河津秋敏(@SaGa30kawazu)さんの人気ツイート(いいね順)

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ロマサガ2はレオン ー ジェラール 〜 いろいろ 〜 プレイヤーの選んだ最終皇帝、という形で、決まった主人公がいません。皇帝を受け継ぐクラスを取り上げても面白味に欠けるので、チョット違った切り口で。例えば、コムルーン火山を大爆発させてしまう皇帝。魔道士を信じただけ。君は悪くない。
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2015年は皆さん有難うございました。少し早いですが、2016年もSaGaをよろしくお願いします。
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「サガフロンテイア」では、リージョンという設定をすることで、何でもありの世界を実現しました。FF的な魔法科学技術世界ではなく、魔法も科学も出鱈目に並立している世界が自分は好みです。もちろん、ファンタシーらしいファンタシーも好きな世界です。どういう世界を作るかは、いつも悩みます。
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Vita版を遊んで頂いた方には感謝しかありません。特に、サガスカの為に本体を購入された方も多いと思いますので、サガとしてVitaをサポートしていければと考えています。ロマサガ2に続いてロマサガ3のリマスターも対応します。今後も可能な限りVita対応を続けていくつもりです。よろしくお願いします。 twitter.com/ynm86/status/1…
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#サガ25周年 関係者、スタッフの皆さんもお疲れ様。そして、有難うございました。特に、佐賀県の皆様。名前繋がりで図々しく押し掛けて、ご迷惑な事も多かったかと思います。しかし、名前は変えられませんので、これからもよろしくお願いします!
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ロマサガ3は、どういうゲームにするか相当悩みました。本格ロープレだった1、特殊なシステムだった2、 どちらも振り切ったゲームでしたから、3は迷いました。マスコン、トレード、コマンダーモードなど色々な要素が入っているのも迷いの表れです。結果的には、その迷いが3のカラーになりました。
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火属性のモンスターといえば、ロマサガならば、やはりイフリートでしょうか。奴の「火の鳥」に泣かされた人は、数多いと思います。色んな意味で。自分もそうですが。強さ的には、あれでも開発中に比べれば随分弱くしてあります。今のゲームでは、ああいうプレイヤーを全滅させにくる敵は出しにくいです
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#サガスカ #サガスカーレットグレイス #緋色の野望 任天堂さんのストアであらかじめダウンロードがオープンしました。Nintendo Switchで遊ぶつもりの方はチェックしてみて下さい。 ec.nintendo.com/JP/ja/titles/7…
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サガフロ2のウィル・ナイツ。主人公が通称で呼ばれるというのがずっとやりたくて、主人公名が変えられないこの作品で導入しました。ウィリアムの通称はビルじゃないかというのもありますが、どっかの大統領みたいだし、ビルには太めの子供キャラのイメージがあって、ウィルにしました。
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#サガスカーレットグレイス この要素が引き継げると楽しいとか、嬉しいとか、熱いとか、ご意見下さい。直ぐに対応とかは難しいんですが、時間を頂ければなんとかします。いや、してみます。…チョット弱気です。 twitter.com/kaminasimadoka…
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魔界塔士で街といえば、やはり東京か。最初の町もさりげなく神がいたりして印象深い。秘宝伝説では江戸が出てくるし、何だかんだで東京中心主義に毒されているようです。サガフロのワカツは会津がモデルですが、他には日本の町はないかな。サガフロ2のハンの廃墟は一部京都からネタを引いています。
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まだ世界が平らだったころ、で始まるのが、タニス・リーの妖魔シリーズ。自分が世界を平にするのは、このシリーズの影響というわけではないのですが、好きな世界です。世界が球だという認識は科学に属します。ファンタシーとは、魔法が科学に置き換わった世界ではないのです。
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#サガ25周年 #静岡ホビーショー #トミーテック トミーテックさんから、ロマンシング佐賀列車が発売されます! コラボのコラボです。静岡ホビーショーで展示中とのこと。ラッピングの再現度に注目ですね。
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RPGには必ずと言っていいほど街が出てくる。ロマサガでは大きな都市が出てくるし、魔界塔士や秘宝伝説、サガフロなどは町が繋がっているような世界だ。街は買い物などのゲーム的な機能としての意味もあるが、世界の存在感を出すための道具でもある。田園だけでは世界の危機にも切迫感が足りないです
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日本にいると、海を見た事がないという感覚が分からない。ロマサガなどでは、出来るだけ大陸を意識した世界作りを心掛けているのだが、それでも、海を初めて見た時の感動の様な物が伝えられているか、甚だ疑問だ。新しい世界の体験がRPGの大きな要素だとしたら、とても大切な事だとおもうのだが。
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7月16日にまたまたニコ生です。今度はロマサガ2全曲です。イトケンとトーク&コメントをやる予定です。なんかゲストもある予定とか。誰なんだろう? また間くん、てことはないよね…
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マスコンとトレードです。 関心を持っていただいてありがとうございます! twitter.com/toorisugariDRG…
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「ロマンシングサガ」は本格的なファンタシーRPGを作ろうと始めたプロジェクトです。その意気込みが、キャラクター設定の髪の色、目の色、利き腕などに現れています。特に利き腕は、野球や卓球、ボクシングや剣道などでも、左利きが有利というので、絶対に入れたかった要素でした。
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日比谷バー、こんな感じです。
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日付が変わってしまいました。電撃オンラインさんの原稿をチェックしていたら、ツイートした気になってました。今回はサガフロ2です。サガフロ2愛に溢れる内容で、感謝です。 dengekionline.com/elem/000/000/8…
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#サガスカーレットグレイス #サガスカ 23:23辺りですね。↓はライブ版での確認だったので。対応ハード情報は公式サイト公開までお待ち下さい。 twitter.com/saga25kawazu/s…
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#FF30周年 明日、昔話をしに行きます。おヒマな方はどうぞ。 twitter.com/ff30_exhibitio…
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#サガスカーレット こんな時間に連投で申し訳ないっす。この時間にならないと、まだ手が空かないのです。本当はTGSのステージもキャンセルしたいぐらいです。 今日のSONYさんの発表、XVの直後に来るとは全く思ってなかったので、こっちがサプライズでした。でも早くて良かった。感謝です。
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#SAGA2015 既存のサガのママで良ければ、バーチャルコンソールやゲームアーカイブスで昔のサガを遊んでいただければ良いだけなので、如何に新しい要素を加えつつ、サガらしく仕上げるかを日々考えています。スタッフも閃きや連携は大好きなので、一味違う部分に注力しています。
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今はバグ取りがメインの作業なんですが、どうしても入れ切れてない要素を入れたいという欲求とのせめぎ合いの時期でもあります。要素を入れ続ける限り、永遠にゲームは完成しませんので、どこかで見切る必要があります。いつもの事ですが、難しい。 twitter.com/germeny5/statu…