27
ランチボックス
箱ロボ(文字通り)が変型して武骨なロボットになる変型ギミックができました。
変型前もユーモラスなデザインと無機質な戦闘ポッドのテイストが合わさって、なかなかカッコいいのではないかと
#30MM
28
公式戦間に合わんかった……。
前後から見て上半身のパーツが全て隠れるヤバめな可変機が作れたんです。。次回公式戦待ちですね。
#30MM
#30MM地球連合軍
29
ルインズキーパー
海底都市を防衛する無人エグザマクス。
普段は壁面、床面に配置されている。
コンセプトは可変する「台座」。
驚愕の薄さが特徴です。
#30MM地球連合軍
#30MM海底都市戦
32
ツインアルト
2体の同型小型機が可変合体したエグザマクス。戦況に応じてその姿を使い分ける。
合体前後でガラリと印象が変わるよう配色に工夫しました。背中から見るといろいろとお察しできるかなと。
#30MM地球連合軍
#30MM荒野戦
34
35
ハルピュイア
可変機構を有するエアファイター型エグザビークル。
胸部側面から足にかけて翼を形成するため、翼幅がとても大きいのが特徴。
#30MM地球連合軍
#30MM荒野戦
37
スピナティア・ドラゴン
ドラゴン型に可変するエグザマクス。
擬態のため可変前の姿はコマンド仕様スピナティアに酷似しているが、機体の基本構造は根本から大きく異なっている。
今回も差し替えなしの完全変型です。
#30MM海底都市戦
#30MMマクシオン軍
38
サーペンタイン
シーサーペント型に可変するエグザマクス。
差し替え無しの完全変型です。変態変形機構が実現できたので見てください。
#30MM地球連合軍
#30MM海底都市戦
39
アシュケロン・ヒゴロモ
巡航形態・高速飛行形態の3形態に可変するエグザマクス。
頭の飾りのみパーツ加工・接着をしています。
#30MM荒野戦
#30MMバイロン軍
40
アシュケロン
巡航形態への可変機構を備えた強襲型エグザマクス。
肩のミサイルを外さずに完全変形できるように頑張りました。頭や腕の収納も良い感じなので見てください!
※パーツ無加工・ランナー不使用。
#30MMバイロン軍
#30MM海底都市戦
43
ラプトノヴァ(重装型)
恐竜型エグザビーストに可変する機体です。
紫パーツを中心に構成し、塗装はほぼグレーのみです。
#30MM
45
アシュケロン
バイロン軍の可変式エアファイター。両形態ともにかなりお気に入りのデザインに仕上がりました。
差し替え無しの完全変形です。
パーツ無加工でも作れるので今後の公式戦があれば出すかもです。
詳細は続きに。
#30MM
46
可変型エグザマクス、完成です。
全高の約4倍の長さのドラゴン(サーペント?)に可変します。差し替え無しの完全変形です。
両形態のシルエットは極力シンプル
になるよう気をつけました。
※ガンプラ(HGBC)、コトブキヤMSG、プラアクトのパーツを使用しています。
#30MM
49
W-0
EX-STDウイングガンダムゼロを変形できるように改造しました。
鳥(バード)形態繋がりということでゴーストガンダムの変形方式、そしてゼロ繋がりでX-0カラーにしました。
#俺SD作ってるぜ
50
#SDガンダムの日
直撃世代です。コマンド戦記が好きなので改造するときもその色が強いかなって。