すかい「文章」ギオン(@FtrongTheDebudo)さんの人気ツイート(いいね順)

一度起きたあとだるすぎて体調不良有給を使ったところ、その後事あるごとに「今日のこのしんどさ、体調不良でよくない?」って選択肢が現れて頭を悩ませるはめになっており、虎杖の言ってることを言葉ではなく心で理解出来てしまった
格付けチェック見てると、「マジでプロの調理するカエル肉ってすげえ美味いんか???」という感想になり、一回くらい良いカエル肉食ってみてえなと思わされる(多分良い牛肉とかより全然安いだろうしなあ)
金色のガッシュ2、「本が燃えたら退場するシステムによって、死なないまま死亡退場シーンが描ける!天才のシステム!!」って思ってたガッシュ1の続編として「まあ王様決める戦い以外では普通にそんな便利システムはないけどな」叩きつけてきて旧作メインキャラ殺してくるの、ストロングすぎてビビる
お外から見た麦わらの一味、拠点を持ってないのがむしろ最悪なんですよね 縄張りに手を出さなければ安心とかない あっちからやってくる しかもドンクリークみたいに艦隊移動とかせず目立たず船一隻で冒険し、他の手下は世界に散らばってやはりやりたい放題 シンプルに最悪の海賊
この世で一番おウマさんへの敬意にかけた越えちゃいけないラインを越えた発言が飛び交う場所、多分競馬場かWINS
インターネット、1つ非があれば死ぬまで殴っていいみたいな治安のエリアが一定以上あるため「意地でも非を認めない」が基本戦型っぽく、リアル世界ではかなり強い立ち回りである『とりあえず謝ることで毒気を抜く』とかがインターネットでは相当ナーフされている
ウマ娘のおかげで競馬TLに汚染されてきてるが、見れば見るほど「マジで当てようとしたら滅茶苦茶勉強がいるコンテンツだし、大穴ドリームぶちあてる人間は大体正気を失った賭け方をしている……」な世界で震えちゃうよ
志摩スペイン村、ガラガラなのでアルカサスの戦いとかいう面白シューティングゲームを一生乗れるし、パレードは時間ギリギリでも最善だし、オシャレで映える建物も通行人を気にせず写真に収め放題なので立地に目を瞑れば最強のテーマパークですよ
ゲーミングお嬢様、作画が綺麗で顔芸も迫力も申し分ない新連載Verと作画がお上手とは言い難いが唯一無二の癖になる味がつまった作画のオリジナルVerでキッチリ差別化されてて凄い どっちも別の面白さと読み口がある
ケーキを渡してあげる性格のいい露伴ちゃんなど当然おらず、空のケーキ箱をわざわざ渡すクッソ最悪な性格の僕らの知ってる岸辺露伴で終わるの、最高 #岸辺露伴は動かない
ヨルさんとかはエロイラストを前に冷静になると「うーむ言われてみれば沢山そういうイラストが描かれていてもおかしくないな」枠だけど、釘崎はエロイラストを前に冷静になった上で「はえ〜〜……まじ?釘崎のエロ絵、どういう方面のやつが多いの???」の未知への好奇心みたいな感じになる
ニュースで「今の高校生は不労所得に憧れる傾向にある」ってやってて、カッスさんと二人で「全世代憧れてるわボケ!!」ってキレてる(だから子供や年寄以外にも詐欺にかかるしFXとかでやらかす奴がバンバン出とるんやぞ)
マルチや宗教、「討滅されるべき悪」みたいなスタンスで居ると「意外とちゃんとしたこと言ってる……」で取り込まれるから気をつけた方がいいんだよな マルチや宗教、クソヤバい格があるだけで、オブラート部分は耳障りよくまともなことを言ってたりするので、100間違ってるスタンスで触れると危険
実際鬼滅、連載初期の感想の8割くらいは「え!?いきなり修行で岩を斬るの!?!?古参の最終章が全然終わらなくて生き残り争奪戦がクッソ激しいこのご時世に!??!?!?!」だったような気がするし、鬼滅は序盤から修行というイカれたことをして何か生き残った凄い作品代表であるべきなんだよな
岸辺露伴、最悪な性格であり、そりゃ痛い目見るに決まってんだろな選択肢を自ら選ぶクソバカなので、毎年年末に痛い目見てほしいよ #岸辺露伴は動かない
人格者と評判の笑顔を常に浮かべた孤児院の先生が本当にただのいい人だったり、デスゲームものでメインキャラっぽく出てきた奴が誰もサプライズ即死せず全員メインキャラになったり、本来それが直球ストレートのはずなのに変化球を幻視しすぎて「何かすごい変化球投げられたな……」と錯覚する
常識のある原作男編集は「え……?だめでしたか……?」くらいの感じだったのに、この女編集は「はあ~???初耳なんですけどぉ~~?????」のノリで返せるので強い 岸辺露伴相手にずっと相棒やれる格がある #岸辺露伴は動かない
あんまりないからね、「一個旅団並みの戦力」ってフレーズで一個旅団さんサイドの格が上がること(一個旅団でリヴァイ兵長くらいの戦力になれる壁内人類頭おかしいよ)
歴代で一番気に入ってるTRPGのキャラネームは『堂田 明太郎(どうだ あかるくなったろう)』なんですけど、お呼ばれした真面目なセッションには持ち込めねえんだよな
実写の岸辺露伴は動かない、実写化ノウハウ全部詰め込んだ感じで、正しく『三次元に落とし込み、三次元であることとドラマという媒体を意識した自然な改編を施す』をやっていたお化けドラマだったなあ どうして三日間だけなのよォォォーーーーッ!! #岸辺露伴は動かない
デレマスのサービス終了、流石にひとつの時代が終わる感が半端ない モバゲーのポチポチゲー、流石にもうスマホ全盛期の今では厳しいってことやね(からくりサーカスのソシャゲはなんでまだ生きてんだ???)
露伴先生はアホみたいに見えてる地雷を踏んでバカを見るが焦りながらでも「貴重な体験したなァ~~」できる異常者なので、「クソやばい体験をしたのに、お前にその記憶はないぞ」してくるヤブ箱法師はマジで天敵かもしれない #岸辺露伴は動かない
夢を見せる鬼、鬼滅をよく知らずに見てる人は「うおおお大ピンチ!!」になるが、鬼滅把握勢はみんな「善逸を眠らせた……」になるので、本当に可哀想 #鬼滅の刃 #無限列車編
職場にシルバニアファミリー持ち込んで声に出してごっこ遊びするの、初登場時のジョジョの敵キャラみたいな不気味さがある
岸辺露伴先生、「恥をかかせないのがマナーだよなァァァァ~~~~!!指摘はマナー違反だよなあ~~~~~!!」で気持ちよくぶん殴っておいて、有利になった瞬間ボッコボコに煽り倒して指摘しまくるので強すぎる #岸辺露伴は動かない