご報告が遅れたのも、このせい。 でも、公演出来て本当に良かったと思います! この時期だからこそ 『音楽を浴びる』事は  全ての人にとって重要ですからね。
この機会に『Gガンダム』のBGMを聴いてくださいね。 <本日より第3弾スタート>2ヶ月連続「ガンダムシリーズ」劇伴・主題歌・キャラソン一挙ストリーミング配信開始! sunrise-music.co.jp/news/detail.ph…
元来、劇中の役の歌を歌うミュージカルスターさんは自分のための曲を持たない事が多いのですが 我がサクラ歌謡ショウでは、その役者さんのためだけにオーダーメイドで曲作りしました。 四季の園岡さんのために『ダンデイ』を 高木さんに『シゾーの歌』(笑) そして久野綾希子さんには『夢を』を。
#ウィーアー 1000話記念スペシャルバージョンのウィーアー。 動画サイトのコメント欄が、各外国の方々からの 賞賛コメントで埋め尽くされています。 日本語は少数派。 ホントに長きに渡って 世界中に聴かれて、愛されているのが 分かります。 幸せな曲です。 ありがとうございます。
様々な若い人との出会いで、自分の守備範囲が広まって行くのを感じます。 私から彼らに教えられる事は、そんなに多く無いのですが 彼らから受ける刺激は、莫大で新鮮です。 『仕事しよう』と声をかけてくれる若い人に 感謝。 いくつになっても、新たな出会いが人を成長させてくれると信じています。
アメブロを更新しました。 『舞台新サクラ大戦再出発!』 ameblo.jp/kenokun/entry-…
#Gガンダム 巨大化する野望(M68) 冒頭
モンキーダンスは、私のせいではありません。 あの大監督の企みです。 でも、そのおかげで、間奏も全員参加の盛り上がりが 待っております。
ある俳優さんが『これから芝居の稽古だ』 と言ったら 『そんな歳になっても遊んでるの?』 と言われたそうな。 演劇とか音楽は、いまだに普通の人から見たら 『遊び』にしか見えない と、嘆いておられたのも覚えています。
昨日のセトリを書いておきます。 輝く銀座ストリート この世は楽し カモナ浅草 ここはパラダイス シャイダーブルー タイムリミット 水に映る月 夢よ 鉄の星 千本桜 うたいびと いつか星の海で〜勇者王誕生 ビンクスの酒 ハッスル2022 ウィーアー すべては海へ ゲキテイ つばさ
好きな事は仕事にせず、趣味にしておいた方が良い なぜなら、好きな事で苦しむ事になるから。 論法としては正しそうですが、 好きな事だから『苦しみがい』もあるし そもそも『苦しみ』とも感じずに 『苦しむ事』が『喜び』に繋がっている とも言えます。
本日はスタンピード祭り!! #みんなでワンピース スタンピード応援上映会 19時半から。 そして、本来なら本日6月20日は 田中公平作家生活40周年記念 ワンピースオーケストラコンサート の日でした(涙) twitter.com/Eiichiro_Staff…
3月の舞台が中止になった時のサクラファンの皆様から #頑張れ帝国華撃団 と #エアー舞台初日 のタグで、励まして頂いた事は キャストもスタッフ共々、感謝と共に絶対に忘れて いません。 そのご期待に応えるために、一同、励んでまいりました。 いよいよ、幕が開きます! ぜひ!劇場へ。
自分に投げかけられる『肯定的』な言葉も 『否定的』な言葉さえも 全部、自分の栄養として全て受け入れ 『必要』なものと『不必要』なものに分類 いるものだけを残し、いらないものは全部廃棄 それを前進のエネルギーに変えて行く これこそが『知恵』と言うものでしょうね。
#ワンピオケコン 公演の中で私が『田中公平の夢の果て』について MCで喋ったのですが、当日の観客の方々はご存知でも ここでちゃんと書いておきたいと思います。 『全世界80億人の人達で、ビンクスの酒を 大合唱する事』です。 『ルフィの夢の果て』は まだ、語られていませんけど、ね。
いよいよ6月24日発売! 今、見本盤を聴いていました。 ゲーム内で使用された全ての曲は、なかなかのボリューム。 1曲1曲丁寧に作り込みました。 CDで、細部までお聴きくださいね。 また、サクラの曲が書けて、本当に嬉しく思います。 よろしくお願いします。 twitter.com/Sakura_Taisen/…
#映画かいけつゾロリ感想スタたん #生田絵梨花 生田さんの声は、真っ直ぐで美しい声質 ピアノの名手だけあって譜面が読めて 音程、リズム感、発声全て完璧 その上に(ここが凄い) 表現力、演技力がとにかく優れていて 聴き手が感動せずにはいられない 『ソウル(魂)』を感じます。 素晴らしい!
こんな過酷なスケジュール、誰も受けないだろうな って言うお仕事を 全部受けて、ここまで来ました。 このスタイルは、もはや直せそうもない。 業界の皆さん! お困りの時には、ぜひ私めにご相談を! 『業界駆け込み寺』の田中です!
鷺巣詩郎さんと共同でインタビューを 受けた事があります。 その際に、こんな質問が 『作曲のアイデアが出なくて書けない時はありますか?』 二人同時に 『書けない事はありません』 その後 『書けなくなったら、すぐにこの仕事を止めます』 同じ過ぎるくらい同じな答え。 ま、似たもの同士かと、、
ポンポさんの言葉に激しく共感 『成功体験は創造の足枷だ  現状に満足した瞬間に   思考の深化は止まってしまう  自分を全てぶっ壊せ  名声も実績も ただの過去でしかない  君が 創作者である限り  常に新しい君で あり続けろ』 (映画大好きポンポさんより引用) 私も全力で貫きます!
#公平的思い出 続けて『バイオロボの歌』について この曲を作曲する事になっていた矢野立美さんが どうしても出来ないので明日までに公平君お願い! と、バトンを受け(詞先でした) 歌詞を送ってもらって、すぐにメロを作り 明日の録音に間に合わないので、 矢野さんに電話でメロを歌って送りました。
そして一番の問題は、この国ではエンタメの存在価値が 非常に低い立場と言う事です。 前にアーティスト向けの援助の話が国から出た時に、 各SNSで批判の声も少なからず上がりましたしね。 だから、イベント開催に応じての公共機関からの支援は これからも、あまり望めないのではないでしょうか?