251
ワンピース新作映画の公式によるネタバレ厳禁呼びかけ、さらっと書いてある「8月15日までは配慮してください」がむしろ呼びかけとして強烈。これつまり、「公開から10日過ぎたらガンガン公式から情報公開していきます」って宣言なんだよな。それを喰らいたくなければお盆のうちに観てね、と。
252
昨晩のスペースで「ジョージ狩崎のテンションや感情って本編と夏映画のタイミングで本当に繋がってる?」と話題になり「情緒狩崎」というミームが生まれてしまったのは深夜の出来事...... ヘイヘイヘイ.........
253
主義主張とか出生とか因縁とかじゃなく、マジで普通に人間関係の構築が下手で悩むジロウくん、こんな追加戦士そうそういないぞ。
254
EDが流れると終わりまでのカウントダウンなので「翼がまだガチ犬だが!!????」と焦る視聴者一同であった。
255
ギーツ、すごく素直に「龍騎でエグゼイドで鎧武みたいなのやります」という感じでむしろ好感が持てる。龍騎でエグゼイドで鎧武みたいなの、そりゃ好きでしょ。
256
ギーツ「龍騎でエグゼイドで鎧武みたいなのやります。監督は中澤さんや杉原さん、脚本は高橋悠也さんです。音楽に佐橋さん呼んで、主題歌は倖田來未×湘南乃風です。タイプの違うイケメンが勢揃い、キャラ売りしながら脱落前提のバトロワです。よろしくお願いしますね」
俺「手堅いなァ〜〜〜〜〜〜」
257
近年の仮面ライダー、仮面ライダー云々やシリーズがどうとか令和とかより、シンプルに面白いエンタメ作品を見せてほしいという想いが強い。
258
どうしてもTwitterでは毎年日常で仮面ライダーを観ている人達と交流しているので新作が発表された際のこういう「いよッ!今年もやってんねーッ!」「親父、いつもの頼むよッ!」みたいな風物詩を自ら読みに行ってしまうのはぶっちゃけある。 news.yahoo.co.jp/pickup/6434934
259
アニメ #風都探偵 、1話のかもめビリヤードの店舗内を主観で追うカットや、2話のハードボイルダーが別入口から出入りする秘密通路の演出とか、当時の実写ドラマでもましてや漫画でもできない「アニメーションならでは」にしっかり取り組んでるのめちゃくちゃ好感持てるんだよな。
260
ドンブラザーズ、ちゃんと鬼頭はるかに「視聴者の疑問」を列挙させておいて、その上で「今はまだ説明するターンに無いのでそれらは疑問のまま置いておいて大丈夫です」というフォローを入れるの、すごくいい。こういうことなんですよ。ストレスフリーに観られる所以は。
261
「上木綾矢とTAKUYAのタッグにOPインストテーマのコーラスを歌ってもらう一方でWBXのリメイク版を藤林さん作詞で作り起こして挿入歌にする」というクッッッッッソ贅沢すぎる判断を下す風都探偵スタッフ、あまりにWが好きすぎて笑う。これは重度オタクの仕業。新曲WGXが主題歌じゃないのがすげぇ粋。
262
アニメ風都探偵、桐山漣じゃないのにあまりに桐山漣なのと菅田将暉じゃないのにあまりに菅田将暉なのと山本ひかるじゃないのにあまりに山本ひかるなので脳がバグりすぎる。
263
はてなブログに投稿しました #はてなブログ
アニメ『風都探偵』よォ~~~ おいおいおいおいおい…… いったいなんちゅうもんを作ってくれたんや…… 最高のコラボレーション続いていく…… 「キャー!月々2,189円!」U-NEXTをきめた。「マキシマム!ドライブッ!」俺は死ん…
jigowatt121.com/entry/2022/08/…
264
中学生で龍騎に遭遇し録画したVHSを無限に擦り切らせながら観ていた自分にとってネットとかの「仮面ライダーが殺し合いするなんて」「武器を使う仮面ライダーなんて」「こんなの仮面ライダーじゃない」みたいな言説は「クッソ面白すぎるこの作品を前にナニ言ってんだ?」くらいのお気持ちだったよ。
265
風都探偵のアニメ化がめちゃくちゃ評判よくてその流れで「他のライダーもアニメで観たい」という声をよく見るけど風都探偵の場合は一度漫画という媒体を経由(それもオリジナルスタッフ続投)しているのが再翻訳や解釈の面でめちゃくちゃ大きいのでそもそもがレアケースofレアケースなんですよ。
266
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!作品名やキャラクター名をアカウント名に続けて書くなあああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ッッッ!!!
267
『復活のコアメダル』が仮に「色々あってアンクが復活して映司と比奈と手を取り合ってクスクシエで仲良く暮らしましたとさ」だったら大好きなオーズと心の底で永遠の離別をするところだったので何が何でもそうしてなるものかと力業で押し切った内容で本当に助かった…………
268
『復活のコアメダル』、「仮面ライダーオーズという物語のテーマを継承した続編」というより「仮面ライダーオーズという創作物の構造上の続編」に寄ったマインドで作られていると感じるので、前者を期待する人の感想が辛くなるのはもうどうしようもないところがある。
269
作品を楽しめなかった人や飲み込めなかった人に「楽しめた人」「納得できた人」である自分が言葉を尽くして説得しようなんて気は微塵もないし感想はとにかく自由なんだけど「こんな話が観たい人はサイコパス」「誰も求めてない続編」などと言い始める人がいるからそりゃあ戦争ですよ。(オーズの話)
270
フォーゼ最終回の卒業キック授与、今でも本当にとんでもねぇシーンだったと思っていて、何かがあまりに狂った果てのラストだと感じているけど、「こんな映像と展開は絶対に『仮面ライダーフォーゼ』でしか観られない」の一点がめちゃくちゃ強すぎて大好きですね。
271
リバイスはやっぱり作中における悪魔がよく分からないのと記憶が消える契約のくだりもよく分からないまま悪魔と記憶の話をやって終わったのであらゆる感情を差し置いて「よく分からなかった......」「あと唐突なカズ」という感じだ。
272
マジレスすると鬼頭はるかがMVPで間違いないです。
273
「バイスが家族(a)になってしまったので家族の記憶を消さないと契約が満了にならない」はまだ分かるとして、「契約が満了すると家族(b)の記憶が戻る」の、この家族bにバイスが含まれていないの、とても作っている側の都合という印象がしてしまうのよ......... aには含めるけどbには入れない......
274
リバイス、「悪魔との契約」のシステム・メリット・デメリット・バリエーションをもっときっちり描いてくれて、その上でこの理屈のラストだったら、すごく、よかった、だろう、なぁ...............
275
「わざわざ特撮ヒーロー脚本を手がけたことのない作家を招聘するということはその作家の持ち味を活かしつつヒーロー番組に落とし込むスキルや勝算がプロデュースチームにあるということなんですね!?」と願った一年前..................