「嫌いな金持ちがやる巨大な善行」に、「そんなものは偽善だ」と偉そうに拒絶することができない年齢になった。アパホテルも三木谷ホテルも「お前らは偽物だ」など偉そうに言うことが俺にはもうできないよ。むしろその善意がどれだけ人を救うかを知ってる年齢になってしまった。
「環境負荷、食料問題を考えたら菜食の方が明らかに人類のため」と言うのは、かなり単純化した考え方で、酪農のチートっぷりは、「牛に草を喰わせると動物性タンパク質と肥料を出す」ということなんだよな。
わざわざ映画館まで「政治のことを考えよう」なんて思っていく人は超少数派で、大半の人間は娯楽を求めてるので、映画館で娯楽作品が受けるのは当然で、アニメ映画のせいで少数作品が埋もれたのではなく、創作ジャンルのマーケティングが客を弾いてるというかなんというか。
政治家を「苦労知らずのボンボン」というひとも多いが、政治家にだけはなりたくない。正直ここまで精神と体力がすり減る職業もなかろうなぁ。
児童は親世代の関心がありますが、20代独身あたりとなると、ブラック企業ははびこるわ、まともに生きにくい社会を改変するための政策は聞こえてこないわで、正直、選挙でいないものとして扱われるのは、この年代の絶対数に加えて投票率が低いことも無関係ではなかろうと。
これは重要なことなんだけれど「自分の格が落ちるような真似はすべきではない」んだよな。特に商売でやっている場合は。 twitter.com/B4Btv/status/1…
えー、わたくしついに120kg台から、110kgの壁、100kgの壁を破り、ついに本日90kgの壁を破り、15年ぶりに80kg台に帰還いたしましたああああ。ばんざーいばんざーい。
この時期になっても「堂々と咳を地下鉄やバスの中でやるおっさん」や「学校が休校なのに集団で駅にたむろしてる中学生とか高校生とか」にもわかるように言わないといけないのだが、「このドケチな日本という国が無条件で国民に10万支給するというぐらいに緊急事態」なのだということを、いい加減悟れ。
「努力は必ず報われる」というのは「努力しても報われない人は努力が足りないから報われなくて良い」というやばい思想にすぐ行き着くので、やめたほうがいいと思います。
ここ数年間、世界で一番人を殺した言動は「ヘイトスピーチ」という差別扇動ではなく、「コロナはただの風邪」「ワクチンは毒」という無知と思い込みによる陰謀論だったのは、表現の自由と公共の福祉の関係を考える上で、かなり厄介な命題だと思ってる。
橋下とひろゆきは需要を満たしているわけで、そういうコメンテーターが必要ない報道を作るとなると「大量の専門家とスタッフの資源が必要」な訳で、タモリステーションクラスの報道を、毎日タイトなTVでやれるのか?と言われると無理なのだろうと思う。
グレタ某、シャアみたいなことを言い出したと聞いて、観てみたら、本当にシャアみたいになってしまっていた。
ここ数年投資をしていて、 「靴磨きの少年の顔をした悪魔」 ・ビットコインは最高 ・ステーブルコイン ・レバナスで億り人 ・ドル円介入は国からのおこづかい ・インデックス投資は無条件で勝てる ・NFTアートは無条件で儲かる ・ダブスコに二階建て 本当に手を変え品を変え人生ふっとばしにやってくる
小説界の地下闘技場で、多くの作品の傾向が偏っているのは、「そのほうが支持されるから」だよ。「〇〇ばっかり」というのは、それが生き残るための最適解だから。
安楽死を認めるかどうかよりも、こち亀に出てくるクソジジイのように、 「100歳まで長生きして、アニメゲーム漫画を大量に摂取しながら、認知症も患わずに、ネトゲだのお絵かきだの暮らして過ごしたい」のである。
「お腹に入ればみんな一緒」←これが嘘なのは「まずい飯は精神を破綻させる」ということが起こります。わりとマジで。
仮面ライダーBLACK SUNのまとめ感想だけど、 「身内の論理だけで動く」 「全員が何かしらの悪人で身勝手」 「敵の差別と戦わず身内同士で殺し合い」 で、誰に感情移入したらいいのかわからないストーリーだったんですが、あれは要するに「政治闘争をモデル」にしているからなんですよね
正直、菅元総理は、ワクチンを全国民に接種するという明確なビジョンを出して、退任後に成果が出てきたわけで、不運だったなとは思う。
過去、小説家になろうはどうのこうの言われてたし、質の悪いものも確かにあったのだが、生存競争と格好つけないで面白さを瞬間的に追求している連中がいつまでも馬鹿にされているわけがないわけで。あそこは魔窟だ。
「飲食店をやるだけでは沈静化することはできない」 「大学の飲み会、クラブ活動」 「一つの特効薬はない」
シャドウバンのなにがいやらしいかって「公式には存在しない処分」で「解除してくれという異議申し立てをする方法すらない」んで、正直なところ「イーロンマスクは独裁者だ」と言われても、創作界はその前から、そのいやらしい独裁を食らったわけで、なあ。
で、太陽電池系発電グッズとかあると楽らしい。手回ししきラジオ(手回し充電機能付き)とかあるとスマホも充電できるらしく便利だとか。
インボイス制度だが、「創作クラスタ周辺に関わる人間の悪意」っていうのを知ってると、「本名が検索できる」と言うのは相当厄介だなとは思う。嫌いな作家を潰すために実施される嫌がらせというののハードルが下がるんで困った感じ。
そう言えば、アメリカの娯楽作品、なんというか「悪役をどの国の人間にするか」で苦心してるんだよな。ココ最近 ①他国の人間が悪の組織では?→実際に行ってみたら善玉だった。実はアメリカの陰謀 ②全く実在しない謎の小国をでっち上げてドンパチやる この2つは本当に多い。
「イーロン・マスクがtwitterを買ったら専制国家になるぞ」だけど、「現在のtwitter運営は処分にメールの一本すら出さない、異議申し立ては無視するという独裁国家」なので、正直、どっちがマシかと言われると、ねえ。